スポンサーリンク

バトルヒストリア! 大事にしておきたい序盤のすすめ方や、コツなど あ、、ロマンシングいけました! 長かったよぉぉぉ!!

プレイ日記

お疲れ様です~!(*´▽`)ゞ

ついに
ヒストリアの、、

ロマンシング!

いけましたぁー!🙌

ヒストリア ロマンシング クリア-1
ヒストリア ロマンシング クリア-2

いやー

ほんと、周回もせずに
長く感じました。。

(*´ω`* )ツカレタ

終わった今となれば
けっこう

やりきった感

ヘビーに感じております😅

そこで今記事では
サムネにもあるように
私が感じたヒストリアの

進め方のポイント💡

特に、序盤について
記載していきたいと思います📝

スポンサーリンク

バトルヒストリア

イベントが始まり
一週間ほど経っての執筆になります

・既知のもの
・すでにされているもの

あるかと思いますが、、

何か1つでも
参考になりますと幸いです♪(^ω^ゞ

序盤のポイント

意識したのは

次のつでした✋

  • 1.軽い技を使ってみる
  • 2.陣形は[速]がおススメ
  • 3.多様な攻撃手段を

1.軽い技を使ってみる

例えば
敵が複数出てきても

無理に、高BPの全体技を使わないようにします

基本的に、、

・BPの少ない技
・全体技より、単体の技

のほうが

技の出が速いと言われています💡

たとえば
アローレイン」より
でたらめ矢」を選択したり、、

単体技で、1体ずつ仕留めるほうが
被害が少ないことも🙆‍♀️

※ 例外もあります

槍の「光のうで」などは
出が速く感じましたね(*‘ω‘ *)

2.陣形は[速]がおススメ

序盤は
相手の防御も低く、、

weakをとれなくても、なんとかなりがちです

素のステータスが低いうちは

スタイル補正値や

陣形の補正値の上昇量も

微々
なため

素早さが30上げる陣形は

ヒストリア 陣形 速

攻撃も先制しやすく
体感的にも進めやすいです👍

取れたときは
アタッカーの火力を上げる
陣形よりも、、

最優先候補にしてきました

その理由で、足の速めな
体術」キャラと相性バツグンです✨

3.多様な攻撃手段を

ボス戦に備えて
弱点を突ける
SSキャラを揃えていきますが、、

中盤までは

いろんな属性のキャラを入れるほうが

安定しやすいです


また、複属性の技もあると
とても便利ですね✨

たとえば

ボスへの道中に
重宝するのが、、

・ファスト効果のついた技・術
・複属性の技・術

ほんとに
これらは

便利の一言

引けたらなるべく、大切に
中盤以降もいてもらいたいキャラですヾ(o゚ω゚o)ノ゙

おススメの方々

そんな
おススメの方々です✋

スタイル技 / 術
SS 佐賀セルマ・アビの「霊銀の壁」で3回ダメージ0
・足が速い
・「発進!涼風丸」が2属性で高ダメ(打・突)
SS 正月バウム・ファストの全体防御で事故が少なめ
・本体が固く壁役に🎍
SS ジョー(各スタイル)ほとんどの術が2属性🔥💧
SS 正月バルマンテ・アビリティ効果で先制しやすい
・範囲技が強い
SS 正月イルドゥン・「雲中白鶴」が2属性で高ダメ(斬・突)
・「ミラステ」でボスに知力デバフも✨

特に
佐賀セルマは

ザコ戦の耐久が、とても強く!

おススメの筆頭です✨

ファストな方々

こちらの方々は
比較的に出やすかったので

序盤によく入れてました🙌

スタイル技 / 術範囲
S ハロ🎃アセルス五月雨斬り 「斬」
SS シン・ドゥ疾風巡り 「斬」
SS 海の主の娘豊穣の大波 「冷」
SS リズ怒竜の咆哮🐉 「冷」
イベントキャラだったり、たまにしか来ない方々

威力が強めの

全体ファストがあって

大活躍です!

スタイル技 / 術範囲ファスト
SS 佐賀
アルカイザー
サンアルフェニックス🐥
「打・陽」
SS 聖王グリーミングウェイ
「突・陽」
ツインペネトレイト
「突・雷」




また引きたいです♪(^ω^ゞ

スポンサーリンク

お わ り に

いくつか
書かせていただきましたが、、

・アイテムも、ほどほどに使っていく
・「見切る」とラッキィー!

などの要素や

それでも攻略を左右するのは

SSアビリティとの

遭遇✨


うん

未知との、、みたいになりましたが💦(;’∀’)

ここも大きなポイントですよね💡

これのあるなしで
攻略の難易度
だいぶ変わります

(*‘ω‘ *)デスヨー

入手には

・20%宝箱を成功する
・イベント発生(イベントマス含む)
・アビリティマスを踏む

ヒストリア アビリティマス

この3つでしょうか?

他にも
あったように、、

思いますが💦(°∀°)キオクガ…

まぁ
いうて

です!

関係する、最初の1マス目に
視野を広げるかは、、

お好みだと思います

視野を広げても最後まで

アビリティマスが

出ないこと


少なくないんですよね。。

かなしいときー( ;∀;)

どうが (Romancingクリア)

記事の最後に、
冒頭でお話しました

ロマンシングをクリアしたときの動画です🎥

早めに、いいアビリティを入手できて

数日に分けて
ほんっっっと慎重に進みました💦

そのおかげで安定感はあったように思ます♪

ではでは
またの記事で~👋(^ω^ゞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました