スポンサーリンク

迷いの世界塔 199階! 200階を直前に、、ここだけ異質な次元?! クエスト紹介など♪

プレイ日記

お疲れ様ですー‛d(*´∀`*)

迷いの世界塔

RS上級者の方々は

着々と
その歩みを続けているようで、、

たれさんの

留まることを知らない、登りっぷりには

ほんとただただ
驚かされるばかりですね💦

もう、何て表現すればいいのか、、

とにかくすごい!(*´▽`*)

自分も
先人たちの知恵をお借りしまして、、

200階 クリア

200階まで踏破できました!

それでは
前回の記事に続き、、

迷い塔の中でも、少しイレギュラーな

199階の模様を

お伝えしたいと思います💡

スポンサーリンク

迷いの世界塔 199階!

これまでの世界塔ですと、、

  • ボス戦は1Raund
  • ザコ戦は2Raund


主流でしたが、、

199階は

3Raund制になっています

編成などは、ラウンドを追いながら
一緒に見ていこうと思います(^ω^ゞ

1Raund目

199階ラウンド1

虫が3体のステージで

いずれの虫にも

混乱と、毒の状態異常が効くため


オルロワージュ様と
ワイルを連れていきました

基本的には1,2Raundとも

オル様の超音波
混乱させてしまうスタイルです

ですが、1ターン目に勝利の詩で
知力を上げても

超音波の混乱は入ったり、入らなかったりですので、、
何度もリタマラしました💦(*´ω`)

【 参考 】
 オルロワージュ … Lv.50、装備込み知力312

そのため、ワイルの火鼠と

あわよくばアビリティでの

精神DOWNを狙います

狙うは
緑のバーサーカー

「マルチショット」という
突の三連撃を撃たれると、、

一気に壊滅状態にもっていかれますので、、注意です(´-ω-`)💦

混乱が安定して入るようになったら
通常攻撃を混ぜて
BPとODゲージを溜めておきます

2Raund目

199階ラウンド2

後列の「デスマスター」が

ナップを連発して

全員が眠らされるため


最初のターンにOD
必ず落とす必要があるように思います

うちの場合ですと、、

スタイル技・術ダメージ
聖王シャイニーG26,800
ワイルトキシックM51,500
青薔薇スノーR58,200
オル様超音波9,900
新グッさん灼鋼波31,800 + 44,500
合計 222,700

この連携ダメージで落とせました💡

こちら
記事を書きながらの計算でしたが、、

220,000のHPって、、

ほんともう、ザコ戦じゃないよねw(*´▽`*)ツエー

そしてガーゴイルと
亡霊みたいなのに

そのまま混乱が入ればいいのですが、、

ここも、たまに漏らします💦

気を付けるのは、後列の亡霊
全体混乱の技(術?)を使ってきます

なので、、

後列の亡霊を

先に駆除しつつ

次のRaund用に
BPとODゲージを貯めます✨

3Raund目

199階ラウンド3

やっと最後の
3Raund目です!

気を付けたいのは、、

催眠をつかってくるため、全員が眠らされる危険がある

ことです

初見では自分、それで全滅しましたが、、

金の羽飾り + 状態異常聖石を装備することで

誰も眠ることなく
過ごすことが出来ました💡

それでも、凝視の石化は受けましたので
安全とは言い切れないかもしれません、、💦(´-ω-`)ウゥ

また、使用してくる技は

棍棒・体術の

打属性のみなので

斬キャラを連れていくときの防具は
そちらを意識したほうがいいように思います💡

サイクロプスのHP

サイクロプスのHPが

下の画像のときに

5連系のODを撃ったところ、、

199階ラウンド3 その2

3人目の連携以降は

オーバーキルとなりましたので、、

スタイル技・術ダメージ
聖王ライトG30,000
ワイルトキシックM28,000
オル様三人の寵姫48,900
合計 106,900

そんなに多くはないように思います

オーバーキル後のダメージは、、

・新グッさん ・・・ 灼鋼波  35,000 + 47,000
・青薔薇   ・・・ スノーR    63,000

でした

と言いますか、、

サイクロプスのHPは

約 270,000

でした💡

3Raund目は
始めから撮影していて、、

計算しました(*´▽`*)早く言おうよ、爆

実際、3Raund目は

4ターンで終わってましたねー

ってか、、

グッさんが

強すぎマシタネ。。


ではでは
引き続き、

201階から
登っていきたいと思います♪

コメント

  1. ミドルグレイ より:

    こちらのサイトの記事で199階がクリアできました。ありがとうございます。
    グスタフの灼鋼波が全体だけではなくピンポイントで奥の敵も狙えるってしりませんでした。
    グスタフを入れることで2ターン・デスマスター初回殲滅方法でクリアできました。
    私のパーティは 聖王/白薔薇/かみ(シルクハット)/オルロワ/グスタフでした。
    他のサイトのようにデバフばかりやってもうまくいかなかったので、とても助かりました。

  2. rain より:

    ミドルグレイさんこんにちは(^ω^)

    コメントありがとうございます♪

    そしてクリア、おめでとうございます!

    そうなんですよね、自分もはじめはグスタフの灼鋼波の2発目が
    遠距離の敵も狙えるのを知らなくて、、

    たまたまパーティーinしていて気が付きました(^ω^ゞ

    そちらの編成で、かみはいいですね!

    自分も手持ちにはいますが、そこは気がつきませんでした

    こちらも教えてもらえて嬉しいです♪

    キャラや戦法が増えてくると、見えにくい部分も出てきますよねー

    ミドルグレイさんの参考になって幸いです(*^^)v

タイトルとURLをコピーしました