スポンサーリンク

迷いの世界塔 220階! ここはまさに、、圧倒的異世界! 突破のために、Twitterなどで見かけた攻略などをチェーック!

プレイ日記

お疲れ様ですー(*^^)v

迷いの世界塔で

なんとか、220階まで到達したものの、、

とてもやないけど、、


あ”ー!

勝てませぬー!(=゚ω゚)ノ

迷いの世界塔 220階 全滅

もう、、踊ろうよ♪(*´ω`*ノノ☆

しっかし、これは、、

どうしましょうねー💦(*´ω`*)

なので
Twitterに上がってました

みなさんの対策などを、、

見ていきたいと思います!(*^^)v

スポンサーリンク

迷いの世界塔 220階!

Twitterでも
かなりの鬼門と言われております

迷いの世界塔 220階!

そんな高層ビルの中で

私共の
お相手を務めてくださいますのは、、

ロマ1からの使者

ミニオンズ!

迷いの世界塔 220階

では、まずは

彼ら生態などを、、

チェックしたいと思います(^ω^ゞ

ミニオンズの行動

3体とも
毎ターン2回行動なのは

共通のようですね💡

ヘイト(前列 上)

220階 ヘイト 術

陰術を4つ使用してきます

いずれも単体攻撃で、

状態異常のホラーも、なかなかの厄介ものです

術師にかかってくれれば、、

まだ杖ポコで
済むんやけど💦(゚ω゚)

ストライフ(前列 下)

220階 ストライフ 術

火術を4つ

いずれも範囲攻撃で、

(後述しますが)

こちらは
ラピストで挑むことになるため、、

火刑も結果、全体攻撃に

そして
火の鳥に飛ばれると、、

1,600ぐらい、普通にダメージを頂きますので

ただただ、熱風を祈るのみです。。

(*´▽`*)ここでまず、折れますよねw

ワイル(後列)

220階 ワイル 術

まさかの、、

わずかに、2種類のみ!

毒付与のイルストーム

そして
全体攻撃、かつ、

8つのステータス全てに
デバフをかけられる


複合減退(効果中)

強めの攻撃術を使ってこない分、

まだ、優しいの、、

かも?

かも(*´ω`)ホント…?

ミニオンズ 耐性

220階 ボス 耐性

3体とも、耐性は共通で同じです

weakを突けるのが
陽だけなものの、、

レジストされるのが少ないのが

唯一のアドバンテージでしょうか??

対策

じゃあ、陰の耐性

熱の耐性を上げてみたら、、?

とか、

金の羽飾り + 状態異常聖石を装備してみたら?


なるとは思うんですが、、

現在、最推しされているように
思えますのが、、

1ターン目の

連携ねらい!

どうやら

1ターン目に連携を入れて

相手へデバフ、自陣にバフ

しっかり入れることで、、


だいぶ

回避パーティーが出来上がるようです💡✨

なので、連携を起こしやすくするために、、

装備品での速度調整

こちらを意識している方が
多いように思えました

味方と素早さを同じぐらいにすることで
連携が発生しやすくなるようです💡

上のたれさんのTLを開くと
装備が載っていますので、、
参考になります♪(^ω^ゞ

よく編成されているスタイル

Twitterを見てますと

まずまず、このあたりのスタイルで

固められていますねー

スタイルお仕事
聖王聖歌隊 隊長
イーブリン「サイコノイズ」で知力・精神デバフ
ジュディ
アセルス「ミラステ」で知力デバフ
あと、幻影で回避するとラッキー✨
主の娘「水祭り」で自陣をバフ、託すヒーラー
青薔薇「チョコボ」で素早さデバフ、ヒーラー
(地味にチョコボが陽weak)
ビューネイ「風切り」で素早さデバフ

編成の組み合わせは、、

  • 聖王
  • 素早さデバフの、どちらかは1枚
  • 知力デバフ

この3枚は

まず必須のようで、、

あとはプレーヤーさんの
やってみた感触になるでしょうか?

個人的には、娘の

「水祭り」によるバフと、防御強化

こちらが強力に思いますので、、

しばらくは、たれさんと同じ編成で

トライしていこうと思います!(*^^)v

やけど、一体どれほどの

再挑戦ポチが待っているのか、、(爆)

その他、対策(?)

いま
気になってますのが、、

めーーーっちゃ!

他力ではあるんですけど

 世界塔の期間内に、ステの上限が更新される

 次のガチャで、超絶な人権キャラが実装される

 難易度の調整が入る

このあたり、、

どうっすかね?!

どうって、、どうよw(*´▽`*)

自分、思うに

割りと、どれも、、



可能性があるような気がしてww

うーん

どうやろなー💦

でも、ガチャで天井は、、

もうイヤよ♪(´∀`*)ウフフ

おわりに♪

日に日に
世界塔の登頂者の数も

増えてきまして、、

YouTubeなどでも
220階の様子を

目にすることが増えたように思います💡✨

フォロワーさんのを
載せさせてもらいました(*´▽`)ゞ

また、
世界塔 GW ver.の

開催期間は、、

【 第1回 】
 ~ 5/13 (木) 4:00

【 第2回 】
 5/18 (火) 12:00(予定) ~ 6/1 (火) 4:00

GW迷いの世界塔

となってますので、、

まだ! ワンチャン!

あると思ってるんですよねー♪٩(・∀・)۶

それにしても
すごいですよね、、

連携を起こしやすくする戦術

って、、

いつの間に

そこまで狙うゲームに

なっていたなんてw

でも不思議と、楽しいから、、
まだまだ!

頑張りまっす!d(`・∀・)bシャーッ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました