スポンサーリンク

常夏の記録 謎解き & 隠しステージ! やっぱり嬉しいSSS武器も♪ 解放手順や、周回メモなど

プレイ日記
スポンサーリンク

常夏の記録

隠しステージ 2つ

常夏の記録での隠しステージ
次のつです💡

幽境の海浜

〇獲得アイテム

・SS鏡花 銃 (器+) ステスロス 99%
・SS鏡花 斧 (土+) アイシャ  99%
・SS鏡花 棍棒(火+) ウィル   99%
・SS鏡花 弓 (土+) ナルセス  99%
・SS鏡花 土杖(知+) アーサー  99%

忘却の幽霊船

〇獲得アイテム

常夏の記録 アルデバラン-2

SSS槍 「真槍・アルデバラン」
・鏡花の水晶片 60,000
・ロマンシングメダル 30,000
・常夏 探索ポイント 10,000

まだまだ希少な
超火力のSSS武器です✨

手にいれておきましょ~!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

次からの解放条件は
当時に集めた情報を、私なりに整理して記載しております

不確かな部分もあるかとは思いますが、ご理解いただけますと幸いです🙇

幽境の海浜

常夏の記録 幽境の海浜-1
出現方法

・「干潟 ぬかるみの地 1-4」 を
・陣形「漢街道」で
海賊キャラを4名以上編成して
7周する(7回勝利する)

参考 海賊キャラ ※2023.08.16現在

・ホーク(RS1) ・シルバー ・ゲラハ
・ブッチャー ・セルマ ・ブラック
・ローラ ・クミ

7周するクエストはこちら✋

常夏の記録 幽境の海浜-6

ただ1点
不明確なのは、、

海賊キャラが、どの範囲まで適用されるか?

が、よく分かっていません💦

シリーズ縛り…あり?(゚ω゚)

私はロマ1の4人
セルマを入れて

隠しステージを出現させることが出来ました🙌

常夏の記録 幽境の海浜-7

気になるのは
ローラとクミの編成例を
とんと耳にしませんでしたので、、

もしかしたらその2人は
違う可能性があるかもしれません(*‘∀‘)ンー?

忘却の幽霊船

常夏の記録 忘却の幽霊船-1
出現方法

〇 ステージは「月昇る星空 6」(確定)
〇 陣形は「インペリアルガード」or「デッドリーピアス」(確定)

陣形の名前に「リ」が条件

・「毒」を付与する
・敵を何度か(何体か)逃亡させる

7ターン目の開始時に、「毒」状態だと逃亡するギミック💡

ヨハンを編成する

こちらでは、より複数の要素
トリガーが存在しているようで、、

みなさん、その要素を
何度か試していくことで

解放に到達されるというのがほとんどだったのではないでしょうか?(*‘ω‘ *)ネ

また、ヨハンを入れると解放しやすいと言われています💡
(おそらくスタイルは問わない)

取り組むクエストはこちら✋

常夏の記録 忘却の幽霊船-6

私はクエストに3回に挑戦して
全てを付与していました

逃亡させたのは、だいたい12~13体だったと思います

常夏の記録 忘却の幽霊船-7

(;’∀’)うろ覚えですが、、💦

「毒」を付与するには

・ポイズンポグ (デス、イーヴリン)
・邪毒、ポイズンガス (ミニオン)
・乱れミズチ (ナタリー)
・どくぎり (アポロン) 

などなどが🌟

スポンサーリンク

お わ り に

今記事では
「常夏の記録」の

謎解きや、隠しステージの解放条件を紹介させていただきました💡

とは言いましても
謎解きはともかくとして、、

隠しステージは

Twitterで、拡散してくださった方のおかげ✨

としか言いようがなく💦

他力な記事になっているが
正直、とても心苦しいのです。。

(*ΦωΦ)ホンマニィ!!

それでも、RSをプレイする仲間にシェアしたいと思い
記事にさせて頂きました📝

ではでは
今記事はこのあたりで、、

みなさまどうぞ
よい周回、よいRSライフを~!👋ヽ(*´∀`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました