お疲れ様ですー(*´▽`)ゞ
当ブログではあまり
キャラ性能の記事は扱いませんが、、
最近はアビリティが複雑で、把握しにくいため
普段から気になったキャラのポイントをメモするようにしています📝
アビリティなどの
細かい数値は抜きにして、、
そのスタイルの運用や強み
などを、ほぼ箇条書きにまとめ
短い記事にさせてもらいました💡
記事というには、雑かもしれませんが、、
分かりやすい部分もあるかと思います(^ω^ゞ
もし参考になりますと幸いです🎶
T260G「これは強力な装備です」
基本スペック
〇ステータス
〇技・アビリティ・ポイント
・所持している技、全てが単体の「打・熱」アタッカー
(器用依存)
・攻撃時にはデフォルトで
・自身に防御強化(小、2ターン)
・相手に防御弱化(小、1ターン)
・「EXビーム」の追撃あり(「打・熱」/ 威力:C)
これらを付与
・バトル開始時のBPは12
・攻撃時にBP1回復、HPも極小回復✨
運用
防御・火力
防御アビがないため、高難易度では攻撃時に発生する「堅守プロコトル」で盾を張っていくのが前提になる
*堅守プロコトル
自身に防御強化(小・2ターン)
追撃があるので、2ターン目の攻撃終了時には、、
アビリティの「マルチプログラム」に含まれている「堅守プロコトル」(防御強化・小)が、最低でも4枚重なることに
さらには技1の「シールドプロコトル」を使えば、翌ターンの攻撃1回で、防御強化が2枚張れるという鉄壁っぷり
実際は追撃があるため、1ターンに4枚以上重ねることも
「殲滅システム」はBP12と、重めのランダム3回HIT技
3回の攻撃全てに「猛攻プログラム」が付与され、
翌ターンは、追撃の「EXビーム」が4回(1回+3回)発生するという、使っていて楽しそうなスタイル
HP、BP回復や、防御強化なども4回発動しちゃう
( ˙꒳˙ )ヒョエー
アビリティに「マキシマムボルテージ」があり、最大火力となる5ターン目以降の火力は見てみたいものがある
また、攻撃時に相手に「防御弱化」も付与するため、追撃で数枚重ねることができるのも頼もしい💪
パーティー貢献
特になし
強いて言えば、上記の「崩壊プログラム」による
攻撃時に相手への防御弱化(効果1ターン)があるぐらい
そのため短期戦志向にも心強い✨
より活かすには、他のメンバーよりも先に行動が必要となる
バフ・デバフ
なし
ま と め
・何発もの追撃が楽しそうな、銃の単体「打・熱」、ゴリゴリアタッカー
・技1の「シールドプロコトル」と、技3の「殲滅システム」のループ運用が手堅そうで、運用が分かりやすい💡
(継承も必要なさそう)
・追撃でHPの極小回復も重なっていくので、耐久も良さげ
雑に攻撃させるだけで、ガンガン削っていき、かつ高耐久なスタイル
威力の低い攻撃を繰り返すため、SSS武器との相性も良さげ✨ヾ(o゚ω゚o)ノ゙チョウシンカ!!
・バフ・デバフはない
・全体攻撃はないが、追撃を利用して疑似範囲運用もいけるか??
そういう意味では「スターライトシャワー」が
使いやすそうに思えるけど、、
「殲滅システム」による追撃3回(が、もたらす効果)は
やはり魅力的✨
*スターライトシャワー
「打・熱」/ 威力:B / BP:8-11
・精神はどちらかと言えば低い水準にあるため、状態異常で即落ちする懸念アリ
感想
火力と耐久には目を見張るものがありますね✨
高難易度においては
パーティーへの貢献が乏しいので、、
うーん
最前線では難しそうにも。。(*ΦωΦ)グヌヌ
一番活躍できるのは「ダメチャレかな?」って印象です
それではまたの記事で~👋(^ω^ゞ
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