スポンサーリンク

ボストンさんを知りたくて!こんなキャラでした😆と、華麗なるハサミ技 ~シザーズランページ!~

プレイ日記

先日から開催されました

最果ての決戦島🙂

こちらで運よく
我が社に

ロブスター族の

ボストン氏を
お迎えすることができ

ボストンフレーズ

ブラボー!🤣

まずは
研修としまして

遠征、及び
洞窟修練

ご参加頂いてる次第でございます🙂

でも自分
ロマ3は

未プレイやもんで

。。。

ボストンって、どんなキャラ?

なん?💦

インサガ、エンサガで
見てはおったけど

あんまり掘り下げられたこと
なかったような😂

ここは
いつもの

Wiki先生の出番ですね!😆

ボストン
肩書:ロブスター、年齢・性別不明、宿星:辰星
世界の最果てに住むロブスター族の戦士。「バンガードに乗ってみたい」とパーティーに申し出る。

鎧代わりの外骨格を持ち、ゲーム上でも鎧が「ロブスターメイル」固定のため、終盤の強力な鎧に比べると防御力が低め。その代わり、水に関する攻撃に耐性を持っており、「スコール」等の術は彼には効かない。

また、手がハサミである関係上、体術の基本攻撃「パンチ」が「ハサミ」になる。ハサミは普通のパンチと同じだが威力が高めで、打属性の他に斬属性を併せ持つため、スライム系の敵を殴っても効果がある。

世界の果ては切り立った崖となっており、そのすぐそばにある彼の島はいずれ消えてしまう運命だった。フォルネウス討伐に向かう際はさらにその直下でフォルネウスの配下である「水龍」が暴れていたためそれが早まっており、水龍を倒さないままフォルネウスを討伐してしまうとゲーム中で島が無くなってしまい、彼を仲間にすることができなくなる。

エンディング後は世界再生によって世界の果てというものが無くなったことで、消滅の運命は回避されたことが描写されている。

Wikipedia  ロマンシング サ・ガ3 より引用 (2020.07.14)

そうなんや🙂

やでハサミ

斬・打になっとるんやねー🦞

なんやかんやで複属性は

けっこう便利😁

ハサミ
ナイスです!🤣

そんで
耐性も

ボストン耐性

は強いとして

熱いとこはダメなのねー🙂

SS ボストン 最果ての島から

それでは

さっそく!😆

見せてもらおうか

世界の最果てに住む


ロブスター族の戦士の、実力とやらを!

(ただこれ、言いたいだけ😂)

ハサミ

ハサミ1



これ
やばいやつやないです?

この
ちょこちょこ走る感じ

なんか
かわいい😂

足を左右にふってる感じが
なんとも。。。😆

ハサミ2

んで

オレンジと赤いのが
飛んでる思ったら

ハサミっちゅうか

クラブやったんですねー🙂

シンプルに単色で
攻めてこられたから

これもまた
インパクトでいいです😁

ハサミ

属性:打+斬
威力:D
コスト:2-3
攻撃/近/直接/敵単体 (打+斬) 体術で攻撃する

シザーズランページ

シザーズランページ1
シザーズランページ2
シザーズランページ3

見てる分には

乱舞系の技かなー
思てたけど

実はでっかいクラブ

2HITコンボ🙂

技後に

ヒャッハー!って
バックジャンプが爽快です😆

シザーズランページ

属性:打+斬
威力:SSS
コスト:11-14
攻撃/近/直接/敵単体 (打+斬) 体術で攻撃する

運用は。。。

ハサミをBPにして
ランページをBP11にすることで

1ターン目ハサミ → 2ターン目ランページ

の、ムーブが可能に🙂

オーケストラ・コッぺと同じで
錬気掌があるから

そこにかぶせんといかんのやけど

2ターン目をファスト突破
3ターン目にランページできるのも
グッジョブ!👍

体術やで
最後に大技うちたいけど
陣形補正で素早さを下げにくいときに便利なムーブ😆

コッペリア乱舞



斬・打の2属性で
ランページの発動ターンをコントロールしやすいから

優秀な周回要員になりそうなのでは😁

コメント

タイトルとURLをコピーしました