お疲れ様ですーヽ(*´∀`)
前回のT260Gに続き、サガフロ1の発売日記念で実装されました
アルカイザーのスキルなどを見ていきたいと思います🎊
効果量などの細かい数値は抜きにして
複雑なアビリティの中身を見ていく考察になります
何か参考になるものがありますと幸いです🎶
アルカイザー「悪は見逃さないぜ!」
基本スペック
〇ステータス
物理キャラにしては、精神が高めでイイ✨
〇技・アビリティ・ポイント
・攻撃時には、2種の追撃あり
・確定で
スパークリングロール
(威力:A /「打・陽」)
・さらに確率50%で
真・アルフェニックス
(威力:SSSS /「打・陽」)
*どちらも技Rank1で発動
〇パーティ全員に対して
・「攻撃強化」(大)
・「陰」属性のダメージ軽減
さらに、瀕死時に攻撃を命中させたとき
(これもパーティ全員が)
・自身のHP回復(特大)
・ディフェンスUP(特大)
・毎ターンのBP回復は+2
運用
防御・火力
ダメージ軽減アビは低め
技3の「ライジングアル・フェニックス」で
全体に防御強化・HP回復を撒きつつ、攻撃し、、
*ライジングアル・フェニックス
・BP:8 / 「打・陽」
・全体防御効果(中)、HP回復(極小)
技2の「グローリーフォース」で
ピンポイントに堅くしていく流れでしょうか(*‘ω‘ *)オソラク
*グローリーフォース
・BP:5 / 補助 / ファスト
・味方全体にモラルアップとガードアップ
(どちらも特大、効果は2ターン)
グローリーフォースは
5の倍数ターンをまたがないと打てないため
1-5T 6-10T 11-15T …の中で使っていくことになる
ガードアップの軽減量はリズの「唐津~」と同じ
かなりの被ダメを抑えることが期待できそう💡ヽ(°ω°)ノ
火力は強力なアビリティの「マキシマムボルテージ」と、追撃により、とても高めな水準✨
パーティー貢献
かなりもりもり
上記の、、
〇「ライジングアル・フェニックス」
・全体防御強化、HP回復
〇「グローリーフォース」
・モラルアップ、ガードアップ
(ともに特大、2ターン)
〇アビリティ効果
パーティー全員に…
・「攻撃強化」(大)
・「陰」属性のダメージ軽減
~瀕死時に攻撃したとき~
・HP回復(特大) ※上限1回
・ディフェンスUP(特大)
「瀕死時に」「攻撃する」が、条件的に難しそうではあるものの、、
回復(特大)と、永続するディフェンスアップ(特大)は
かなり強力なのでは?!
(゚ω゚)ヤバソウ
バフ・デバフ
技 | 効果 |
---|---|
サブミッション+ | 腕力デバフ(中) ※練達 |
カイザーダブル インパクト | 自身の素早さバフ(小×2) |
ま と め
・高難易度向けに調整された、かなりの良スタイル💡
・アビリティにより、編成するだけで…
➢ パーティー全員の火力が上がる
➢ パーティ全員の生存が高まる
・雑に「ライジングアル~」を撃っているだけで、ガツガツダメージを稼げる嬉しさ✨
・「ふみとどまり」もあるので、万が一のときにも倒れにくい👍
・使い勝手のいい継承も少なくない
(むしろ多い?)
・「ファイナルクルセイド」
全体回復(ほぼベホマラー)
・「高翔び蹴り」
さらなる追撃ができる(威力D技が派生)
などなど
・現状、螺旋回廊の適性がとても高い
220階(骨5体)
210階(ヴィッヒ・魔女)… ほか
感想
前回のスタイルは
精神のステータスが余りにも低く、、
他のスペックは良かっただけに、とても残念な実装でした(*´ω`* )デスヨォ
それが今回は一変!
数か月は高難易度の最前線でお世話になりそうな、まごうことなき強キャラに✨
ずっとレッド君の育成を続けてましたが
やっと報われた感で、心いっぱいですねー🎶😊
ちなみに
私はまだ、、
引けてませんw(°∀°)間に合うかなぁ💦
それではまたの記事で~👋ヽ(*´∀`)
▽▽▽ ▽▽▽ ▽▽▽ ▽▽▽ ▽▽▽
同時開催の、他スタイルはこちらから💡
コメント