スポンサーリンク

追憶の幻闘場 デスマスター! 攻略その2 マスターの行動や、陣形別の戦法など

プレイ日記

お疲れ様ですー(^ω^ゞ

幻闘です

デスマスターです☠

そのです🙌

前回の記事に続き
デスマスターとの1戦を見ていきたいと思います💡

今記事では、、

・ターン経過における、マスターの行動
・「ダメージカット(大)」と自陣のファストの関係
・陣形別による戦法の立て方

これらのご紹介を✋

それでは、、

いきましょぉおー!٩( ‘ω’ )و

スポンサーリンク

追憶の幻闘場 デスマスター その2

追憶の幻闘場
デスマスター!
その2

なお、見ていきますのは、、

幻闘場の20です

1〜19の階層では
デスマスターの挙動が異なると思いますので、、

予め、ご了承ください🙇

デスマスター ターン経過における行動 

マスターの行動は
ターン数の経過により、、

一定の、ループパターンがあります💡

1ターン目

1ターン目では

・ラウンド開始時のカウントは1
・全員のコマンドを入力後に、カウントが0に
・ディレイで(最後の行動で)霊体を召喚

です

なお、この1ターン目は
マスターは「ダメージカット」をしていませんが、、

攻撃するより、BP貯めの
助走
にしたほうが良さそうです🏃💨

2ターン目

幻闘 デスマスター 大剣 バトル画面1

・ラウンド開始時の(技を選択時の)カウントは2
・全員の行動終了後に、カウントが1に

このターンはデスマスターに

「ダメージカット」がない状態です

お供とともに、、

ダメージを与えたいターンです( ・`ω・´)✨

行動順と火力を
うまく調整できるのであれば、、

数人でお供を倒して

マスターに単体高火力をぶっつけです!👍

3ターン目

幻闘 デスマスター 大剣 バトル画面2

・ラウンド開始時のカウントは1
・全員の行動終了後に、カウントが0に

このターンには
ファスト

ダメージカット」を使用してきます

「ダメージカット」により
2ターンの間は
ろくにダメージを与えれません

ただし、、

自陣のOD攻撃は

マスターの「ダメージカット」より


先に行動できます🙌

使わない手はありませんʕ•̀ω•́ʔ✧

また、このターンに
お供が残っていれば、、

お供にも一緒に
ダメージカット」が付与されてしまいます。。

4ターン目

幻闘 デスマスター 大剣 バトル画面3

・ラウンド開始時のカウントは0
・ディレイで(最後の行動で)霊体を召喚

「ダメージカット」の効力は
ターンのため、、

このターンでは攻撃は

ほとんど通りません💦


大人しく、BP貯めや回復
バフ技の使用などが
良さそうでしょうか

以降は2ターン目に戻って
ループするようです💡

ダメージを与えるタイミング

タイミングは、、

やはり!

「ダメージカット」がない状態のとき

それを狙えるのは、、

○ 2ターン目

○ 3ターン目のOD攻撃

この2つの瞬間です✨

幻闘 デスマスター 杖 バトル画面1

便宜上、、
2ターン目、3ターン目と表記しました🙇

ただ、実際
2ターン目に
ODゲージが溜まっていても、、

どのキャラの

どの技のOD連携

お供を倒せるのか?

といった
見極めのあたりは、、

何度かトライ・エラー
必要に思います💦(*‘ω‘ *)

ダメージカットと自陣のファスト

ここは小ネタです
息抜きがてらにでも♪(^ω^ゞ

自陣のキャラのファスト技

マスターの「ダメージカット」のファスト

いったい、、

どちらが先に

動くのか?!

幻闘 デスマスター ファスト対決2

こちらの
結果としましては、、

素早さが早いほう

のように思います(゚ω゚)

動画を見直したところ、、

クリスマス女帝の「聖樹月華」は
先に動きましたが

イトケンさんの「激闘の律動」は
負けました↓

幻闘 デスマスター ファスト対決

あ💡

サガ魂ナルセスさんの

瞬速の双弓」も、、

負けていました。。↓(ヽ´ω`)ガックシ

✋参考

・女帝 … 素早さ 357
・イトケン … 素早さ 279
・ナルセス … 素早さ 337

※装備など、こみこみの数値
 素早さの陣形補正なし

ファストで
確実に先制するには、、

素早さの補正値が高いキャラや

素早さのバフ・デバフ


必要かもしれませんね(・ω・)ノ

陣形別による戦法の立て方

手持ちのキャラや
いい錬成武器の、あるなしによって、、

適した陣形のチョイス
変わってきそうです💡

大まかにではありますが
見ていきます

1.ラピッドストリームで先制

ラピストの素早さを活かして

相手より先に行動して、倒し

被弾を少なくする方法✨

行動順の調整は
難しい反面、、

いい感じの範囲技が数人いれば

確実性は高そうです🙌

2.玄武陣で耐えて

全員が生存時に

被ダメ減と

HP回復の効果がある玄武陣✨

幻闘 デスマスター 玄武陣

とりあえず高難易度戦で

悩んだらコレ!

の人気陣形✨

無難性の高さは
陣形、随一じゃないでしょうか?

ただ、ラピストと同じく
行動順の調整は難しめです↓

3.火力で押す

アマスト・改
デッドリー・改といった、、

火力をフルに使って

短期戦で押し切る方法!

実際に自分も
剣や大剣、斧、杖は
そういった感じでした(^ω^ゞ

幻闘 デスマスター アマゾンストライク・改

また、こういった陣形は

行動順もある程度、
調整しやすいのがいいですね👍

他、バレットシフト

弓や小剣
特にで人気のようです💡

おわりに

お わ り に

デスマスター戦においては

何よりも、、

3ターンおきに召喚されるお供を

1ターンで倒す

こちらが特に
重要なポイントに思います💡

それでは、、

こちらの記事が
どなたかのプレイのヒントになりますと
幸いです♪(^ω^ゞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました