スポンサーリンク

迷いの世界塔 250階! ついに、、フィナーレ! リタマラの優しい亀さんに、これまでの苦労も癒さます。。クリアPTや、よく編成されているスタイルなど 他、最近のみなさんの登り具合をご紹介♪

プレイ日記

お疲れ様ですー(*^^)v

長いようで
短くもありました、、

Gw ver の

迷いの世界塔!

今回は、最上階ながらも、、
220階や230階と比べると

だいぶ、楽ちんと言われております

250階!

こちらのクエストのご紹介など
お伝えできればと思います♪

また、最近Twitterで見ました
色んな方の、、

オモシロ・感動な登り具合も

ご紹介してみたいと思います(*^^)v

スポンサーリンク

迷いの世界塔 250階!

迷いの世界塔
250階!

ご登場されるのは

いつぞやの夏のイベントで✨🌞

その姿を見ましたねー

動く島の!

戯れし聖獣さん!

迷いの世界塔 250階 戯れし聖獣

Twitterなどで

ここ、楽だよー☆

的なコメントを
よく見ていましたので、、

始めは自分、ほんと適当に

ラピスト聖王の回避PTを組んで
挑戦しましたが、、

やはり、それなりには

リタマラが必要で、、

まぁ、さすがに、、ねw(*’▽’)💦

僅かに心が折れたのを
憶えています(爆爆)

戯れし聖獣 技・術

戯れし聖獣 技・術

使用してくる技・術は

体術、水術、風術、陽術

4つで、、

主に、体術が多い印象です💡

そして
使ってくる状態異常は

 猛毒ガス(毒) ・・・ 体術 / 全体

 凝視(石化) ・・・ 体術 / 単体

 召雷(マヒ) ・・・ 水術 / 単体

 サイクロンスクイーズ(スタン) ・・・ 水術 / 単体


これまでに比べますと

魅了や、混乱がないため、、

優しめの傾向にも思いますね♪

あざっす!ヽ(*≧ω≦)ノ

耐性

世界塔250階 耐性

weakは

冷・雷の2種類

後述しますが
基本的には、、

要件を満たせば

だいぶ安定した、回避が出来ますので

あまりweakを突くことに
意識しなくても良さそうに思います✨

ただ、HPは、、
めっちゃ多いです!⁝( `ᾥ´ )⁝グヌヌヌ…

対策

Twitterで
みなさんのクリアPTを見てますと、、

基本的には

素早さバフ + 素早さデバフ

この2つで
回避モードに入れるようです💡

それでも
回避モードに入るまでには

相応のダメは受けますので、、

多少、装備には気を付けたほうが
いいかもしれませんね💦(*’▽’)

次のPT紹介でお伝えしていきます☆

うちのクリアPT

迷いの世界塔GW ver で

1回目と2回目とで
自分がクリアしたときのPTは、、

それぞれこちらでした✋

1回目 編成

世界塔250階1回目編成2
世界塔250階1回目編成1

1回目では
このような感じで、、

詩人がビュー姐に変わると

教科書通りの、回避PT

ですね☆‛d(*´∀`*)

装備で気を付けた点は、、

MEMO

 冷耐性を上げる(ローブ、魚鱗など)

 次いで打耐性(主に兜)

〇 余力的に、全体的に耐性が上がるもの
  (聖王のマント、ゾクのはちまき、など。。)

打属性の攻撃と
メイルシュトロームの全体攻撃が

始めの1,2ターンは

キツく感じますので、、

このあたりが良さそうに思います♪

行動

スタイルお仕事
ムッスーメ水祭り」でバフ
シェラハソロウズ」で素早さデバフ
白薔薇チョコボ」で素早さデバフ
聖王聖歌隊 主音源
詩人武装弦楽祭」でガードアップ
その後は「骨砕き」連打

こだわりがあるわけでは
ありませんが、、

詩人さんは

ファストの全体ガードアップ

そして、回復も出来るので

回避が安定するまでの
補助に最適のように思いました♪

うちの鉄板です!‛d(*´∀`*)

2回目

世界塔250階2回目編成1

※少し違います(・ω・)ノ((((oノ´3`)ノブハッ!

このような感じで、、

割りと、

趣味を丸出し

こちらでもいけましたので✨

スタイルお仕事
シェラハソロウズ」で素早さデバフ
ダーハオブリーズサイン」で素早さデバフ
アビの素早さダウンがgood!
聖王聖歌隊 主音源
白ゲンちゃんノーザントレイル」で防御強化
その後は「メルトアイス」で回復、
ホワイトブレス」で知力デバフ、weakアタッカー
タイニィフェザーアビリティで素早さデバフ(確率)
カウンターが入ればラッキー☆

こちらは期間中であれば

何度でも挑戦できますから、、

色々と
試したくなりますねー♪

ヽ(*≧ω≦)ノウヒョー!

他、よく編成されているスタイル

とは言いましても

やはり替えの利くスタイルは

そんなに多くはないようで、、

スタイルお仕事
イーブリンオイタナジー」で知力デバフ
トキノ君ディレイオーダー」で素早さデバフ
アビの行動補正UPが優秀!

だいたい
この辺りのキャラが

ほとんどのようですねー(*‘ω‘ *)ホゥ…

中には、、

 ゾズマ ・・・ 「ミラステ」で知力デバフ

 新オルロワージュ ・・・ アビの精神DOWNで、1ターン目のデバフの通りを良くする

また、他にも

新キャットで素早さデバフを入れていく、、

などなど、、

この辺りは、好みや
思い思いの部分があって

こういうところが
サガの面白いところのように
感じますね♪

好きなキャラを並べれるのが、、
楽しいわーい!(*´▽`*)

クリアのご紹介☆

記事が長くなってきましたので、、

サクッといきまーす!d(`・∀・)bシャー!

ノブオさん 210階、、突破―!

こちらは自分も
途中からリアタイで観てましたが、、

感動しました!

おめでとうございます!🎉٩(’ᗜ’*)و

上記の動画で
ノブオさんがクリアしたのは、、

1:35:00頃からの挑戦でした♪

245階 まさかの、、ラピストで突破―!

出るか出ないか

正直、微妙に思ってましたが、、

これはほんとに、、すごい!!

たこさん、、おめでとうございます!🎉ヾ(≧▽≦)ノ

お わ り に

しばらく続けておりました
迷いの世界塔を紹介する記事も、、

今回でいったんの

フィナーレを迎えることとなりました!🎊🎊🎊

みなさん、、お疲れ様ですー!(*^^)v

これまで記事を書くことが出来たのも

ほんっと

先人の方たちの偉業

こちらがあったからこそで、、

クリアした方からの
情報提供には

感謝しきれませんね。。*.+゚(*´ω`*)゚+.*

またいつか、
251階からも挑戦できるようになると

嬉しいと思います!ヾ(≧▽≦)ノ

運営さん、、お待ちしてまーす♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました