スポンサーリンク

ロマサガRS 侯国大学文化祭!Romancingフェス セルマ編! サクッとキャラ評価や、ガチャ結果など プレイ日記

ガチャる!

Happyハロウィーン!🎃

お疲れ様です~!(^ω^ゞ

2022年の
10月も終わりを迎えまして、、

気が付けば今年も

残り、あと2か月

です!

ほぉーっっっんと!
早いですね~💦(゚ω゚)モウ⁈

そんな、今記事は

セルマ編ガチャの

簡単なキャラ評価と

開幕!侯国大学文化祭!Romancing祭 セルマ編 TOP

自分のガチャ結果などを✋

NETやTwitterなどでの考察も
あらかた、落ち着いてきた印象を受けますね

主は、このガチャの3人が大好きで
過去スタイルもよく使います


普段はキャラ評価をしませんが、練習も兼ねて
執筆させていただきますっ!🖋

それでは行きましょーぅ!

スポンサーリンク

Romancingフェス セルマ編 キャラ評価

自分のアイコン

白銀皇帝のムッスーメ!👧

セルマからです

開幕!侯国大学文化祭!Romancing祭 セルマ編 セルマ バナー

SSセルマ

技とアビリティは
周回の引率より、高難易度・ボス戦向きの構成に

アビのヒートアップ、ディフェンスアップが乗り切るのに
ややターン数は要するものの、、

火力・耐久ともに

とても優れた突アタッカー


精神は83%+12
低いほうではありませんが、、

状態異常には
ちょっと注意が必要でしょうか(*‘ω‘ *)

通常攻撃 ⇔ 「ピアッシングイリュージョン」のループにより
2ターンに1回、
全員にBP+1を撒けるのは面白い性能です

ピアッシングイリュージョン

また、HPが減ったときの
ことを考えて、、

バルーンピアス」用のBP6を
残しつつ、、の立ち回りが
盤石でしょうか?

特に活躍が期待できるクエスト

〇 突弱点のボス戦アタッカー

過去のサガ魂スタイルの妙技、「くすのき花咲き」は

火力UPに、是非ともおさえておきたい技の1つです🙌

開幕!侯国大学文化祭!Romancing祭 セルマ編 ジニー バナー

ジニー

こちらも、耐久に優れていて
回避と自己回復のアビはあるものの、、

BP回復や
特に強い!といった技がなく

売りは

耐久力の高い棍棒の

そこそこアタッカー

といった印象どまりに(*´ω`*)ウーン…

以前までのスタイルでは
デバフ特化キャラだったので、、

そこの要素も欲しかったですね

知力は71%+5なので
高難易度でデバフは、、

入ったり、そうでなかったりしそうです💦

特に活躍が期待できるクエスト

〇 追憶の幻闘場
〇 とりわけ、「ドマファ」戦での魅了ポジに📢

そうねー

もうちょっと知力が高くて
BPの回復があれば、、

90度くらいは、違った評価になっていた

思うだけに、、

惜しいところです

それでも、今後のスタイルが持ってくる
技次第で、、

もしかしたら

化ける可能性も??

また、このイラストのジニーちゃんも

ジニー

待ってますよー(*´▽`)ゞ欲しいよねー♪

開幕!侯国大学文化祭!Romancing祭 セルマ編 ウィル バナー

ウィル

ステータスの補正は
体力、精神が大きく

アビリティも完全に
サポーター寄りの性能に落ち着いています💡

・たまに全体のHP回復(極小)と、状態異常の回復
・全体の「打」属性の火力UP↑
・全体の被ダメ減

こちら、火力は求めてはいけない
いわゆる置物枠として、、

いるだけで

全体の生存能力を高めてくれます


ボス戦での運用も
シンプルに

・(とりあえず)1ターン目に「魂の詩
・以降は「猛烈打ち」で全体に腕力バフ
・自分のHPが減ったときは「キュアファイア」で回復🔥


”分かりやすさ” が売りとも
言い変えれるでしょうか?(*‘ω‘ *)モノハイイヨウ

ただ、自身の防御面では
「プロハイ」や「鉄壁」
「resist時に~」などの、アビがないため

やわらかそうな印象も。。(;´・ω・)

特に活躍が期待できるクエスト

〇 相手から全体攻撃が多いクエスト
〇 追憶の幻闘場 全般

タイクーン・ウィルと呼ばれるだけに

正直、もう一声が
欲しい性能だったように思います

ほんと
もうちょっと、、

アニマ的な何かを?🤔ドウデショウ

教授

ガチャ結果

今回のガチャは
レッド編の男子たちを
スルーして、、

セルマ編に

注力しています!・:*+.\(( °ω° ))/.:+ウォォォ!!!!

結果は✋

20連目 … セルマ
21連目 … すり抜け
30連目 … すり抜け×1
33連目ぐらい(おは) … セルマ

20連目では
有償のステップ

30連目はステップを引いています💴

このような感じで、、

う~ん!

33連で

SSは体!(゚ω゚)オォ!


SSはね~
出てはいるんですけど





すり抜けと

かぶりぃ💦

🙁 •ᾥ•):早く、、4周年になれぇ!!

そうね
じいじと孫も
欲しいですが、、

深追いはしないつもりです(`・ω・´)ゞキリッ

スポンサーリンク
ピアッシングイリュージョン2

お わ り に

あれですね💡

やっぱりちょっと
1つ前のガチャで、、

エスパ・ガール!

アポロン卿!



異次元なスペックのガチャが
あったばかりで、、

実装の順番が違っていたらなー

また少し
キャラ評価も

変わっていた

そんなガチャに思います

色々と、、

惜しい感が💦(ΦωΦ)ね

今回はレッド編も含め

キャラ愛が、試される

そんなガチャに思います

4周年も
すぐそこですから、、

ほんと様子見しながらになりますよね~

自分は言いますと

ガチャ結果 エスパーガール編-2
ガチャ結果 エスパーガール編-1

という
状況ですよ(笑

ああ

温かい

ジュエル風呂💎

入りたいですね。。(どんな)

それではまたの記事で👋(^ω^ゞ

よいガチャ運を~!✨

記事中の、スタイルの補正値などは
nAoさんの便利ツールを参考にさせて頂きました

こちらにリンクを貼らせていただきます🙇
ロマサガRS便利ツール

コメント

タイトルとURLをコピーしました