スポンサーリンク

激闘! 将魔との戦い - 音の将魔 - 音よ、、お前もか?! お前がデバフならば!! 攻略に向けて、クリア編成の紹介など

プレイ日記

お疲れ様ですー(^ω^ゞ

前回に続き
将魔との戦いの、、

音の将魔

今記事ではこちらを見ていきたいと思います💡

では
さっそくぅ、、

いきましょぉー!・:*+.\(( °ω° ))/.:+しゃぁー!

スポンサーリンク

将魔との戦い ‐音の将魔‐

将魔との戦い
‐音の将魔‐

黒いフォルムに、、

怪しげな目が
印象的ですね(ΦωΦ)ムッフー

ポイントは次のような感じでしょうか?

✋ ポイント

・攻撃は体術・水術・陰術の3種類

水術は「雷」属性のみ⚡

・各種の状態異常と、デバフ攻撃が多い

・攻撃命中時に腕力、器用さがデバフされる

・「弱体破り」「強化解除」なし

こちらの将魔では
特に、、

状態異常と、デバフが

厄介に感じます💦

ただ、「弱体破り」と
強化解除」がないため、、

こちらも
バフ、デバフを

全力投球で!

相手を弱体させていくのが
分かりやすい戦法のようです💡

対策など

対策していきましょう!( *˙ω˙*)و グッ!

人選

自分のクリア時の編成は

こちらでした✋

将魔との戦い 音 編成2
将魔との戦い 音 編成1

人選では、、

知力デバフと

素早さデバを出来るキャラを

編成に入れておくのが

1つのポイントに思います💡

ここでは、、

〇 知力デバフ
 ・ キャット「ブレイクジョー」

〇 素早さデバフ
 ・ 時の君「時間蝕」
 ・ シェラハ「ノクターン」など 

また、自陣のバフが出来る

聖王の「勝利の詩」や

音の将魔 バトル1

イトケンさんの
激闘の律動

これらがあれば
火力UPも兼ねて、、

より、アドバンテージを取れそうです👍✨(^ω^ゞ

装備・耐性

上げておく耐性では
打の耐性に強い
打キャラを中心として、、

装備の主防具では
」耐性の上がるものを⚡

副防具は服で
」耐性を上げました

状態異常には

金の羽飾り + 状態異常聖石

こちらでカバーです👌

進行など

進行としましては、、

とにかく

デバフを

当てていきます!

音の将魔 バトル2
スタイルお仕事
主の娘・「トリックC」でデバフ
・「活力の水」でヒーラー
シェラハ・「ノクターン」で腕力・素早さデバフ
ハロ聖王・ひたすらに「勝利の詩」でバフ↑
時の君・「時間蝕」で素早さデバフ
・攻撃時に、全員の素早さが上がるのもナイス👍✨
ラビット・「ブレイクジョー」で知力デバフ

うん

もう

イヤってほど、、

デバフ

ですよね。。

・:*+.\(( °ω° ))/.:+ウヒャー!!

耐性

相手のweak

」「」の2つです

音の将魔 耐性

ですが、今戦では

デバフが優先されると思いますので、、

weakを狙いにいくことは
そう必要のないように思います(*‘ω‘ *)ウーン

ど う が

そんな
デバフ合戦の(?)

動画をこちらに貼らせてもらいます🎥(^ω^ゞ

おわりに

お わ り に

相手の攻撃が命中時に

腕力と器用が
デバフされていきますので、、

ある程度は、こちらの武器種が
絞られる相手かもしれません

命中や火力が
器用依存のキャラたちは、、

キビシイ?(*´ω`*)そんな気が…

そう思いますと
やはり、、

術キャラや、体術キャラたちは

相性が良さそうですね♪

ではでは
このあたりで、、

こちらの記事に
何か参考になるものがありましたら幸いです(^ω^ゞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました