スポンサーリンク

過去にあったロマシリーズの投票結果(他サイト様)を見つけたので見てみよう!! と、1/18~のお知らせチェーック!

プレイ日記

お疲れ様ですー(;^ω^)

先日に締め切られました

オールスター対抗の

シリーズ投票

シリーズ投票

こちら、気になる投票結果の
発表など

どうなるんかなー思いまして

自分、めっちゃ気になってますw
(=゚ω゚)ノウオリャー!

以前にありました

お知らせなどを見てみますと、、、

シリーズ投票上位3位まで発表

発表は

上位の3位まで!

のようですねー(´▽`*)

で、肝心の
この発表がいつになるんか

投票数の開示もあるんやろか?

っちゅう、告知は
見つけることは出来ず💦

ぐぬぬぬ、、、(ΦωΦ)

ただ、

そんな中で、、、

シリーズ投票
過去にあった他サイト様の投票結果!

これは自分が

ミンサガをプレイしてみようかなー

で、いろいろググってるときに
たまたま見つけたもの💡✨

2016年に電撃オンラインさんが
投票と結果を掲載した記事がありましたので

先日の、オールスター対抗投票の
結果の前に

当時の電撃さんの結果
どうだったのか?

皆さんと見てみたいと思いました(^ω^)

リンク等はページ下部に貼らせて頂きましたm(_ _)m

ではでは
まずは10位から!

順に見させて頂きましょうー!(*^^*)

10~4位!

  • 10位 時空の覇者 Sa・Ga3 完結編 (GB)
  • 9位 アンリミテッド:サガ (PS2)
  • 8位 魔界塔士 サ・ガ (GB)
  • 7位 サ・ガ2 秘宝伝説 (GB)
  • 6位 ロマンシング サ・ガ (SF)
  • 5位 ロマンシング サガ -ミンストレルソング- (PS2,3)
  • 4位 サガ フロンティア2 (PS)

10位から4位の
7作品のうち、

GBの3つと、ロマ1(ミンサガ)の2つ

これらが含まれているあたり

サガ初期の作品が多い印象ですねー(‘ω’)

くー!
ロマ1はやはり、このあたりかー💦(*´ω`*)

次からは
わくわくの✨

TOP3!

3位!

▶ サガ フロンティア (PS)

みんな大好き
アセルス様や、白薔薇だったり

とにかく
人気キャラが多いこの1本♪

個人的には、
ランクはもっと上のように思いましたが、、、

位はサガフロでした

今年の夏のリメイク、楽しみですね!(^ω^)

続いて、、、

2位!

▶ ロマンシング サ・ガ2 (SF)

レオン様から始まる
継承システム

そして
七英雄との戦い

当時は自分も
一番やりこんだシリーズだったように思います(*^^*)

2位はロマサガ2でした

そして
最後の、、、

1位!

▶ ロマンシング サ・ガ3 (SF)

いやー!

位は

ロマ3🎉🎉🎉

だったんですねー!

自分、未プレイなもんで
レビュー的なものは書けないんですが💦

そっかー
そういう意味では

RSの世界観を
ロマ3の300年後の設定にしとるんは


やっぱり人気の多さを伺えますねー(*^^)v

ま と め

今回の記事は
完全に、電撃オンラインさんの記事を

そのまま使わせてもらった形で、、、
申し訳ない気持ちもありますが💦(*´ω`*)

5年前にも
こういったサガの

人気投票があったのは

ほんと、多くの人に愛されているシリーズなんだなーって

改めて思いますね(;^ω^)

またサガの新作
出たりするんかなー?

オールスター対抗の投票結果も

楽しみです!ヾ(≧▽≦)ノ

1/18(月)~の
イベント!

18日からは
聖石洞窟と、

HPの育成目安が
1,420にリニューアルされる
修行者の間

こちらも始まりますが

投票結果と、次のガチャ・イベも

早よ早よです!(*≧∀≦*)

欲しがりw

記事中で参照させて頂きました
電撃オンラインさんの記事は
こちらから♪


※ 電撃オンライン様
リンクの仕様に関しての記載が見当たらなったため、
このような形で使用させて頂きました。
もし規約等にさわることがありましたら、
大変恐れ入りますがご連絡くださいますと幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました