スポンサーリンク

迷いの世界塔 235階! 240階! かわいい顔して、、こんにゃろがぁー! 人外ーズとの戦い! 水龍さんは、、まぁまぁ優しい世界? うちのクリアPTや対策など♪

プレイ日記

おぉぉぉぉぉ疲れ様でーす!ヾ(≧▽≦)ノ


端末の不具合で(?)
少しお休みを頂いておりました

当ブログではありますが、、

また少しずつ
ブログを復帰していきたいと思います♪

フリーズしていた端末は今、修理に出していて、、

昔に使っていた端末に再度 録画アプリを入れたりして

ひとまず再開することにしました✨

どうぞまた

宜しくお願い致します!(^ω^ゞ


そして前回の記事から
間が空いてしまいましたが、、

迷いの世界塔

235階・240階


こちらの、クリアに向けて試した編成や
攻略などを

お伝えしていきたいと思います(^ω^)

スポンサーリンク

迷いの世界塔 235階! 

迷いの世界塔
235階!

naoさんが
ブログの記事中に、、

チーム・マスコット

って
呼んでいましたが、、

うん!

いいネーミング!

d(*´∀`*)bまさに!

登場するのは

こちらの4体で、、💡✨

迷いの世界塔 235階

自分はなー、、

人外ーズって
呼んでましたねーw(*´▽`*)

敵の行動など

相手の行動回数は

どのキャラも
ありがたいことに回で、、

使用してくる技がこちら💡

迷いの世界塔 235階 敵の技
🔍タップで拡大

自陣の編成には

術師が多くなる傾向にあるため、、

妖精の突攻撃
やらしく感じマスネ。。

(ΦωΦ)グヌヌ…

対策

230階に続き

こちらも大体は、、

  • ラピスト聖王
    素早さのバフ・デバフで、回避モードを構築
  • タイガー・アニー
    タイガーシャークの先頭に新アニーを置き、パリイと回避

この2派での攻略が

多いように思います💡

どちらかと言えば、ラピスト回避のほうが

多いような印象、、?(・ω・)カモ…?

ラピストを採用された方の編成は
まんま、230階のときと

同じようなスタイルで編成されている

そんな感じのようです

自分も
どちらも試してみて、、

採用したのはタイガー・アニーでした🐯

編成

迷いの世界塔 235階 編成

副防具は打・突の耐性を意識しました

あれなんですよね、
自分の育成では

だいたいみんなHPが

1,300~1,400台やから、、

回避モードの構築までに

やられることが多かった
んですよね💦(*´ω`*)

なので、、

アニーさんに託すことにしました✨

行動

そして

自陣の行動は、、

スタイルお仕事
アニー「パリィ」で盾役
(使用できないターンは諸手突き)
白薔薇「チョコボ」で素早さデバフ、ヒーラー
聖王聖歌隊 メインボーカル
(「勝利の詩」)
シェラハ「香煙」で腕力デバフ
ビューネイ「風切り」で素早さデバフ

とにかく、まずは相手の

デレた攻撃が

アニーさんに飛んでいくのを祈りつつ、、


アニーさんのパリィが切れる
3ターン目までに

どこまでバフ・デバフを盛れるか!?

ここが勝負だったように思います(*‘ω‘ *)

新アニーさんのアビリティで

パリィをしていても、、

カウンター & 素早さバフ・挑発

確率とは言え、
こちらが発動するのが

ほんっと!

頼もしい!(*^^)v

アニー カウンター

自分はこちらのクエストでは
ビュー姐さん

「風切り」しか使いませんでしたが、、

ほんとの話(*´▽`*)

それだけでも
終盤には他のメンバーも

だいぶ避けるようにはなりますけど、、

迷いの世界塔 235階

終盤のあたりでも
たまにHITします、、(‘ω’)マァマァ…

録画していたのを見直すと、、

やはりどこかのタイミングで
器用さデバフも入れるほうが

良さそうですね💦

なんで自分
器用デバフせんかったんやろ、、w(*´▽`*)

235階 個人的 難易度

さくっと突破される方も
いらっしゃるようですが、、

個人的には
220階を100とすると

50~60

このぐらいだったように思います

3ターン目を超えれるあたりまでが、、
長かったような。。(*´ω`* )イヤイヤイヤ…

迷いの世界塔 240階! 

迷いの世界塔
240階!

240階の主は
これまた懐かしの、、

アビスナーガさん

超音波や魅了など、状態異常が豊富で
厄介ではありますが、、

先人の方々のおかげもあり

こちらの難易度は
これまでに比べますと、、

高くはないように思いますので

編成と、行動のご紹介だけに

させてもらいたいと思います💡

手抜きやな(爆)(*´▽`)ゞソンナコト💦

編成

陣形はラピストで

回避パーティーを編成✨

迷いの世界塔 240階 編成

アビスナーガに

小剣の技
いくつかあるため、、

毒牙」や「強牙」など、、

主に、体術と闇術を多く使ってくる印象です💡

なので、、

器用さのデバフ役

ヴァッさんをinすることに(・ω・)ノイケー!

行動

そして行動は、、

スタイルお仕事
白薔薇「チョコボ」で素早さデバフ、ヒーラー
ビューネイ「風切り」で素早さデバフ
(チルが撃てないターンは「咲風」)
聖王聖歌隊 メインボーカル
ヴァッさん「チル」で器用さデバフ
シェラハ「ソロウズ」で素早さデバフ

こちら

220階や、230階の
試行回数のことを考えると、、

だいぶ楽に、回避モードに入れると思います✨

再挑戦の回数が少ないイメージです

それでも
運は絡むと思いますが、、(*´▽`)ゞ💦

そしてここでも

いつ、誰が

万一に、、
状態異常を受けてもいいように、、

迷いの世界塔 240階 石化

一番こわいのが

やっぱり魅了ですよね。。

白薔薇が再生光を
いつでも撃てるよう、、

〇 オーバードライブは溜まった状態に
〇 常にBPは5以上に

しておくのをおススメします!٩(・∀・)۶

お わ り に

こちらの記事は自分が

GW ver 第1回のときに

クリアしたものですので、、

今でしたら

  • SS ダーハオ
  • SS 時の君

などのスタイルが

より上位のおススメに

なったりするかもしれませんね(^^♪

こちらの記事が
攻略の参考になりましたら幸いです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました