スポンサーリンク

見捨てられた地の大連戦! 攻略・クリア紹介 Raund10 (※11/4 追記あり) ついに、、フィナーレ! 先人のみなさんありがぉぉぉございます! ラスボスのバートに挑戦 3パターンの手順がある?

プレイ日記

お疲れ様ですー!‛d(*´∀`*)

前回の記事に続きまして

大連戦

最後の、、

Raund10!

大連戦Raund10 記事内画像1

こちらを見ていきたいと思います💡

内容としましては、、

〇 バートの耐性と、使用する技・術の割合い

〇 バトルにおける3通りの手順

〇 装備

これらの3つです💡

こちらの記事に
何かヒントになるものがありましたら幸いです(^ω^ゞ

スポンサーリンク

見捨てられた地の大連戦 Raund10

見捨てられた地の大連戦!
Raund10

大連戦Raund10 記事内画像2

〇 バートランド ( 剣 / 術 )

攻撃階数 : 2回
必要デバフ : 素早さ 、器用

バートの所持している攻撃は
技よりのほうが多いため、、

回避には、序盤に
素早さデバフを多めに入れるのをおススメします(; ・`ω・´)
( ※ 後述、もちろん知力デバフも👌✨ )

耐性

大連戦Raund10 バートランド 耐性

あまり見ても
意味はありませんが、、💦

一応です(・ω・)ノ

技・術

大連戦Raund10 バートランド 技・術1
大連戦Raund10 バートランド 技・術2

タップで拡大🔍✨(以下、同じくです)

所持技は全部で、、

14
(通常攻撃を含む)

そのうち、術の攻撃は10個です

ここで、自分がこれまでに4戦した
全ての攻撃を、、

録画を見ながら表にしてみました📝( ..)φ…メモメモ

大連戦 Raund10 バート 行動

背景が緑色になっているのは、

黄色はです

黄色の背景が
多く見えるので、、
やはり術が多いですねー(*‘ω‘ *)

サンプルが少ないのは、、
ご勘弁です💦(*´ω`* )サーセ-ン!

そして、、

ここから、技と術の割合いを
数字で見ることに💡

全行動、66回に対して、、

 〇 技 … 16

 〇 術 … 50

パーセンテージにしますと、、

術が75%でした

序盤はとにかく
素早さデバフ

回避への近道になりそうです٩( ‘ω’ )و
(知力デバフでもオッケー✨)

また、単体攻撃や全体攻撃に

行動パターンがあるのかも?

大連戦Raund10 記事内画像3


とも
思いましたが、、

自分が見る限りでは

それはなさそうに感じましたね。。(っ’ω`)ツラタン-💦

ただ、1ターン目と2ターン目は

全体攻撃 → 単体攻撃

となっているのが、、
気にかかってます(*’ω’*)ウーン

3通りの手順

ここからは、自分がこれまでに
見聞きしました、、

Raund10を突破された方の

通りの手順を
お伝えしたいと思います💡

なにか少しでも
足しになるものがあればと思います(^ω^ゞ

その1 開幕でODガチャ

突破された多くの方が
これまで通りに、、

開幕でOD

こちらでうまく
クリアされているように思います🙌✨

ただ、いろんな方の
クリア動画やTwitterを見てますと

実際は、被弾することが多く、、

その後、みなさん
うまく立て直すことが出来て✨

そのままクリアされているように感じます👍

その2 2ターン目に「聖護の詩」

1ターン目の
開幕のODは同じで、、

2ターン目に聖王が

聖護の詩を使うパターン💡

これは、、

・「勝利の詩」による回避率UPをとるか?

・2ターン目に、確実な被ダメ減を狙うか?

この2択から
後者をとったものでしょうね

(*‘ω‘ *)ナルホドー

自分は試してませんが、、

こちらも良さそう💡

その3 1ターン目にODをしない選択

これは自分が

Raund10でつまづいたtweetをしたときに、、

親切な方が
DMで教えてくださった方法です💡

※ 追記
初投稿時に、以下の1ターン目の聖王は「勝利の詩」と記載していました
正しくは「聖護の詩」です

大事な1戦に、大きなミス。。申し訳ありませんm(_ _)m

〇 1ターン目

ODを使わずに

・聖王は「聖護の詩
・娘は「トリックカーニバル」
・術師たちは「杖ポコ」

杖ポコで知力UPさせる✨

〇 2ターン目

・ODブッパ

大連戦Raund10 記事内画像3

はじめに、こちらを聞いたときは

正直、、

驚きました💦(゚ω゚)

DMだったことを踏まえて、、
教えて頂いた方の名は伏せます(・ω・)ノ

これは2ターン目以降に

確実にデバフを入れていく方法

ではあると思いますが、、

1ターン目の猛攻を
しのげるのか?


ここが気になりますよね。。💦(; ・`ω・´)

実際にそちらで
3戦した結果は、、

・1ターン目に単体攻撃で1人倒れる

・また、1,2ターン目に「フレイムウィップ」で誰かがマヒ
 以降、立て直せなかった

で、、
クリアは出来ませんでした💦

で・す・が

「フレイムウィップ」を使われなければ

2ターン目のOD後には
数人が回避をしていたので、、✨

こちらも運ゲー要素としては

十分、アリのように思います

次の4戦目では
試したいアレンジあって、、

それで運よく

クリアできました✨

もし、気になられた方がいらっしゃいましたら、、🎥

1ターン目に
娘だけOD「トリックカーニバル」で、、

1ターン目の被ダメ減を狙いました💪

(なお、再現性は。。(・ω・)ノ)

きっと自分には

まだ見えていないRSの世界

その方には見えているような気がしています。。

追いつける、、かなーw(*´▽`*)

見捨てられた地の大連戦 装備

見捨てられた地の大連戦!
装備

自分が編成しました装備は

こちらでした✋

大連戦 装備

武器聖石は全員、武器属性の火力UPのです

おそらく、あまり
見ない例かと思いますが、、💦(; ・`ω・´)キット…

装飾品以外で
気を付けましたのは

 火術・冷術が多そうなので、熱・冷の耐性を上げる

 斬攻撃も意識して、の耐性を上げる


自分なりに、、

バート戦だけを、意識した編成

にしました🔥

Raund1~9の危険は、、

けると信じる!(=゚ω゚)ノ

ただ、耐性を上げた
恩恵があったのかは、、

正直、よく分からない内容で終わったのが
残像でした💦(*´ω`* )オォゥ…

装備 more

大連戦での装備に関しまては

本当にみなさん
お一人お一人に、、

いろいろな考え方があるようです💡

Twitterや、YouTubeで
編成を上げてくださってる方では、、

〇 とにかく、素早さに特化!

〇 苦手属性をカバー

〇 武器聖石は全員「命中」

などなど、、

あまり極端なことをしなければ

クリアできれば、、オッケィ!✨

この精神に
落ち着くように思います(^ω^ゞ

唯一、おススメ出来ないのは、、
メインのデバフキャラたちに

錬成武器を持たせるのは

やめたほうがいいように思います💦(; ・`ω・´)

SS武器より
知力が下がるのも気になりますし、、

何よりRaund2で
すごく早く敵を倒してしまうため、、

ODゲージを貯めるのに
かなり神経を使いました💦

(○゚∀゚)ガハッ∵∴

おわりに

お わ り に

こうすれば

必ず勝てる!

といった方法は
現段階ではなさそうで、、

それでも今記事では
自分が見知った方法などを、、

紹介させていただきました💡

バート戦を
検証したいですけどねー
なかなか、、難しいですよね💦

おもに、、
時間が!(;゙゚’ω゚’):…クダサイ!

自分自身、記事を書いていて
真新しい情報は無かったかとも感じましたが、、💦

今回の内容が
どなたかのお役に立ちますと嬉しいです♪(^ω^ゞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました