スポンサーリンク

迷いの世界塔 230階! VS リアルクィーン! なんでまたアバロンの地下から、、リタマラ回数は220階相当?! 編成や対策の紹介など♪ P.S 250階踏破のご報告

プレイ日記
スポンサーリンク

自陣の行動について

自陣の行動

たちまわり

行動としましては、、

スタイル1ターン目
聖王「勝利の詩」でバフ
「水祭り」でバフ、防御強化
薔薇「チョコボ」で素早さデバフ
詩人
(年始の音継承)
「武装弦楽祭」でガードアップ
ビュー姐「風切り」で素早さデバフ

まずはいつもの
回避モードに向けての行動ですね✨d(`・∀・)bココカラ!

1ターン目に

なるべく強い攻撃が来ないことを、祈りつつ、、

2ターン目以降は
詩人と娘に、ヒーラーにまわってもらう感じです

白薔薇には、いつでも先手で「再生光」をうてるよう、、

オーバードライブは使わずに
常にBPを5以上にしておくのがbetterです💡

咲風(器用デバフ)を
入れるタイミング

自分が1番
分からなかったのが、、

咲風の器用デバフを

どのタイミングでいれていくか?


いろいろ試しましたが、、

回避が安定してくる、3,4ターン目までは「風切り」

チョコボが撃てないターン以外は「咲風」


これが良かったように思います(^ω^ゞ

他、よく編成inされているスタイル

他によく

編成に組まれているスタイルは、、

スタイルお仕事
正月バウム「太神楽」のファスト・ガードアップ、
アビの体力バフが優秀✨
シェラハ「香煙」で腕力デバフ
「ソロウズ」でクイーンの素早さデバフ
シン・ドゥ「疾風巡り」で全員の素早さバフ
(アビの、ランダムな1人に素早さバフもなかなか?)

だいたいこのあたりのようですね🔍(*‘ω‘ *)

また、今では
新しく実装された、、

ダーハオ様の新スタイルが

すごく刺さる!

いうのも目にしました✨

ほんま、ハマり役に思います!

Twitterでは見かけませんでしたが、

レンのかばうアビと、「ミラージュキック」の腕力デバフも

なかなか優秀と
NETの書き込みを見ることがありました💡

自分も試しましたが、、
こちらはちょっと、上手くいきませんでした💦

何かコツでも、、あるんかな?(。´・ω・)?

お わ り に

前回の220階に続き、、

Teteさんの

230階クリアの動画を貼らせてもらいます✨

うん
すごい、なんていうか、、

鮮やか!

そして、、

軽やか!!✨

自分、クリアするまで
Teteさんの動画を見てはいなかったんですが、、

ここに挑戦中は
パーティーの編成を参考にしてたぐらいで💦(*´▽`)ゞ

シェラハがいれば

クイーンにソロウズ連打


いいんですね!💡

自分のときはもっと、、

ドロドロした戦いやったんですけどねーw

自分は編成を試しながら
クリアに2日は費やしましたが、、💦

こちらの記事が、参考になりましたら幸いです♪(^ω^ゞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました