スポンサーリンク

またもやカウンター持ちの固いお方! ヴァジュイール! イゴマール戦に見る使用感を、、ちょこっとレビューです♪

プレイ日記

お疲れ様ですー!d(*´∀`*)b

一ヶ月以上に渡って
戦ってきました、、

制圧戦

イゴマール!

終わってしまいましたねー

ほんといい
周回(育成)場所でした♪

イゴマさん、、ありがとぉう!!✨✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

ではでは

前回の記事に続きまして、、

イゴマール戦にみた
ヴァジュイール氏の

壁とカウンター

どうなのよ?

こちらを見ていきたいと思います!(^ω^ゞ

スポンサーリンク

ヴァジュイールさん、、どうでしょう?

ヴァジュイールさん、、
どうでしょう?

今回の記事では

ヴァジュさんの、、

  • 実際の被ダメ量
  • カウンター使用感

こちらをお伝えしたいと思います(^ω^ゞ

実際の被ダメ量

ご協力いただきました
ヴァジュさんは

このような仕様で、、

ヴァジュイールステータス

こちらで
イゴマール戦でのダメージ量は

だいたいこのような感じでした✋💨

イゴマール戦 1ターン目の被ダメージ量

ヴァイオレンス極まりない

あのたたきつぶすは、、

技・術ダメージ量
(カウンターなし)
ダメージ量
(カウンターあり)
たたきつぶす230150

カウンター時には

なんと

驚異の、、!

150までセーブ!

ヴァジュイール イゴマール 1ターン目 カウンター被ダメージ

いやいやいや、、💦

ターン目の

ガード能力!


恐るべしですね、、!

( ´∀`)σスバラッ!✨

イゴマール戦 2ターン目以降の被ダメージ量(青飴なし)

そして

2ターン目以降は、、

技・術ダメージ量
(カウンターなし)
ダメージ量
(カウンターあり)
強打380~400240
蹂躙230150
バッドT280
ブラックF210
ジャンブル190
コラプション190

このような感じで、、

術攻撃には
カウンターが発動しないのと、、

アビリティの「妖魔の風格」による
全ステのバフ

ターン経過で減っていくと思いますので、、

  • 自己回復もないため、短期戦のほうが向いている?
  • 精神は高いが術・間接攻撃の多いボスにはカウンターが活しにくい

ように感じます

それでも、、固い!\\٩( ‘ω’ )و ////

カウンター使用感

カウンター使用感

日本の夏、、


花火の夏!🎆🎆🎆

たーまやー!( ´∀`)ノ

そんな(?)ヴァジュさんの

カウンター発動確率は、、

40

そしてイゴマール戦を

10ターン × 2セットした結果は、、

こちら✋

被弾回数(単体直接攻撃)カウンター回数
1周目43
2週目42
合計85
(63%)

うーん!

このときは

だいぶいいカード

引かせてもらってますねー♪(*^^)v

・連続でカウンター発動も、、普通にある✨

発動すれば
するほど

  • カウンター攻撃による与ダメ増
  • BP+1

されますので、、

ダメージチャレンジのときの

届かない一手!

ヴァジュイール カウンター

こちらの助けになる、、



かも、、?(。´・ω・)ン?

記事を書いておきながら
なんですが、、

少し、、物足りなく感じてます(爆)

ここは、、

確定カウンターか

BP+3ぐらいは


欲しいなーって、、

欲張っちゃいますねー💦

もう一声!(*°∀°)=3ムッハー!

お わ り に

お わ り に

ヴァジュイールさんに

自分が感じましたのは、、

〇 壁としての固さは十分
   (特にターン目✨)

〇 エンドレスでヘイトを集めれる
   (サンスポット(挑発 / 効果中)を連打可能!)

△ カウンターは確率やから、、ちょっと微妙?

このような感じで、、(*‘ω‘ *)ウムムム…

実際の固さは
新ゲンちゃん(氷雪)

ほんとそっくり
同じように思いました✨

個人的には、、

エンドレスでヘイトを

集め続けれるのが、、

ヴァジュイール サンスポット 挑発

面白いなーと思っています♪

こんなに
アグレッシブにヘイトを集めれるの、、

初じゃないでしょうか??✨( *˙ω˙*)و グッ!

効果がどこまであるのかは

分かりにくいですが、、💦

どこかでそれを
活かしてみたいですねー!(^ω^ゞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました