スポンサーリンク

槍の試練のスタ剤ドロップと交換 損はしとらんのでは?

スタミナ効率検証 プレイ日記

なんとかかんとか、エロール神の加護を受け

金の羽飾り集めから解放されたわけで🐏

(今思うと、ほんとに運が良かったと思う💦
 昨日の記事を見てない方は、こちらもぜひ👇🙂)

これはこれで嬉しんだけど

「6月10日までどうしよう?」

って、

まー!

言うても、周回するのみ!

なんですよねー!😆

みんなは「槍の試練」と、「聖塔」
どっちまわるんやろ?

育成上限は同じやで、もう好みなんやろなぁ

自分は槍の試練のほうが、育成枠いれて周りやすいから

そっち周ってたんやけど、、、

しばらくして

気付く

こちら👇

いちばーん下のほう

消費スタミナ23

消費スタミナ多っ!😂

そう、

槍の試練のUH25
スタミナ23使うのは、ちょっと多いよね、、、
(聖塔だと15日までスタ半やから、スタミナ11で周れる)

※追記:聖王の聖塔(前編)のスタ半は、7月1日 4:00迄でした
間違えてました、すいません💦😖


そして

また気づく👇

スタミナドロップ

スタミナ剤、けっこうドロップする!

感覚だと、2,3周に1回はこの紫ぃの見る気がする🙂

そこで!

データ取り

検証してみた!💪

人生で初です🤣

ゲームの実況者さんたちがやってる(と思う)感じで、100周してみたところ、、、

スタ剤ドロップ ・・・ 48

スタ剤は(小)~(大)がドロップしますが、ほとんどが(小)
低めのラインで考えたほうがいいと思うので、
ドロップした48個はこのあと(小)として計算していきます

そして、交換所ではスタ剤のおかわりが
同じレートで何回かできているので、

仮に「無限おかわり」と仮定すると
100周で、、、

固い遺物 ・・・ 57,000個
(1周で552~588個が大半。たまに600個、1200個ドロップする。ざっくり1周570個で計算)

聖光な戦利品 ・・・ 6,000個
(1周で27~40個、確定追加ドロップは1周で28~33個。ざっくり1周60個で計算)

交換所で交換

固い遺物 ・・・ 3,500個でスタ剤1個
 → 100周でスタ剤16個と交換できる(57,000÷3,500=16.29)

聖光な戦利品 ・・・250個でスタ剤1個 
 → 100周でスタ剤24個と交換できる(6,000÷250=24)

ドロップと合計すると👇

  • スタ剤ドロップ ・・・ 48個
  • 固い遺物 交換 ・・・ 16個
  • 聖光な戦利品 交換 ・・・ 24個

100周で得られるスタミナ剤(小) ・・・ 88個

そして、

100周するのに必要なスタミナ量 ・・・ 2,300(23×100周)
100周で得られるスタミナ量 ・・・ 2,640(88個×30)

これって、、、

増えてる?!😳

じゃあ、

スタミナ気にせず周回しとって

ええんや!!😆

人生初の検証

槍の試練の周回
はじめは、使ったスタミナの7割ぐらいはスタ剤で返ってくるかなぁ
って、思ったけど

ちょっと

まさかのスタミナ増加論にw
(笑っていいのか、どうなんか😂)

注意なのは

でも真面目に、100周のデータだけで
しかもざっくり計算やから

どこまでの正確性があるのかは、分からん部分も大きいです
低くみたとしても、そんなに大きく損はしてなさそうに思いますけど、あくまで参考までにお願いします😌

それと、交換所のおかわりが利くまでなのでー🙂

もし間違ってたらごめんなさい!
コメントで教えてもらえると嬉しいです🖐💦

コメント

タイトルとURLをコピーしました