スポンサーリンク

迷いの世界塔 190階! 前回は難攻不落やったけど、、今なら! 打倒かみ! うちの攻略紹介など♪

プレイ日記

お疲れ様でーす!(*^^)v


GWイベントの

迷いの世界塔

Twitterではたれさんや

YouTubeでは、連携の人さん

他、多くの方たちが

道を開拓してくださって💡✨

自分も少しずつではありますが、、

着々と
登ることが出来ています♪(*^^)v

ほんとぉーに、、

ありがたい!ヾ(≧▽≦)ノ

世界塔196階入り口

自分も
他の方々の参考になればと、、

かみが登場する、190階の

自分の攻略をお伝え出来ればと思いました💡

もし190階にトライ中の方や

今後トライされる方の
参考になりますと幸いです(^^ゞ

スポンサーリンク

迷いの世界塔 190階! かみ!

まずは

パーティー編成は
こちらの方々でした✋

編成

世界塔190階パーティー

ステータス、装備など

世界塔190階パーティー装備

そして

戦闘が始まって、、

1ターン目から、5ターン目までの行動

実際の

5ターン目までの行動です💡

ターン数聖王イーヴリンデスシェラハ
1オイタナ死の剣水祭りソロウズ
2シャドウB死の剣ソロウズ
3シャドウB死の剣ソロウズ
4通常シャドウB死の剣通常
5オイタナ死の剣水祭りソロウズ

こうすることで

4ターン目のかみの行動が

攻撃(なにか) + ひかりあれ

となり、

5ターン目では、、

攻撃(なにか) + くいあらためよ

の行動をとります

4ターン目に詩と、ソロウズを使用すると

5ターン目にかみが

「弱体解除」「強化破り」を使ってくる

どうやら
バフ・デバフともに(*‘ω‘ *)

累積が一定値を超えると

上記の解除・破りを使ってくる仕様のようですね🔍(*‘ω‘ *)ホゥ…

「ひかりあれ」は
3ターン目までのバフ・デバフで
高確率で回避できます

「くいあらためよ」も
5ターン目にかけなおすバフ・デバフで、、
同じくほぼ、回避できます✨

ここまでを

いかに事故が少なく、

残りHPを温存できるかで、、


再挑戦の目安となると思います👌

6ターン目以降

その後の

自陣の行動は、、

ターン数聖王イーヴリンデスシェラハ
6シャドウB死の一閃哀の纏
7シャドウB死の一閃ソロウズ
8シャドウB死の剣通常
9シャドウB死の剣ソロウズ
10シャドウB死の剣通常

バフ・デバフは

通常攻撃と交互にかけて

蓄積と、回避のバランスをとりました

※これで、どれほどバランスが取れているかは
 正直わかっていません💦(´-ω-`)

 実際にかみの攻撃は当たりましたので、、
 交互にとらわれなくていいと思います

デス様の攻撃は(死の一閃は)

ある程度の
知力バフが乗った状態で撃ったほうが、、

ダメージ量にお得感ありです👌

また、6,7ターン目あたりで

オーバードライブのゲージ
溜まってきますが、、

ここは倒しきれるところまで我慢します

理由は、、

かみは残りHPが少なくなってくると

状態異常の攻撃が

多くなるように思うからです

ここもすいませんが、、
何十戦も繰り返しての、思うという理由です💦(*´ω`*)

倒しきれそうなところまでは、、

それでも
被弾するときがありますから、、

先ほどの表と合わせて、折りこむ行動です

聖王ときに「シャイニーG」でヒーラー
イーヴリンアビリティの知力デバフが入ればラッキー
たまに「オイタナ」も
デスODに向けて、「死の一閃」のBPを貯めつつ「死の剣」を連打
主の娘ヒーラー、ときに水祭りも
シェラハなるべく「哀の纏」のBPが貯まるよう行動

これでうまいこと

かみのHPを削っていき、、

これで倒せる!? 最終ターン!

かみの残りHPが

画像の量くらいまで減ったときに、、

オーバードライブを撃ちました!

世界塔190階1

そして下の画像では

連携1人目の
シェラハの哀の纏

133,300のダメージを与えて、、

世界塔190階2

その後の
デス様の攻撃のときには

オーバーキルとなりましたから、、

自分のときは

もう1ターン早めにODしても

よかったようですね💡(^ω^ゞ

Twitterで見かけた、他に編成されているスタイル

よく目にしたように思うスタイルを

上から順に載せてみました✋

スタイルお仕事
ビューネイ風切りで素早さデバフ
にんげんおんなアタッカー、アビでどんどん自身の素早さアップ
ヴァルド―アタッカー、BP0の自己回復がgood!
青薔薇最強のヒーラー
ウンディーネウォーターHで知力デバフ、ヒーラー
ジョーウォーターHで知力デバフ
最終女子(旧正月)アタッカー、ヒーラー、アビの回避が優秀

また、他にも、、

サルーインやゲオルグなどを

パーティーinされてる方も見ましたので、、

こうやって、
思い思いのキャラを編成して楽しめるのが

サガの面白いところですね!(*^^)v

余談 うちのパーティー事情♪

かみの攻撃は

陽属性が多いため、、

シェラハやデス様は
相性的には不向きでした💦

陽耐性が低いもんで、、
サルーイン様も同じくです💦(*´▽`*)

やけど、採用したポイントは、、

  • かなりしっかり育っている(特にHP)
  • デス様はアビリティで、HP0になったとき満タン復活する
  • 陰属性の攻撃が、かみの1番のweakになっている

この点でしたねー

なので割りと

短期決戦スタイル

だったのかなーと思います

うん
自分、ロマ1が1番好きやもんで、、

推しキャラをinして

クリア出来て、、

良かったです!✨ヾ(*´∀`*)ノ

頑張って育てたスタイルで、クリアできると、、

嬉しいですよねー!(*^^)v

ではでは
皆さまにも、、

ご武運がありますように!ヾ(≧▽≦)ノ

コメント

  1. より:

    ありがとう!
    おかげで倒せた。
    超感謝!!!

  2. rain より:

    > ま さん

    おー!!

    かみ突破、おめでとうございます!ヾ(≧▽≦)ノ

    お疲れ様です!

    喜びとお疲れの中、ご親切にコメントくださって、、
    ありがとうございます!

    ブログの励みになります♪d(*´∀`*)b

タイトルとURLをコピーしました