スポンサーリンク

新キャラと行く! 深淵の激闘 ビューネイロマンシング! 新キャラの性能チェックを兼ねて、、レッツ・ロマンシーン! にんげんおとこ、エスパーギャル、麒麟、シルマール先生 使用感レビュー♪

プレイ日記

お疲れ様ですー!ヽ(*´∀`)

現在開催中の
ガチャで引くことが出来ました、、

・おとこさん
・エスパーギャル
・麒麟
・シルマール先生

こちらの方々の
育成も進みましたので、、

気になる、、

ボス戦の適正

こちらを感じてみたく思い
先日、ロマンシングのビュー姉さんに挑戦してきました

(=゚ω゚)ノウォオオオ!!

結果は、、
5,6戦でクリアが叶いまして✨

ビューネイロマンシング1

( *˙ω˙*)و オッケーィ!

ボス戦での
各キャラの使用感など
少しではありますが、、

振り返ってみたいと思います

よければどうぞ
お付き合いのほど♪(^ω^ゞ

スポンサーリンク

深淵の激闘! ビューネイ ロマンシング!

深淵の激闘!
ビューネイ ロマンシング!

ビュー姉さんに挑戦する
最後の1人には、、

新しいレオニードさんにご協力いただきました🌹✨🧛‍♂️

その編成がこちら✋

ビューネイロマンシング編成

装備は正直、、
ただの火力寄りにしたものです(・ω・)ノ

陣形はおとこさんに
攻撃が集中するよう、、

かつ、全員の精神が上がる
鳳天舞・改」を採用です💡

陣形 鳳天舞・改

はじめの何戦かはギャルが

非道なワンパンを受けたりと、、

立て直しが難しいこともありましたが💦

(*ΦωΦ)グヌー!

うまく攻撃が
おとこさんに集中すると、、

難易度はそんなに高く感じませんでした👌✨

実際の様子はこちらに💡

※2倍速🎥

それでは見ていきましょう!

( ´∀`)σGOデース!✨

にんげんおとこ

おとこさん

前評判の通りに
体力・精神がともに高くて、、

防御力の上がる陣形では
よほどのことがない限りワンパンダウンもなさそうです👍✨

「グレートアドベンチャー」で
より、ヘイトを高めれる(自身に攻撃を集中させる)のも
地味に嬉しいポイント

結果、他のメンバーが倒れにくくなり
全体の継戦能力が上がったように思います

( *˙ω˙*)و グッ!

確定カウンターもいいですねー

「連撃」の技を持つ相手には
とても頼りになります

間接攻撃、かつ「斬・打」2属性なのもGood!

にんげんおとこ カウンター

ビューネイ戦では毎ターン
「器用デバフ」を受けるため
火力・命中率は下がっていきますが、、

「グレートアドベンチャー」、「ボムガード」はどちらも
命中に関係なく防御強化・ガードアップが働くのも良き🌟

欲を言えば
足が速めではないので、、

技による防御効果の発動までに
時間がかか
点でしょうか?💦(*´ω`*)

エスパーギャル

エスパーギャル

ほぼ
ねんどうりき」の連打が、、

地味にいい味を出しています♪

なんとも不思議な
安定キャラですねー

´d(*´∀`*) ナイスヨー!

アビリティの「錬気熟達」により
毎ターン「知力」と「」が上がりますが、、

バフの効果量は
5%と少ないため、、

ねんどうりき 回復量

あまり恩恵はなさそうです💦(*´ω`* )ショボビッチー

麒麟とシルマール先生の
知力バフもあるので
「ねんどうりき」のダメージは割愛しますが、、

参考までに
・1ターン目 … 27,000
・5ターン目 … 31,000
でした💡 (・ω・)ノ

とはいえ、LPを消費せずに
ダメージを与えつつ、、

全体回復を連打しやすい

これは大きなポテンシャルに思います💡(*^ω^)v

気になるのは、、

正直
体力の補正値がボロッカスなため、、

物理戦メインのボスには
向いてないでしょうねー

麒麟

麒麟

今戦では
火力枠のように動いてもらいました🦒

アビリティの「麒麟の空間」により
ターン開始時、全体に、、

知力」・「精神」バフをかけてくれるのも良かったですねー

いわゆる「置物」効果✨ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

発動は確率なものの、、

知力バフで

・知力依存技の火力アップ
・デバフの成功率アップ

精神バフで

状態異常を受けにくくなる
・術攻撃の被ダメ減

麒麟の空間

特に今回のビューネイ戦では

ララバイ」による眠りを
受けにくくなっているのが実感できました✨

‛d(*´∀`*)ナイスー!

長期戦向けのスタイルに思います💡

振り返ってみますと、、

・おとこさんが「グレートアドベンチャー」、「ボムガード」を撃つ前のターンに
「グラビティホールド」で素早さデバフしたほうが良かった?

・はじめの何ターンかはBPを貯めて
知力バフが乗ってから「ヴェイパーブラスト」連打が良かった?

ですねー

ちょっと、、失敗💦(;”∀”)

また
素早さ・知力が高いので、、

技による攻撃ミスの心配が少ないのも
高ポイントです👍✨

シルマール先生

シルマール先生

ビューネイさんの「弱体破り」を嫌って
なんとなくで
2ターンに1回、、

「スポイルウェイブ」で知力デバフ

こちらは補助技なので
必中なのも強みですね✨(^ω^ゞ

アビリティの「錬気再生Ⅲ」で
ターン終了時に
HP、BPも自己回復しますので、、

錬気再生Ⅲ

ある程度の被ダメは
放っておいても大丈夫そう💡

足も速めです

・高難易度戦では、、

・ラウンド開始時にアビリティ、「知力発奮」で全体知力バフ
・そして「樹気渾身撃」で、さらに全体知力バフ

→ 初ターンのデバフ成功確率を上げる!

こういったムーブにも
期待できますね✨(*^ω^)v

ま と め

新キャラなだけに
使いどころを押さえれば、、

みんな

第1線で活躍できるスタイル

ですね✨

4人(体?)とも
お気に入りになりましたー♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

おとこさんはプラ落ちながらも
壁役としては文句なしの性能に思います👍✨

それにしても、、

新しいレオニードさんの

全体BP回復

ほんとやべーですね💦(゚ω゚)

技の回転率が上がるから
けっこう時短になってる、、かも?

(*°∀°)=3ムッハー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました