スポンサーリンク

メタルアルカイザーとの戦い ロマンシング! ヒーローが、、熱い! お前の強さは、、!! ロマンシング戦をみていく

プレイ日記

お疲れ様ですーヽ(*´∀`)

サガフロンティア1の

リマスター発売記念🎊✨

去年に発売された
リマスター版から、、

もう年なんですねー💦

はやーい!٩( ‘ω’ )و

いやいやいや
ほんと
おめでたいことに思います🎉✨(^ω^ゞ

今日はそんな
リマスター記念からお越しになった、、

メタルアルカイザーとの戦い

こちらのロマンシング戦を
見ていきたいと思います💡

スポンサーリンク

メタルアルカイザーとの戦い ロマンシング

メタルアルカイザーとの戦い
ロマンシング!

今回のロマンシング戦は
形態が変化する、メタルアルカイザー
1戦ずつの、、

Raund制のクエスト

全体を通しての特徴は

次のような感じでしょうか✋(*‘ω‘ *)

POINT

共通のweekは「

・「斬、打」の攻撃が多め

また、3体とも使用してくる
「ムーンスクレイパー」は、、
斬・陰」の2属性

・3Raund目の開始時に、HPが全回復(実質)

だいぶ、ざっくり感はありますが、、💦

攻撃では「斬・打」が多いとはいえ

3Raund目に
」の、、

ダークフェニックス」、
グライダースパイク」があります

メタルアルカイザーとの戦い 攻撃

「ダークフェニックス」は「突・陰」の2属性

これには
打キャラの方々が、、

心配になりますね💦(゚ω゚)

人選、装備など

相手の火力が高いため、、

ここでも「プロハイ」や
鉄壁の守り」をお持ちの方々が人気です🙌

自分の編成は
こちらの方々でした✋

メタルアルカイザーとの戦い 編成1
メタルアルカイザーとの戦い 編成2

装備(耐性)では、、

3Raundを通して
」の攻撃が

2Raund目では
」の攻撃がありますので、、

そこも意識しています💡

・アルカイザーの具足は「ヒドラブーツ
・めがみ様の鎧は「ハルモニアスーツ」です(・ω・)ノ

また、装飾品では
邪悪な首飾り」で
」の耐性をアゲアゲです↑

たぶん、もっといい組み合わせが
あるようには思いますが、、

どうでしたかね💦(゚ω゚)

各Raundごとに気を付けたこと

自分が気をつけた点を

こちらに✋

Raund1

メタルアルカイザーとの戦い Raund1

特にありませんが、、

次のラウンドに、BPを温存できるよう
最後の攻撃を調整ぐらいでしょうか(*‘ω‘ *)

Raund2

メタルアルカイザーとの戦い Raund2

・使用してくる技は、ほとんどが「銃」技
・毎ターン「器用バフ」のアビリティあり

最初のターンだけ、聖王に
ドキドキの詩」でバフ・デバフしてもらいます

そのあとは「勝利の詩」でバフ

Raund1と同じく
次のラウンドに、BPを残せるよう
最後の攻撃を調整です

次の3Raund目の
コマンド入力後に、、

全体回復しますので✨

そこも考慮です
(気絶していても起きます👌)

磁気嵐」は、、

使ってこないことを
お祈りです💦🙇

【 追記 】
自身、未検証ですが、、

「全弾発射」「磁気嵐」は
HPが一定量を下回ると
使用してくるようです💦(*´ェ`*)

Raund3

メタルアルカイザーとの戦い Raund3

・毎ターン「腕力バフ」のアビリティあり

メタルアルカイザーが
ターン経過とともに
腕力バフ」で

火力がえらいことになってきますので、、💦

もう、短期戦に持ち込みます

ここでも最初のターンだけ
ドキドキの詩」でバフ・デバフをして、、

あとは流れでした

ど う が

初クリア後に
もう何回か挑戦していたときの、、

クリア動画です🎥

磁気嵐」や
全弾発射」の使用条件が

HPの残量なのかな?

とも
思いましたが、、

よく分からずでした💦…:( ;´꒳`;):ウーン…?

おわりに

お わ り に

ほか、クリアされた方たちの

編成を見ていますと、、

✋人気のキャラ

・リアム
・旧正月ヴァッハ
・ふくめん
・詩人

などなど、、

やはり

固いスタイルが

もう最近のトレンドですねー(*‘ω‘ *)イヤイヤイヤ

おたまさんや

バウムなども、、(*´▽`)ゞチラホラ

陣形では
新陣形の、、

ワールウィンド

こちらがすごく
多かったように思います!

全員が先制を取りやすくなって
いいですね!✨(^ω^ゞ

個人的に
今回のロマンシングは、、

デバフを積むより

短期の、高火力で押すほうが

リタマラ回数も少なく、早いように感じました

ではでは、、

参考になることが
少ない記事になりましたが💦

間違った強さでは、、

ないことを👍✨( *˙ω˙*)و グッ!

↑言いたいだけ

コメント

タイトルとURLをコピーしました