スポンサーリンク

新アイシャちゃんについて語らう(新、旧スタイル比較など)

プレイ日記
インサガ キャラクタークロニクルより引用

次回のガチャでピックアップされる
ロマサガ1の主人公

ホークさんに続いて
語らう、2人目は

アイシャちゃん!😆

タラール語で殿下と話すアイシャちゃん🙂

SFCの当時、アイシャちゃんを主人公にしたのは

あっても、1,2回ぐらいで

ストーリーも、中盤ぐらいまでしか進めんかったと思うけど💦

それでも

今でも

なんともいえない
仲間感😊

そんな、アイシャちゃんの新スタイル

見ていきたいと思いますー!😆

新アイシャ スタイル補正値

8/12 追記
新SSのスタイルボーナスは
腕力+14、素早さ+14

腕力素早さが微増して
より

高速、高腕力アタッカーに!

知力は下がってまったから
アイシャ・ペトラは、、、

うーん😅

ただ、今までは素早さの上限
バレンタインんときのAスタイルやないと

上限いかんかったから

SS2種で腕力、素早さを育成できるのはナイス!👍

技、アビリティ

技1、技2が
あると便利な、斬+の複属性🔥

ハイパーハンマーは熱はないけど、
それでもが付いた複属性

かつ、
BP10で打てる、威力SSS

アビリティ

湯アイシャと比べると、テンションはそのままで

勇健強撃 → 弱点集中
回復呼吸 → 闘志満々

勇健がHPに依存しない、弱点集中に変わって
確率やけど、腕力バフの闘志満々

より戦闘民族へと変容を遂げちゃいました🙂

この火力アビなら、熱切り
エリザのフライパンよりダメ出せるかも?

いい感じに熱アタッカーになってくれそうな予感です😁🔥

ま・と・め

普段の周回では湯アイシャより、
新スタイルのほうが周回勇者に思うけど

回復呼吸も地味に便利なわけで、、、

お好みですかねー🙂

フレイムホークで横一列の、斬+熱範囲

茜舞継承で斬ボーラー

大木断で単体斬アタッカー

富嶽温泉で、初手、高威力の熱アタッカー

あー

なんか、ホークさんより良さそうに思えてくる、、、
(ちょっと悲しい、、、😂)

あと、個人的には

アースヒール持ちのアイシャちゃんが来てほしかった!

RSのロマ1キャラには、ヒーラーがおらんかったから、、、

なんやけど

今回、別のキャラがヒール持ってきてくれたから
まぁまぁまぁ😓

なお、今回も使用した画像の一部は
公式YouTube、インサガからです🙂

「インペリアル サガ」キャラクタークロニクル アイシャ編

アイシャちゃん
ジャミル、ファラと絡めるイベントあったんやね😳

自分もまだまだ、にわかやった。。。💦😅

コメント

タイトルとURLをコピーしました