スポンサーリンク

迷いの世界塔 160階攻略 このキャラがいればイケる! うちのパーティー紹介

プレイ日記

迷いの世界塔の第1回目も

残すところ
あとわずかとなってきました!( *˙ω˙*)و

みなさんはどのくらい進みましたでしょうか?

自分は150階のシェラハをクリアしてからは

TwitterなどのTLを見て
160階、170階のほうが難易度が低い声
多く感じましたので

170階まではがんばってみよー思い

なんとか行ってこれました!ヾ(o´∀`o)ノ

もしご参考になればと思い
今回は自分の、160階の攻略

記事にさせてもらいました

スポンサーリンク

迷いの世界塔 160階 攻略

迷いの世界塔160階戦闘画面

敵はオルロワージュ様と

金獅子姫の

豪華タッグ!(゚Д゚;)

にくい組み合わせですよねー

それにやっぱり

背景の画面がほんま秀逸。。。

いやいやいや、そこもいいんですけど

確かにここの攻略は

シェラハよりも楽に感じました

パーティー

編成

迷いの世界塔160階パーティー

継承

新聖王勝利の詩
ヴァッさん雷雹
ウン姉さん生命の水
娘っ子活力の水
佐賀アセルスミラステ

陣形はラピスト

こちら、これまでに

数多のロマンシングを駆け抜けてきた

RS神拳

最・強・奥・義の一つ!(=゚ω゚)ノ

基本的にはそれと

ほとんどやることは変わりません(爆)

そして、ポイントはつでした

160階クリアのために

迷いの世界塔160階戦闘

1.装備

金獅子姫の攻撃がキビしいので

副防具は小手などで斬耐性を上げます

2.基本行動

新聖王勝利の詩
ヴァッさんチル(⇒ 金獅子姫)
ウン姉さんウォーターハンマー
(⇒ オルロワージュ)
娘っ子水祭
佐賀アセルスミラステ

聖王はひたすら、勝利の詩を

娘っ子は水祭りでバフをブースト

敵のオルロワージュには知力デバフ

金獅子姫には器用デバフ

金獅子チル器用デバフ

ここで、器用さデバフっていうのが

これまでになかった面白いところで

2,3ターンもすれば金獅子姫の攻撃

不思議と、ほとんど当たらなくなってきます(・ω・)ノ

3.あとは、お祈り

しましょう!(爆)

いや、結局はなんだかんだで

そこに尽きるように思うんですよね(´▽`*)

敵からの攻撃が当たらなくなる
最初の数ターンを乗り切れば

ゴールは見えたも当然です!٩( *‘ω‘ * )و


自分は運が良かったのか、5回目ぐらいでいけました

ま・と・め

オルロワージュの術攻撃には
知力デバフを

金獅子の斬・物理攻撃には
器用デバフをかけて

それぞれ命中率を下げます

こちらはラピストの補正と
勝利の詩、水祭りで素早さをUPし

とにかく

攻撃を避ける!

迷いの世界塔160階お祈り

この体制を、いかに早く作れるか
もうほんとこれですね(;^ω^)

なので、低コストで連発できる

器用デバフの技持ちキャラ

このキャラがいるかいないかで
難易度は劇的に変わりそうです

現状は
・SSヴァッサール(1.5周年スタイル)
・SSダーク(UDX限定)
の2キャラ

迷いの世界塔

このあとも2回目、3回目と続きますので

迷いの塔 開催期間

参考になりますと幸いでございます

170階の記事も
後日にUPしたいと思っています♪

またお付き合い頂けますと嬉しいです(^ω^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました