スポンサーリンク

ロマンシング グゥエイン戦! あんた、強いよ、、 火力、状態異常、デバフ解除 スキなしやーん!でも、負けないよ!

プレイ日記

お疲れ様ですー(*^ω^)v

ここ最近のRSさん

ほんと日に日に
いろんなイベントが進んでまして、、

19日には

  • 模擬戦 グゥエイン 開催!
  • SSヒューズ 配布!
  • サーバーのインフラで通信危うし!

などなど、、(*’▽’)ワーオ!

あれですねー

「久々のロマンシング戦やん!
 戦いたーい!」


な方は

グゥエイン討伐!

グゥエインロマンシング戦闘4

サガフロ好き、ヒューズ好きな方は

「育成したーい!」

やろし、

そして
自分はその

両方!

やもんで、気持ちはせわしないけど、、💦

嬉しいです!ヾ(≧▽≦)ノ

というわけでして

まずは、、

模擬戦グゥエイン
ロマンシング!

やってまいりました。。(*´Д`)ハァァ…

さすがに、
そう

疲れが隠せそうにありません(爆)

40、50回は挑戦したよーな、、

やり切りたい性格w٩(ˊᗜˋ*)وエヘ

共に乗り越えた
うちのパーティーは

こちらの方々でした💡✨

編成

グゥエインロマンシング編成
スタイルムーブ
(新)聖王勝利の詩でバフ
主の娘っ子水祭りでバフ、ヒーラー
青薔薇素早さデバフ、ヒーラー
ヴァルドー
(2周年)
アタッカー
シェラハ素早さデバフ

こちらの5人に

今回から実装された、、

装飾品の聖石!

これ
悩みましたが、、(´・ω・)💦

装飾品は
素早さを上げるために

英雄のお守り

聖石も同じく

素早さ・スタン耐性の聖石

英雄のお守り

Rankはみんな
を付けてもらいました

上げるのが
手間やったからなんて
言えない、、(´∀`*)ウフフー♪

ロマンシング グゥエイン戦! 攻略!

自分が思う

基本的なパターンとしては、、

  • 素早さデバフで相手の命中率・火力を下げる
  • 合わせて、素早さバフで回避をうなが
  • グゥエインの弱体解除は3ターン毎

このあたりでしょうか?

筋としては
弱点なため、

突アタッカーを数人
起用したいのですが、、

グゥエインの火力に
負けてしまいがちに。。
(ΦωΦ)ぐぬぬ、、

グゥエインが使用する技は体術技が多く、
その火力、命中率はともに

腕力、素早さ依存

だもんで
素早さ、、

下げ下げの術!

発動です!٩(・∀・)۶

グゥエインロマンシング戦闘2

たまに飛んでくる
突攻撃は、、
お祈りパワーで(*´▽`*)ウン!

他にも
最初のターンで

全体スタンなどを受けると
立て直しが難しくなったり、、

中盤のボルテックスで
壊滅しかけたりもありましたので、、

グゥエインロマンシング戦闘3

どうしても、

お祈りパワー

必要に思いますね(*´ω`*)💦

その他は、、

あれですねー
TwitterのTLなどを見てますと

クリアした方のほとんどは

陣形はラピストで

人選は、、

スタイルアタッカーバフデバフ回復
聖王勝利の詩
主の娘水祭り
シェラハ素早さ
ビューネイ素早さ
青薔薇素早さ
ヴァルドー
(2周年)
フェルディナント
(1.5周年)
にんげん女

このあたりのスタイルが

ほぼほぼのように感じました

自分も真似させてもらった1人です(*´▽`)ゞアザッス!

ま と め

通信の不具合が発生している間は
自分、

グゥエインさんロマンシングに燃えていた時間で🔥

同じような方も
多かったんじゃないでしょうか?

どうも、RS以外のアプリでも
似たようなことが起きてたみたいですねー(´ω`)💦

夜中だったにも拘らず、
対応して頂いたエンジニアさんたちには

本当に感謝感謝です(*´▽`*)ありがたやー!

グゥエインさんロマンシング

もし、こちらの記事が
攻略の一助になりましたら
幸いです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました