スポンサーリンク

新しいアルベルトを語らう(新、旧スタイル比較など)

プレイ日記
インサガ キャラクタークロニクルより

ロマサガ1の主人公の中でも

正当な主人公ともいえる

ローザリアの王子
アルベルト!😆

アルベルトクロニクル1

ストーリーの序盤早々に
ディアナ姉ちゃんと別れてまうのは

幼い当時も、悲しく思ったけど😢

大人になって、そん時とはまた

別の悲しみがあるなー

って、気づく。。。

悲しみの深さを知るのは

強くなるってことでもあるんかな?
😅

アルベルトクロニクル2
アルベルトクロニクル3

ドラゴンに囲まれて

もうダメだ!

ってなったとき
ねーちゃんが海にアルベルトを落として
逃がしてくれて

流れ着いた島でシフに助けられ

冒険を進めていく中で、成長していく姿は

やっぱロマ1の
正当派主人公やなーって思ってしまう

そんな、魅力たっぷりな
アルベルト

新スタイルになって、どんな強さを手に入れたのか

見ていきたいと思いますー!🖐😆

新アルベルト 補正値比較

アルベルト補正値比較

8/12 追記
新SSのスタイルボーナスは、旧と同じく
腕力+15、素早さ+13

体力が下方となった分、素早さが上がって

魅力がそっくり入れ替わったような感じ🙂

これはヒールライトの回復を使う仕様ですねー

そして、気になるのはやっぱり
知力!

前スタイルより、%上がっとるから
ざっくり
素の知力が90やったとして

前スタイルより知力が上がって、
王者の剣の気絶確率

%のアップ

うーん

どうなんや??💦
(下がるよりはいっか😂)

技、アビリティ

アルベルト技、アビリティ

回復の
ヒールライトを覚えてきたことで

RSのロマサガ1シリーズに、
初のヒーラー誕生!

(嬉しい!🤣)

天地二段はお好みで、やろか?

アビに陽気増幅があるから

王者の剣継承で

陽ボーラーかつ、全体気絶

を狙うのが
このスタイルのコンセプトになりそう🙂

パワチャで王者を連打できるんも
嬉しい仕様😆

ま・と・め

王者の剣

素早さも上がって、パワチャも携え
前スタイル以上の

高速、腕力依存の

陽ボーラー性能がアップ!💪

また、開幕で

斬+陽の威力SSS
打てるんと

ヒール持ちで

ボス戦の起用も出てくるんやないやろか?🙂

なお、今回も画像は

公式のYouTube、インサガの
キャラクタークロニクルから引用させてもらってます

「インペリアル サガ」キャラクタークロニクル アルベルト編

見とると、またプレイしたくなってくる♪

リメイクされんかなー😁

コメント

タイトルとURLをコピーしました