スポンサーリンク

バトルヒストリア ロマンシング! ボス戦の失敗を振り返る(ヴァッハ戦、バルテルミー戦) テルミーのカウンターが、、やらしいぃー!! ※クリアはまだです(*´ω`* )

プレイ日記

お疲れ様ですー(*´▽`)ゞ

メインストーリーの10話が始まって

4周年の第2弾イベントも
ちょうど中盤の辺りでしょうか?

前の記事でも触れましたが、、

自分、ヒストリアに

どぉぉぉっぷり

漬かってしまい、、💦

あんなにやっていた周回を
いまほとんどやってないんですね~( ˙꒳​˙ )アチャー

ヒストリアって
ステータスが小さいもんで、、

戦闘に
繊細な読み
必要な気がしてます💡

うーん
そこが気に入ってるのかも?w(変人

そんないまは
ロマンシングに挑戦中です👊

スポンサーリンク

バトルヒストリア ロマンシング ボス戦を振り返り

これまでロマンシングのボスには
2回到達しました

お相手はこちら✋

1回目 ヴァッハちゃん

ヒストリア ロマンシング ヴァッハ-1
ヒストリア ロマンシング ヴァッハ-2

ざっくりいきますと

このとき持っていたのは、、

・SSアビリティ
 … バトル開始時に
   「相手の素早さを100%低下

・アイテム
 … HPや、BPを回復するのも 3つ

なので
なるべく短期戦を狙いました👊

おともの2体はどちらも
残りのHPを
1割ぐらいにまで削れたんですが、、

槍技のブラスターが痛かった💦(*´ω`* )

スプレッドブラスター」(雷)で
ダメージを300ぐらい受けてましたね。。

ほぼ即死w

(*ΦωΦ)絶妙なダメージ量ぅ

運よく、2ターン目に
見切るものの、、

「ナップ」で眠らされ

その後は受けるという

ヒストリア ロマンシング ヴァッハ-3

見切っていても

行動不能系になると

ダメージは受けちゃうんですね💦(*´ω`* )つらぁ

そしてそのまま
3ターン目に全滅を迎えました⤵

このとき
なんの陣形を持っていたかは
憶えてませんが、、

・もう少しの育成と
・もう一つ、何かいいSSアビリティが

あれば!!、、って印象でした

欲張りかなぁw

それにしても、、

1ターン目と
2ターン目はみんな

相手より先に行動していたのは

素早さダウンの効果を感じましたね~!✨( *˙ω˙*)و グッ!

2回目 バルテルミー

ヒストリア ロマンシング バルテルミー1
ヒストリア ロマンシング バルテルミー2

このとき持っていたのは

・SSアビリティ
 … バトル開始時に
   「相手の全ステータスを50%低下

・アイテム
 … なし

ボス戦の手前まで
アイテムが1つもなく、、

イベントマスを踏むも

キャラの追加という結果に(泣)

メサルはそのときに入隊しました🐟

3体からのチョイスで
あとの2人は憶えてませんが、、

このときは

メサルの

「熱」耐性が、低いこと

メサル 熱耐性 低い

忘れてましたね。。

ふだん、高難易度に
連れて行かないからかぁ?💦。゚(゚´ω`゚)゚。ヤラカシタ

佐賀魂スタイルの
ナルセスせんせが

知力デバフのピュライ・ペトラを閃くこともなく、、

星ちくびーの
ミラステ」頼りです🌟

3ターン目あたりになると
SSアビリティのデバフも
薄くなっているのを感じ、、

7ターン目に「ファイアストーム」を受けて🔥

ヒストリア ロマンシング バルテルミー4

敗北ぅ

テルミーのこと

簡単にではありますが

テルミーの技や術、行動などを

共有できればと思いました💡

  • 技 / 術 
     ・「小剣、弓」(突)
     ・「火術」(熱)
     ・「体術」(打) ← ※これはカウンターのみ
  • カウンターをしてくるのは
     おそらく、奇数ターン

基本の行動回数は2回で
奇数ターンに、自分から動くのは1回でした

ただ、カウンターを受けないよう
間接攻撃をしていても、、

例えば剣キャラなどは

閃くと

攻撃を受けることもある


ので
安心はしきれません

(´・ω・`)コマッタ

また、LPに1ダメージを与える
攻撃もしてくるので、、

ヒストリアでは
相性が最悪のボスかもしれませんね💦

ちなみにカウンターは
「見切り」が可能でした💡

(見切れば直接攻撃してもOK!)

スポンサーリンク

お わ り に

前回の記事では
ヒストリアは、はじめに

「視界を広げる」


自分は言いましたが、、

これはもう

ロマンシングでは

通用しませぬ!

あかんです!

撤回~!

すいません
良くなかったかも💦(*ΦωΦ)

ここでは

・良アビリティ✨

・陣形やSSキャラ、アイテム


優先したほうがいいのかなぁと
今は思います(*‘ω‘ *)

特にロマンシングでは
1回目の戦闘でも
勝つのがとてもキビしく、、

今はもっぱら

アビリティ狙いで

リタマラの日々!


ですわ👊

ではでは

めーっちゃ時間泥棒な
ヒストリアちゃんですが

みなさんはいかがでしょうか?(^ω^ゞ

また少しずつ
発生するイベントや、ボスのことなど
記事にしたいなと思っています🙌

それではどうぞ

良いヒストリアを~!👋(*´▽`)ゞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました