スポンサーリンク

ロマサガRS×音声入力inブログ! 初めての音声入力 果たしてどこまでRS語を認識してくれるのか?! 音声入力レビュー

プレイ日記

お疲れ様ですー(*´▽`)ゞ

突然ですが
皆さんは

音声入力

使われてますか?

たまたまネットで
音声入力でブログを書く
という記事が目に入り、、

さっそく試しています!

ロマサガRS 音声入力1

マイクは Amazon で購入

音声入力のツールは
Voice in」と言う
Chrome の拡張機能を使うことにしました📢

こんな時代ですし

使っている方も多いんだろなぁー


とも
思いつつ、、

自身、初めての音声入力に
わくわくしながら執筆なうです♪(´∀`*)ウフフ

スポンサーリンク

音声入力 どうでしょう?

これまであまり
音をパソコンで、どうこうの経験がないアタクシ

不慣れながらも
とりあえずのセッティングをして、、

その精度は!?

音声入力のやり方に、少し慣れて
入力したものが

こちら📢


この記事を書く前にコンビニに行きました。時間は夜の11時頃。空がすごく澄んでいてオリオン座が綺麗に見えました。ギリシャ神話ではオリオンは乱暴者だったためサソリに刺し殺されたそうです。このサソリはヨハン君でしょうか。サガフロンティア2と意外な共通点ですね。

うん

すごくない??(ΦωΦ)オォ!!

めっちゃ精度

よくないですか?!!

ただ
「、」や「改行」も
音声で入力できるようなんですが、、

「、」 … とうてん
「。」 … まる
「改行」 … あたらしいぎょう

「、」「改行」の
2つは

たまにしか認識してくれないので
使いませんでした( ・ὢ・ ) モヤァ

これはあれですね💡

きっと、自分の美声を

クロームさんは聞き取れないんでしょう


うん
そうしよう


× … 低音のダミ声と思われ⁝( `ᾥ´ )⁝チクショウ…!

RS語 おまえに聞き取れるかあぁー!

さて
バツグンの精度を
見せてくれましたが、、

特有の

固有名詞は苦手

とも聞いたアタクシ

RS語はどのようになるのか?
試してみました

それがこちら✋


ロマサガ RS
周回育成
追憶の件登場ダイヤ島
最果ての決戦島
ガチャ大爆死
ジュエルくれよ
ヒカル

おー!

けっこう聞き取ってますねー!

それでもさすがに
追憶の~」は
苦手だったご様子で。。

ダイヤ島はどこにあるんでしょうか?

シルバーおやびんが隠したんでしょうか?

それと、語尾を伸ばすのも
ちょっと難しいのかな?

くれよー」も
ヒカル―」も

伸ばしたんですけどねー
いまいちのようでした

でも、、

まぁそこはいいかなー(*´▽`)ゞ

いや、実は大事だったり、、⁇

スポンサーリンク

いっぽう、その頃

Twitterで投稿されているのを見て
自分も気が付きました💡

期間限定の錬成素材
こちらの期限が、、

あと
2週間ほどなんですね

期間限定錬成素材 期限

うわー

あかん
終わる気が、、

しない🤣

どうしよう💦

そんな中
ほむらさんが
効率のいいやり方を投稿してくださっていて、、

ありがたい…っ!!✨*.+゚(*´ω`*)゚+.*アザマス!

なんて優しい世界🌸
参考にさせてもらいます🙇

そして学園祭の

Loading画面の変更

11/8 (火) 12:00 まで

ですので、、
次のイベントは

11月8日の12時から

でしょうか(*‘ω‘ *)

次は何でしょうね?
4周年も控えてますから
少しずつ、期待も高まっているのではないでしょうか♪

あ💡

なんだかんだで
記事の後半、テキストの半分ほどは

音声入力で済みました!

もうちょっと頑張って
使いこなしたいなー

それではまたの記事で👋(^ω^ゞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました