スポンサーリンク

螺旋回廊 150階! 挑戦中や登ってる方へ、、絶ぇっっっ対にお伝えしたい! 2Raund目のこと! 2回行動を起こすHP目安や、クリア編成 ご紹介など♪

プレイ日記

お疲れ様ですー!(^ω^ゞ

ロマサガRS周年記念の
追加コンテンツとしまして、、

螺旋回廊

増築されましたねー✨

螺旋回廊 リニューアル

その頂上階は
150階に及び、、

建築方法も、極めて
謎めいているように思います

どう建てとんねーん( ´∀`)σワカラン!

今記事では、、

一気に飛んで

実際にクリアしました
150階の攻略情報など
お伝えしたいと思います(^ω^ゞ

他の、多くの方が
攻略を上げてくださってますので、、

補足的な記事になります💡🙇

スポンサーリンク

螺旋回廊 150階

螺旋回廊 150階

まず、、

番に
お伝えしたいことは、、

2Raund目の踊り子

ターン開始時に
HPが一定量を下回ると、、

攻撃を2回してきます👊

「死灰の舞」を
2回かましてきます(・ω・)ノ

これは初見では
とても回避できるものではなく、、💦

自分もこれで全滅して
とても悔しい思いをしました。。

どんだけ、、
リタマラしたかと…:( ´ᾥ` ):クォォォ…!

2回攻撃 HP参考目安

2回攻撃 HP参考目安💡

そこで、こちらの画像が
参考の1つになるかと思います

まずは、、

2回攻撃を
してこないHPです✋

ターンの開始時に
こちらのHPの量では、、

150階 2回攻撃なし HP

攻撃の回数は1回です

「突」のフチに

ギリッギリふれてないライン
ですねー(*‘ω‘ *)ホォ…

そして、、

攻撃を
2回してきたHPです

「突」の真ん中の
やや右では、、

攻撃を2回してきましたので

やはり
「突」のラインにかかると

2回攻撃
してくるように思います💡

編成

150階をクリアした時の
自分の編成はこちらでした✋

150階 編成

挑戦された方は
分かると思いますが、、

自分も

めーっっっちゃ!

編成をいじって、、
何度もリタマラしました💦(*´ω`* )オォゥ…

特に、、

「打」の耐性を盛るのは
ほんとに大事
に思います✨👌

打の耐性を上げるのに
鎧や兜も、、

最近の実装のもののほうが、数値が高い

・鎧も実際に、「打」耐性の数値を見てみる

など、、
見直しも大事ですね。。💦(; ・`ω・´)

決め手となったのは、、

「打」の 聖石 をつける

ことでしたねー💪💪💪✨

主防具・副防具ともに
「打」の聖石をつけることで、、

「全」のときに比べて
10% アップします

うちの編成の方々で、、

150階 バトル

実際の軽減が
どのくらいになったかは、、

こちら✋

150階 聖石 全
150階 聖石 打

乱数で
ムラはありますが、、

だいたいそのまんま

10%ほど抑えられています✨

( *˙ω˙*)و グッ!

特に聖王は
槍キャラ
なので、、

聖王の被ダメが抑えられるのは
大きかったですねー(^ω^ゞヨキー♪

おわりに

お わ り に

はじめは自分
「打」の聖石を作るのは、、

めんどいなー


思ってました(爆々)

割りとみんな
そうですよね、、?💦(*´▽`*)ドウ?

なので「全」のままで
ずーっと挑戦してたんですよねー

ですがやはり
あまりの、、

壁!!

の大きさに気付き



でしたねー💦(;’∀’)ヒャー

ではでは

今記事が
クリアの一助になりましたら幸いです♪(^ω^ゞ

執筆時、ゲーム内の最大育成の目安は
HP1,900時点のものです

これより上限が上がりましたら、、
「打」の聖石も使わなくて
良くなってくるでしょうね(*^ω^)v

コメント

タイトルとURLをコピーしました