スポンサーリンク

制圧戦 死闘イゴマール! ついにその姿が、、! みなさんお疲れ様です! ラストスパァートやー! イゴマール周回を考察♪

プレイ日記

お疲れ様ですー(*^^)v

制圧戦マップの
中央に

ようやく表れましたねー!

イゴマール!

ストーリーでは
12章のあたりから

その姿を見せてましたが、、

ようやく、、

バトれる日を!

2.5周年 制圧戦 イゴマール マップ

迎えることになりました!

ヽ(*≧ω≦)ノシャーッ!

そんな
イゴマール戦の

周回のポイントなど

見てきたいと思います(^ω^ゞ

スポンサーリンク

制圧戦 死闘 イゴマール!

死闘
イゴマール!

こちらで
やることと言いますと、、

エリア制圧に向けて
(みんなでイゴマールを倒すのに)

ひたすらに

戦う、、

べしべし!

ではありますが(*´▽`*)

これまでの制圧戦と同様に、、

  • ミッションの与ダメ200万を目指して、、チャレンジ!
  • 以降は70万の与ダメを目安に周回・育成

この2点が

主なところになると思います💡

70万の与ダメで、、

最高ドロップ枠数の

19枠が確定!

あとはどれだけダメを与えても
ドロップ枠が増えることはなさそうです🔍✨

イゴマール 生態(耐性)

イゴマール 耐性

そんなイゴマールさん
耐性では、、

weak4もありまして

〇 斬・陽 ・・・ -45
〇 熱・冷 ・・・ -35

こちらが攻略しやすい、

鍵の1つでもあるように感じます✨

( *˙ω˙*)و アリガトォ!

いろんなキャラで

のぞめるのがいいですねー♪

イゴマール 対策ー!

イゴマール戦
対策ー!

イゴマールの使用してくる技・術は
そのほとんどが

となっていて、、

技では「マインドステア」(小剣)や、

威力が高めの「キック」(体術)などがありますね(*‘ω‘ *)

対策としましては

次のような感じでしょうか?

対策 その1 お召し物(装備)

状態異常が多くあるため

その対策に、、

〇 装飾品 ・・・ 金の羽飾り + 状態異常聖石

こちらを装備するのが

盤石の仕様のようです✨

また、攻撃の大半は

陰属性の術であるため、、

〇 副防具 ・・・ 服などの陰耐性が高いもの
        (「ゾクのハチマキ」もおススメ✨)

〇 装飾品 ・・・ 邪悪な首飾り + 状態異常聖石

このあたりも

良さそうに感じますね♪

70万ダメージを狙っての
RSベテラン勢の高速周回では、、

武器と、金の羽飾りオンリーの装備も

ありのようです💡(*´▽`*)ワーオ!

対策 その2 PT構成

対策 その2
PT構成

ミッションにもなっています

与ダメ

200万ダメージ!

こちらのチャレンジや

自身の最高ダメチャレンジには、、

  • ヒーラーを編成in 
  • 知力デバフ役員にお越しいただく

などが必要そうでしょうか(*‘ω‘ *)フム…

やはり
10ターンの縛りがあるため、、

火力でゴリ押しも
ありそうですが、、

程よい回復と耐久力、また、被ダメ減

このあたりを織り込むのが

無難なように感じます(^ω^ゞ

対策 その3 人気のスタイル

対策 その3
人気のスタイル

またまた皆さんの

Twitterなどを見てますと、、

こちらの方々が
よく編成されているようです💡

スタイル火力ステお仕事
鈴木家知力熱・冷のスペシャリスト一家
フェルディナント腕力スターR」の火力がもはや暴力
カタリナ腕力ウェイクU → ムーランR
これだけでいい
ヒルダ器用
ミルザ腕力攻撃無効で、とにかく耐える!
グレイ、サルーイン
最終女子、グスタフ
腕力火力高し!
にんげんおんな
グゥエイン
腕力
素早さ
素早さ枠の良アタッカー
よく避ける✨
聖王腕力文句なしの陽アタッカー🌞
ゼノン器用
新・T260G器用ファンネルで熱アタッカー
ビュー姐、ダーハオ知力斬アタッカー
ブルー、薔薇さん知力陽アタッカー

などなど、、

やはり
weakが多くあるため

適性のあるスタイルが多く

周りやすさを感じますねー♪

あと、いろんな陣形を試したりも、、

楽しいですね!‛d(*´∀`*)

こちらでは特に

新・リズさんの、、

  • ターン開始時の防御バフ(確率)
  • ウォーターH」で知力デバフ
  • 誰かを回復した際に、自身も回復全ステバフ

これらが相まって、、

2.5周年 制圧戦 イゴマール 周回

サポートの能力の高さでは、、

頭一つ

抜き出ているようです✨

実際に編成してみて、、

すごさを実感しました💦(*°∀°)=3ムッハー!

お わ り に

イゴマール戦では
そのBGMは、、

イトケンさんの新曲のようで💡✨

いやー!

これは、、

嬉しいですねー♪♪♪

ヽ(*≧ω≦)ノわっほーい!

周回にも
気分がアガるってもんですよ!(*^^)v

また、イゴマール周回では

戦闘終了までに
数ターンを要しているため、、

前回同様に

  • ディレイ技のRank上げ
  • 回復技・術のRank上げ

普段は難しい、こちらも捗りそうですよね♪

ヨキ!d(*´∀`*)b

あれ、実はイゴマールさん、、

いい人??w

コメント

タイトルとURLをコピーしました