スポンサーリンク

激闘! 将魔との戦い - 樹の将魔 - 攻略に向けて クリア編成のご紹介など

プレイ日記

お疲れ様ですー!(^ω^ゞ

前回の記事に続き

帰ってきました討伐イベントの

将魔との戦い!

その中で
今記事では、、

樹の将魔戦

こちらの特徴や
攻略などを見ていきたいと思います💡

当ブログでは以前に
「炎」「水」「獣」「音」の紹介を
させてもらってましたが、、

「石」と「樹」は未執筆でした🙇

3.5周年以降に、そちらの記事のPV(ページビュー)が増加していることから
挑戦される方の参考になればと思い、、

投稿させていただきます🌟

将魔との戦いが実装された当初は
将魔の中でも、、

樹の将魔は

難易度が高めと


プレーヤーを苦しめてきました記憶があります💦(*´ω`* )

この2か月の育成上限UPや
新キャラの追加で、現環境ではどうでしょうか??

それでは、、

いってみましょぉー!( ´∀`)σGO!

スポンサーリンク

将魔との戦い - 樹の将魔 –

樹の将魔 見出し用

将魔との戦い
– 樹の将魔 –

樹の将魔の特徴を見ていきましょう💡

POINT

〇 使用してくる技、術

・体術(打)
・槍、小剣、弓(突)
・風術(斬)

この中でも、体術・槍の攻撃は
数が少ないように思いますので、、

そちらのカバーは
後回しでもいいかもしれません(*‘ω‘ *)

〇 特に危険な攻撃

平射ち

 強力な全体攻撃の弓技
 「刺し殺す(突)」も、単体への高火力技で厄介

・スリープ

 ダメージは伴いませんが
 全体に睡眠をかける、いやらしい術

〇 「弱体破り」はない

〇 毎ターン、器用と知力がUP

 アビリティにより、毎ターン器用と知力が上昇していきます↑

樹の将魔 アビリティ

なにかと、デバフ運用がからむボス戦では

打キャラを編成に組むことが多いと思います

彼らの、耐性の低い
「突」攻撃と

状態異常をいなす対策


必要な1戦ではないでしょうか💡

それでも
器用デバフをかけている、中盤でも、、

樹の将魔 戦闘1

けっこう痛い💦(*ΦωΦ)クァー!

対策

樹の将魔 対策 見出し用

対策!

対策をしていきましょう!💪

編成に
マストとなりますのは、、

●編成
・ヒーラー(状態異常解除があれば、なお良し)
・器用デバフ
・知力デバフ

これらのでしょうか?

樹の将魔の
バフに対抗して、、

こちらもデバフ合戦に持ち込みます!

(おススメキャラは後述)

石の将魔のweakは

打 -35
熱 -45

樹の将魔 weak

やはり、木は
火に弱いんですね~

weakを突けるのが
2属性のみ
なのも、、

難易度を上げている要因に感じますね💦(*‘ω‘ *)

編成・装備

石の将魔に続き、こちらでも
最近のスタイルを連れて挑戦してみました

編成はこちらの方々✋

樹の将魔 編成

装備では

それぞれの苦手な属性をカバー

特に「突」は
気をつけたい攻撃に思います

陣形は、状態異常が気になりますので、、

全員の精神が50上がる

鳳天舞の陣がおススメ💡

精神を上げて
状態異常にかかりにくくします💪

状態異常が
気になる方は、、

装飾品を「金の羽飾り」にしてみても✋

また、デバフキャラばかりを揃えて

玄武陣で、長期戦対抗も

実装の当時は
多かったように思います

たちまわりなど

実際のたちまわりは

このような感じでした

スタイルお仕事
水着ミリアム・盾役
・「フレイムH」で知力デバフ(小)
水着ライザ・アタッカーを超えて、もはや暴力。。
メタル
アルカイザー
・「ソードチェイン」で知力デバフ(中)
・「ドロウソード」で器用デバフ(小)も
コンスタンツ・「ミラージュヒット」で器用デバフ(小)
・「ロックフォール」で知力デバフ(小)も
・防御系のバフ撒きが、優しい世界✨
ハロウィン
主娘
・「チル」で器用デバフ(小)
・兼、ヒーラー
樹の将魔 戦闘2

コンスタンツ、メタルアルカイザーがともに

知力デバフと
器用デバフを出来る
のが

便利ですね♪

1人で複数をこなせるのが
ほんとに重要な要素に感じました

ただ、それでも
やはり1番は、、

ライザさんの「DSC」による

圧倒的火力!!

ですね。。:( ´ᾥ` ):ツヨスギィ!!

樹の将魔 戦闘3

( ↑すいません、HITの誤りでした💦🙇 )

やばいです

なんかもう
「打」がweakの
たいていの高難易度は、、

ライザさんがいれば

割りと、どうとでもなるような


そんな気がしてきますね、、💦(°∀°)

ど う が

そんな動画を

こちらに貼らせていただきます🙌

おススメキャラ

知力デバフのスタイルは
そこそこいるようにも思いますが、、

比べて、器用デバフは
そんなに多くない
印象です

樹の将魔戦で
おススメのデバフキャラは、、

このあたりでしょうか✋

〇 知力デバフ

スタイルお仕事
佐賀県ジニー脳天ワラスボ割り」「秋風流し」ループで使いやすい
クィーン・「ブレイクジョー
ラビット(RS2)
ヴァッハフレイムH」でダメージを出しつつ、回復も

今の知力デバフの流行りは

やはり、効果(中)を
どれだけ連打しやすいか?

ですかね~?(*‘ω‘ *)

〇 器用デバフ

スタイルお仕事
ビューネイブリーズサイン」or「咲き風
ヴァッサールチル
ダーク
ツバキ
しびれ突き
サンタボクオーンミゼラブルW」「ミラージュH

器用デバフでは
最近、実装されたジャミル
使えそうにも、、

そうでないようにも、、?

うーん
なんとも言えないですね💦(*´▽`)ゞ

あとはいつもの

リアム、ヴァッハ、ふくめん、めがみ

実装の当初も
このあたりが人気だったように思います

おわりに

お わ り に

討伐イベントに戻ってくるまで
2か月とはいえ、いろんなスタイルが増えて、、

やはり以前より
攻略がしやすくなったように感じます🙌

自分はライザを天井ゲットして
楽をさせてもらえましたが、、

当時はこちらの編成でのクリアでした☛

樹の将魔 戦闘4

今となっては

強アタッカーを混ぜて

短期戦に持ち込んだほうが


早そう
にも感じます✨



ではでは

こちらの記事が
どなたかの参考になりますと幸いです(^ω^ゞ

他の将魔戦の記事は

こちらの「攻略カテゴリー」からどうぞ🙌

コメント

タイトルとURLをコピーしました