スポンサーリンク

迷いの世界塔 225階! サガステの3人に立ち向かう! リタマラ回数は少なめ? Twitterで見かけた対策などを見てみる

プレイ日記

お疲れ様ですー(*^^)v

先日に、魔の
220階を抜けまして、、

迷いの世界塔

225階!

こちらも、数時間のリタマラで
なんとか突破できました💦

225階 クリア

やはりこちらでも

1ターン目の高火力、

状態異常を抜けるのが


最初の試練ですよね、、

ほんと最近は、、
こんなんばっかやーん!(;”∀”)あーw

自分もいろいろと試してみて

クリアに至った対策など、、

お伝え出来ればと思います(^ω^ゞ

スポンサーリンク

迷いの世界塔
225階!

敵の行動など

3体とも
行動回数が回なのが

まだ、人間だった頃の
優しさを感じさせますね✨

220階とは、、
違う!ヽ(*≧ω≦)ノ

ノエル

225階 ノエル

使用してくる技は

4つとも
剣技の単体・全体

状態異常のない、
純粋なアタッカーとなっているので、、

まだ危険性は
低めでしょうか?

ワグナス

225階 ワグナス

全体混乱付与の

胡蝶浮炎

とにかく、1ターン目に

画面内に、この蝶が舞わないことを

願うことから始まりますよね、、

ここが第1の、、リタマラポイント(ΦωΦ)💦

ロックブーケ

225階 ブーケ

使われると
1番イヤに思うのが、、

魅了付与の

ゴーストライト!

割りと知力、素早さをデバフしても

思いがけず受けることが
あるように思いますので、、

気を抜きにくく感じます💦(*´ω`*)

状態異常の付与率って、、

全体的に高めなんでしょうか、、??(゚Д゚;)どう…?

対策など

対策

Twitterを見てますと、みなさん

ノエル兄様はいったん放置で、、

ひたすら

知力・素早さデバフと

勝利の詩での

回避パーティーを構築!

225階 回避

いかに早く

ここに辿り着くかまでの、、

勝負に思います!

ある程度のところで
ビュー姐さんには咲風(器用デバフ)を使ってもらい

ノエル兄さんの命中率 低下を狙います✨

陣形

自分もいくつか試しましたが、、

このクエストはもう、現状

ラピスト1択

ではないでしょうか?

敵のHPが多いため

虎穴陣ではジリ貧になり、、

カラフルで、5人全体ファストも

とてもクリアには
ほど遠く感じまシタ。。

_( _´ω`)_ペショ

編成・行動

自分の編成と行動は

こちらでした💡

225階 編成
スタイルお仕事
聖王聖歌隊 主音源(勝利の詩)
ムッスーメ「水祭り」でバフ、ヒーラー
青薔薇「チョコボ」で素早さデバフ、ヒーラー
イーブリン「サイコノイズ」で知力・精神デバフ
ビュー姐はじめは「風切り」で素早さデバフ
数ターンして、「咲風」で器用デバフも

(後述しますが)
アセルスをinしている方が多い中、

自分は知力デバフの成功率に
不安がありましたので、、

イーブリン女史を起用しました✨

装備でどの耐性を上げるのがいいのかは

試しながらのクリアでしたので、、

正直、良く分からずです💦(*´ω`*)

装飾品は「邪悪な首飾り」に
知力や素早さの聖石を装備しています(・ω・)ノ

他、よく編成されているスタイル

クリアのリザルト画面などで

よく目にしたように思うのは、、

スタイルお仕事
アセルスミラステで知力デバフ
アビの回避、自己回復も優秀

はい、

ほぼ、アセルスでしたね✨(*^ω^)v

シン・ドゥをinしている方も
いらっしゃいましたが、、

そちらは少数な印象でした

知力デバフの1枚に
ジュディも、ありかもしれませんね💡

スポンサーリンク

おわりに

このクエストでの

後半までの怖いところは、、

ブーケのゴーストライト

のように思います

これを例えば
薔薇さんが受けてしまうと

あのチョコボでさえ、、

225回 混乱
225回 混乱 2

まさに

リーサルウェポン!

シェラハのダメが、、えぐ過ぎ問題w(*’▽’)

参考になるか分かりませんが、、

自分がクリアに要した時間は
3時間程度でした

運が良かったん、、かな?

ではでは、、💦

この記事が、みな様の

そして、、

RSの盛り上がりの一助になりますと

幸いです♪(^ω^ゞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました