スポンサーリンク

激闘! 将魔との戦い - 水の将魔 - 新ギュス様が、、強い!! 鳳天舞もオススメ💡 攻略や、パーティ編成の紹介など

プレイ日記

お疲れ様ですー!(^ω^ゞ

サガフロ2発売記念の
第3弾で始まりました、、

激闘! 将魔との戦い

今記事では
こちらの

vs 水の将魔

この1戦の攻略ポイントなどを
見ていきたいと思います💡

執筆時は開催されて
まだ間もないですが、、

いい情報がありましたら
随時更新の予定です🙌

内容は速報的に

ざっとではありますが、、💦

それでは、、

いきましょぉー!(=゚ω゚)ノウォォォ!!

スポンサーリンク

将魔との戦い 水の将魔

水の将魔 バナー用

将魔との戦い!
– 水の将魔 –

水の将魔戦で

大きく
捉えたい特徴は、、

次のつに思います💡

特徴

・攻撃では冷、雷の術が強力

・使用してくる状態異常は、単体マヒ、全体毒、全体催眠

1戦を通して
術と状態異常が厄介に感じます

そのため、、

術の攻撃と、状態異常の対策

攻略への鍵かと👊

編成を見ながら

自分のクリア時の編成は

こちらの方々でした✋

水の将魔 編成2
水の将魔 編成

人選は少し
雑な感じもありますが、、💦

weakに斬がありますので

水の将魔 耐性

斬の
プロテクトハイテンション持ちに
並んでもらいました

装備品では
やはり、、

冷・雷の
耐性があがるものを意識しています⛄⚡

また、水の将魔から
突属性の攻撃はありませんので、、

そこはノーカバーでOKです👌

冷・雷を上げる装飾品ですと、、

3周年の首飾り

こちらも良さそうですねー

3周年の首飾り

肝心の
状態異常の対策には、、

「金の羽飾り」+「状態異常聖石」

こちらも、もはや鉄板👍✨

どちらを取るかは
手持ちのスタイルや、
プレイスタイルで(^ω^ゞ

進行など

自陣の行動は

このような感じでした✋

スタイルお仕事
楽器めがみ・「てんじょうのしらべ」で相手にモラルダウン、味方にガードアップ
・ヒーラー
新ギュス・「鋼覇一閃」で術のダメージ減✨
詩人・「盾の響き」で耐える
・「年始の音」と、アビリティで状態異常を回復✨(お祈り要素)
ラスタバン・アタッカー
Xmasノエル・アタッカー

めがみ様と

フロントの2人の3人で

被ダメを抑えつつ

回復して、、

水の将魔 進行1



そして
中列の2人に

削ってもらいました👊

水の将魔が持っている術で
全体に睡眠攻撃の「催眠」は、、

使用頻度が低いんでしょうか?

クリアした時は
使ってきませんでしたねー

(゚ω゚)ヨカッタ!

こちらにクリア動画を
貼らせてもらいます🎥

お わ り に

他の方の
攻略を見てますと

やはり状態異常の対策に、、

〇 知力デバフ役を編成

〇 陣形は鳳天舞

これらの組み合わせが有効そうです💡

鳳天舞の陣

全員の精神が50%UPします↑✨

それにより、、
・術のダメージ量を減らせる
・状態異常にかかりにくくなる

実際、自分の編成よりは、、

こちらのほうが

正統派な攻略

に思えます💦

(;’∀’)デスヨネー

ではでは、、

今記事が
エッグ討伐の一助になりますと幸いです(^ω^ゞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました