スポンサーリンク

新トーマス 育成から3日目が過ぎて 使用感ちょっとレビュー♪ 

プレイ日記

お疲れ様ですー(;^ω^)

財宝の地図が始まったからか

ここ数日は
暖かい日が続いてますねー♪

きっとそう!(=^ω^)ノ

自分、財宝が始まってからは

少し前に
思わずガチャで引けてしまった

新・トーマス氏

トーマスガチャ演出1

メインクエストで
ずっと育成しておりました(・ω・)ゞ


そんなトーマスさん
だいたいの評判はみなさん

見聞きしてる思いますけど

実際に使ってみた感じ
今回はお伝えしてみたいと思いまして。。。

良ければどうぞ
お付き合い頂けますと幸いです(^ω^)

スポンサーリンク

新トーマス 使用感☆レビュー!

1.ステータス育成
2.運用

1.ステータス育成

上限値や、技、アビリティなどの考察は
専門の方々がいらっしゃいますので

省かせてもらいまして(*´▽`*)

自分にとっては
初のトーマス育成

こんな感じに育ちました

新トーマス育成ステータス

素ステでは、知力以外

上限値の-2,3あたりまで来てました(*‘ω‘ *)

スタイルLv.42とはいえ
数字だけ見ると

腕力、知力

ちょっと物足りないかなー?

っちゅうのが
正直に思ったところで。。。(*´ω`*)

スタイルLv.46のボーナスでは
知力+5なので
上げたくなります(*´▽`*)

腕力に関しては
Aスタイルでの育成が必須で

活殺化石衝

これをダメージソースとして見るか、どうかで
分かれるところですねー

2.運用

そして、普段の運用は

自分はこんな感じに思います

1.グラビティ・アクセルで、打の一発起用
2.クラックで打ボーラー

3.石化いろいろ

いずれも、本職には敵わないものの

色々とこなせる

便利屋さんみたいな印象(・ω・)ノ

1.打の一発起用

グラビティアクセル6

パワチャのおかげで
開幕に打てる

グラビティ・アクセル!

とにかく、これが

強い!(゚Д゚;)

メインクエスト
7-2-5のボス

バンパイアレディ戦では

込み込み知力219、陣形カラフル 知力50%枠
Sハルベルト(知+)、技ランク45ほどで

グラビティアクセル1
グラビティアクセル2
グラビティアクセル3
グラビティアクセル4
グラビティアクセル5

1回の攻撃で
5HITすると

60,000近くのダメージ!

画像ではダメージ量
同じとこありますけど
乱数のいたずらなのが悔しかった!(´;ω;`)

これが、開幕から

撃てるっちゅうから

ロマンです!(*´▽`*)

2.クラックで打ボーラー

クラック1

ダメージ量には
期待はできないものの

自分と同じく、
打ボーラーに不足を感じている方には
貴重なキャラ

・3ターン連続で撃てるのが、メインクエストで使いやすい
・けずり、ちょい足しに便利♪

スタンも付与できますけど
足はそんなに
速いほうでもないので

ステージと相談ですねー(*‘ω‘ *)

3.石化いろいろ

今回の新スタイルのみで
出来る石化は

次の2つ

活殺化石衝

活殺化石将1

石化を狙うなら
知力槍

突ダメージが欲しいときは
力槍

便利そうやけど、ハマるクエストがないので

複雑な気持ちになる技w(´▽`*)

アビリティ 石化の蚕食さんしょく

クラック2
クラックで敵全体にアビリティが発動した図

アビリティの抽選確率は

25%

と、悪くはないんやけど

狙えるものではないので

固まったら、なんかラッキー☆

なアビリティ(*’ω’*)

周回時に、敵が石化してるのを
見てる分にはどこか面白いです♪

まとめ

あれこれ出来るので
育てて損はないでしょうし

旧・限定スタイルがおれば

ペトラで全体石化も可能な

便利キャラ♪

土術なので
土槍で知力装備が必要

と、ちょっとマニアックですけど

自分は使っていて、楽しいので
もうしばらくは育成してたいなーと思います(^ω^)

無理して引くキャラではなさそうやけど
使ってみると面白いですよ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました