スポンサーリンク

おぉっしゃー! イゴマール、、制圧完了!! お疲れ様です! そして噂の、、ハニワ道場に入門してみました 高速周回に、、もってこい?! 育成方法などを考察です♪

プレイ日記

お疲れ様ですー!ヾ(≧▽≦)ノ

イゴマールの制圧戦

2ndシーズン!

制圧、、

イゴマール制圧

ですね✨ヽ(*≧ω≦)ノ

いやー!

なんだか今回は

長く感じましたねー💦

それでも
16兆ものHPを削り切ったのは、、

だいぶ達成感もあったように思います♪

みんな、、がんばったー!d(*´∀`*)b✨

スポンサーリンク

はにわ道場、、たのもぉー!

はにわ道場、、
たのもぉー!

そして
イゴマールの制圧も終わりまして、、

閉ざされていたエリア

また挑戦できるようになりましたね(*^^)v

これまで、存在とやり方は
Twitterなどでお見受けしてましたが、、

噂の、、

ハニワ道場!

こちら、どんな感じなのか
何戦か周ってみました✨

自分が感じた

ハニワ道場に向いている方や、やり方などを

お伝え出来ればと思います(^ω^ゞ

参考になりますと幸いです♪

ハニワ道場 特徴

はにわ道場 特徴

RS上級者の
一部の方々に

ハニワ道場が人気を博していますのは、、

自陣の熱耐性を下げて

高威力のフレアを受けることにより

制圧戦 ハニワ フレア

即、全滅することでの

高速周回が可能!

上限値が高いクエストでの
高速周回で、、

育成の加速度が高い

こちらが魅力のようですね✨(^ω^)

実際に、、やってみると?

自分の手持ちに
熱耐性を下げれる装備が、、

〇 白銀の守り(+)

熱耐性 -15

※ 白銀の守り(+なし)は -20
  白銀の塔でドロップ🔍

だけでしたので、、

まずは試しに
こちらで周回してみました(=゚ω゚)ノ

素のステータスが
140オーバーのこちらの方々に

このような装備で、、

ハニワ 装備1

ハニワから
初手に受けました

フレアのダメージは、、

ハニワ フレア ダメージ1

このような感じに🔥🔥🔥

うーん、、?

さすがに
即死までは、、

いかない感じでしたねー(*‘ω‘ *)💦

嬉しいような
哀しいような、、(´∀`*)成長♪

そして

あとで気付きましたが、、

スタイル
バート君もともと熱耐性が+15
アビの「孤高」で2ターンガードアップ
詩人(正月)アビの「輪攻墨守」で、HP満タン時に被ダメ減
白ゲンちゃんもともと熱耐性が+15


まずは、、

所持しているアビや
スタイルの特性によって

向いているキャラと

そうでないキャラ


いるようにも感じます|ω・)チラリ✨

やってみる その2 さらに熱耐性を、、ダウーン! スカルマンティス!

やってみる その2
さらに熱耐性をダウーン!
スカルマンティス!

もう一つの

熱耐性DOWN装備の、、

スカルマンティス!

スカルマンティス

A小手 熱耐性 -14

※ 強化・進化しても耐性は同じ
  メイン2章 H6-1-4、H6-1-5でドロップ🔍

こちらを5つ集めて
装備してきました!ヽ(*≧ω≦)ノ

またまたハニワさんの

フレアを受けてみますと、、

ハニワ フレア ダメージ2

ううーん?

まだ、、

足りないっ!

このへんまでくると、、

残念なのかどうなのかww(*´▽`*)

一発撮りで
乱数の加減もあるでしょうけど、、

被ダメはだいたい

100アップ(?)

ぐらいでしたねー(‘ω’)ノ

模範例

ハニワ道場に
入門したときは、、

こちらのイメージ

やったんですよねー

こちらの次元まで

被ダメを昇華(?)

するためには、、

 熱耐性の低いスタイルを起用

 低レアリティのスタイルで被ダメを高める

このあたりの工夫が

必要そうですね💦

(*’▽’)コレハナカナカ…?

育成初めの
スタイルを連れてでしたら、、

うん!

だいぶ早いですね!( *˙ω˙*)و グッ!

お わ り に

といった感じでして、、

あれですねー

ハニワ道場で
高速周回するためには

先ほどのような工夫が必要のようで、、

細かい点では
オートの攻撃の中に、デバフ技(術)があると
「弱体解除」を使ってくるので、、

ハニワの攻撃回数が減ってしまいます💦(´・ω・)延命…

今回のように
ただ熱耐性を下げただけでは

ふつうに3ターンほどは
生存して
しまいました✨

ちょっと
高速周回とは、、

言いにくいですかね💦(*´▽`*)イヤイヤイヤ…

自分はそこまでして、、
のタイプですので

上限値の、より高い
イゴマール

【 上限値 】

〇 ボスマス ・・・ HP1,680 素ステbase142
(ダンタークマスを除く)

〇 イゴマール ・・・ HP1,690 素ステbase143

周回していようと思います♪

ただ、こういった
周回方法もあるっていうのは、、

面白くも、すごい発想に思いますね!👌✨

ほんとみなさん、、
いろいろ見つけなさるー!‛d(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました