スポンサーリンク

制圧戦 遥かなる戦いの果てに! ついにイゴマールも第3形態! 分身を叩く? それとも、、本体?! 長かった制圧戦に終止符を! 分身の効果や、行動パターンなどをみてみるー!

プレイ日記

お疲れ様ですーd(*´∀`*)b

6/29の明け方ごろに

形態の
イゴマ女史が制圧されまして、、✨

やっとラストの、、

第3形態を

たたく日々ですねー!

ロマサガRS 2.5周年 制圧戦 イゴマール マップ

最初に見たときは
サガフロのジョーカーの、、

仮面?

って自分は
思ったんですが、、

(*’▽’)ニテナイ?

まぁまぁまぁ💦

そんな
第3形態

イゴマール戦

こちらを見ていきたいと思います!(^ω^ゞ

スポンサーリンク

イゴマール 本体を叩きたいけど、、分身がぁぁ?!

本体を叩きたいけど、、
分身がぁぁ?!

ほんとに

それ、、

やるぅー?(゚Д゚;)

って
思いませんか、、?!

いきなりな出だしで、、
さーせん💦(*’▽’)

第2形態のときもそうでしたが
分身が復活すると

その分身に応じて、、

本体の能力・攻撃が変化する

特に
青色のが、、

めっっっちゃイヤで(爆)

復活した分身が
本体に与える(戻る?)能力の

ポイントはこのような感じでしょうか?✋

復活した分身イゴマさんに追加される能力など
イゴマ・レッド
(左下 斬weak)
・「3連撃」を使用するようになる
イゴマ・グリーン
(左上 打weak)
・直接攻撃を「バッドトリック」でカウンター(確率中)
・「ブラックオーラ」で自身をバフ
(ファスト / 腕力・体力・器用・知力が上昇 / 効果中)
イゴマ・ブルー
(右上 突weak)
・「ダメージカット大」で被ダメを大幅カット
(ファスト / 効果超極大 / 3ターン持続)
イゴマ・イエロー
(右下 陽weak)
・「ミスフォーチュン」で状態異常を付与
・アビの「サトルティⅢ」でデバフ付与
(攻撃命中時に腕力、器用、知力を低下)
(いずれも確率中 / 効果特大)

また、分身を4体

倒しているときは、、

イゴマール 防御弱化

【 防御弱化 】
 敵から受けるダメージが上昇する!(=゚ω゚)ノ

こちらが
付与されるようですので、、

分身を叩くのが

制圧への近道にも
感じますねー

やけども、実際にどうかは、、
なんとも言えないところ?(*‘ω‘ *)

まー!

いかんせん、本体に

ダメージが通りにくくなる

イゴマ・ブルーの復活!

ロマサガRS 2.5周年 制圧戦 イゴマール 青

これが

ほっっっんとに、、⁝( `ᾥ´ )⁝

歯がゆいんですよねー💦

ダメージが、、通らーん!!(ΦωΦ)ヌォー!

それ以外の
分身はねー

まだ本体に

ダメージが届きやすいから
いいんやけど、、

うーん

運営さんも
イヤらしいとこ

突いてきますねー!💦( ´ω`)σ(誉め)

イゴマールの行動(分身がいないとき)

イゴマールの行動
(分身がいないとき)

分身がいないときに

与ダメ、400万

ダメージチャレンジ!

自分も何度か
挑戦してまして、、(^ω^ゞ

行動パターンが分かってきましたので
参考になりましたらと思い、、

こちらに記載します✋

イゴマール 第3形態 分身なき行動!

ターン目行動
回数
技・術
11たたきつぶす
22・(強打、蹂躙、バッドT、たたきつぶす)から1つ
・煉獄(熱・闇の単体6回攻撃)
31ジャンブル
42・(強打、蹂躙、バッドT、たたきつぶす)から1つ
・煉獄
51コラプション(陰 / 全体攻撃)
61ブラックファイア(陰・熱 / 単体)
72・(強打、蹂躙、バッドT、たたきつぶす)から1つ
・(ジャグリング、ブラックファイア、オイタナG)から1つ
82・(強打、蹂躙、バッドT、たたきつぶす)から1つ
・煉獄
91ジャンブル
101コラプション
「弱体解除」は行動回数にカウントされません、、(*´ω`*)

このような感じで、、(*‘ω‘ *)

7/2 加筆
煉獄」を5回攻撃と記載してましたが、、

6回攻撃でした
すいませーん!( ゚Д゚)💦

ランダム技の中では

横1列の「蹂躙

使用する陣形によっては
気を付けたいところでしょうか?

なるべく打キャラに
当たるようになど、、(‘ω’)ネ✨

ジャンブルは、いつものように
Twitterなどを見てますと、、

個人的にも

  • 3ターン目のジャンブルで
  • 9ターン目のジャンブルでも

こちらを狙って

中技、大技を多く使用するのが

400万のゴールに

近いように感じますね🚩✨(*^^)v

ロマサガRS 2.5周年 制圧戦 イゴマール ジャンブル

とは言っても、これはこれで、、
ハードル高いですよね、、💦

(*´▽`*)でも楽しい♪

【 ジャンブルの自陣への効果 🔍】

・赤 ・・・ 攻撃強化(効果特大 / 持続3ターン)
・青 ・・・ 防御強化(効果特大 / 持続3ターン)
・緑 ・・・ BP回復(+10)

敵の行動パターンが分かると、、

どのターンに、全体攻撃で

どのぐらいのダメージを受けるか?

そういったのが
何戦かしていると
前もって分かりますので、、

ヒーラーの行動も
計算しやすくなりますね👌✨ヽ(*´∀`)

おわりに

お わ り に

イゴマさんが第2形態のときの

29日の明け方ごろには

自分もイゴマ戦に参加してましたが、、🌞

やはり

イゴマ・ブルー!

こいつが復活してからの
制圧のスピードの遅さには、、

かなり、やきもちしました💦(*´ω`*)

ここぞとばかりに、、
こいつ呼ばわり、爆爆

さて
今回は、、

いつ、どのような終焉を迎えるのか、、?

制圧の最後には
出来るだけ多くのユーザーさんたちと

そのフィナーレを
共有したいですね!✨٩( ‘ω’ )وヤルゾ!

あ、自分は分身より、、

本体を叩いてたい派です!‛d(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました