スポンサーリンク

激闘! 将魔との戦い - 炎の将魔 - 攻略に向けて、クリア編成の紹介など

プレイ日記

お疲れ様ですー!(^ω^ゞ

将魔との戦いの、、

VS 炎の将魔

今記事では
こちらのポイントなどを見ていきたいと思います💡

炎の将魔らしく

火術の対策が

大切な1戦に感じますね🔥

それでは、、

いきましょぉ―――!( *˙ω˙*)و グッ!

スポンサーリンク

将魔との戦い 炎の将魔

将魔との戦い
炎の将魔!

炎の将魔の

特徴としましては、、✋

 POINT

・使用してくる技、術は「斬」「打」「熱」

 クリムゾンフレアのみ、「陽」の属性もあります

また、なかでも「黒点破」は
LPにも3ダメージを与える珍しい術です

・マヒの状態異常をつかってくる
弱体破りあり

このような感じでしょうか(*‘ω‘ *)

炎の将魔戦でも

物理・術・状態異常の

つの対策が

必要そうです💡

対策など

実際のクリア編成は

こちらでした✋

炎の将魔 バトル画面
炎の将魔 編成

陣形は鳳天舞
精神を上げて、、

術と状態異常に強くしました🙌

装備品では

熱の耐性を意識して、、

聖王の装飾品は「王家の指輪
白ゲンちゃんの兜は「ねじりヒドラ」です

いま思うと、、

白ゲンちゃんは
S 耐熱手袋」のほうが

よかったかもですね💦

(*ΦωΦ)ア、ア、ア

めがみ様も

炎の将魔に
属性の攻撃はないため

小手が良かったですね、、(汗汗)

進行など

進行など

進め方は

このような感じでした

スタイルお仕事
白ゲンちゃん・壁役
・「メルトアイス」「サーキュレイトH」で回復
楽器めがみ・「てんじょうのしらべ」で相手にモラルダウン、味方にガードアップ
・ヒーラー
ハロ聖王・「静謐の詩」でバッファー
 精神と器用アップが狙い💡
セアトアタッカー
ヒルダアタッカー
・「ナースヒール」でヒーラー

白ゲンちゃんが
被弾を担いつつ、、

めがみ様で被ダメを減

聖王が「静謐の詩」で

炎の将魔 バトル画面3

術の耐久と
状態異常をカバー✨

それとともに、、

セアトと、ヒルダの火力を上げていきます↑

炎の将魔のweak

斬・冷のため、、

炎の将魔 耐性

同じように、器用さ依存なら

リアム君も

ウィンドチェイサーには
アイスチェイサーにはがついてますので

相性は良さそうです💡

強いけど、、
黒点破」でLPを削られるのが

気になりますね、、💦(*ΦωΦ)ギャンブルー

こちらに動画を

貼らせてもらいます🎥(^ω^ゞ

ほか、おススメなど

ほか、みなさんの

Twitterなどを見てますと、、

1.知力デバフを入れる

将魔からの火術対策

知力デバフ
有力に思います💡

将魔が「メンテーション」で
知力を上げていきますので、、

術ダメージ、状態異常の対策に👍✨

2.「火術結界」を使う

アウナスをお持ちの方は
火術が無効になる、、

「火術結界」

こちらも良さそうです💡

これはもともと
アウナス本人が、、

火属性のダメージを
にするアビリティ
お持ちですからねー

相性バツグンです✨

おわりに

お わ り に

本記事では
アタッカーにセアト、ヒルダ
起用していますが、、

聖王の「ドキドキの詩」を使っていけば

アタッカーは武器種を問わず
編成していけると思います👍✨

また、知力デバフと
金の羽飾りなどで

状態異常の対策をしていれば、、

陣形は玄武陣でも
良さそうに感じますね💡

ではでは、、
今記事はこのあたりで(^ω^ゞ

また有力な対策が分かりましたら
更新していきたいと思います🙌

コメント

タイトルとURLをコピーしました