スポンサーリンク

迷いの世界塔 210階! 今までで1番、心を折られた1戦でした、、(*´ω`*) 手にしたBPと、ただただ運を掴む戦い! ☆追記 ノブオさんもクリアです🎉

プレイ日記

お疲れ様ですー!(;^ω^)

今日も今日とて

登っております

世界塔


ボス戦のたびに、さんざん心を折られつつも、、

今日は210階にチャレンジでした💡

どれだけ折られても、、負けぬっ!\\٩( ‘ω’ )و ////

出てきましたお相手は、、

スポンサーリンク

迷いの世界塔 210階!

世界塔 210階 玄蟲

これまた

懐かしのサガスカから

玄蟲さんのご一行です🐜🐜🐜

あ”あ”ー!
虫はあかんてー💦( ゚Д゚)ニガテ!

そして、負けぬ!とは

強がってみたものの、、ですね

正直ここが

あ、今の自分の限界かなー?

って
本気で思ったステージでした💦(*´ω`*)オォゥ…

主な対策など

今回はかなり
Twitterを掘り下げました💡

主な対策としては、、

  • ラピスト聖王で回避(やや長期戦)
  • タイガーシャークでカウンター(短期決戦)
  • 虎穴陣(長期戦? 1度試して、自分には向きませんでした。。)

このあたりで、、

割合が多かったように思うのは

ラピスト回避

反対に、虎穴陣の攻略は

ごく少数だったように思います

それでもクリアしている方がみえのは
すごいなと思う。。(゚Д゚;)ヒャー

自分も始めは
ラピストで押してたんやけど、、

どうにも

最後の火力が足らず、、(*´ω`*)

結局、落ち着いたのが、、

世界塔 210階 編成
世界塔 210階 編成2

タイガー・ネウス!

うん
やっぱり自分には

短期戦が向いているようです✨

しっくり感♪(*´▽`*)

あなたと私、見つめあう2人(相手と自分の行動)

相手のパターンとしては

2ターン目までは普通の攻撃で

ターン目になると、、

玄蟲が「共鳴」を起こし、

コクロムシが突進してきます

そしてまぁまぁ、

えげつないダメージを受けますので、、

玄蟲が「踏み荒らし」を使ってくるのは、、

3,6,9…ターン目の、3の倍数ターンです💡

この陣形で行く場合は

以下の行動をパターン化して、、

スタイルRaund1Raund2
フォルネウスタイドルアータイドルアー
ゲオルグ月光(→ フォル)月光(→ フォル)
詩人
(継承:年始の音)
武装弦楽祭地の鼓動
ビュー姐ダンシングR(→ フォル)ダンシングR(→ フォル)
エミリアリフレクトP全体射撃

・武装弦楽祭 … フォルとエミリアの火力強化、全体の被ダメ軽減

・ダンシングR … 先人の知恵に感謝✨

これを

2ターン目で
コクロムシを落とせるまで、、

ただただ、再挑戦です

状態異常のない攻撃が
5,6回とんでくるのを願うだけっちゅう。。(・ω・)ノ

3ターン目からは

コクロムシのアビリティで

1匹を倒す毎につき、

BPが
回復しますので✨

3ターン目には

BPが満タンの状態でスタートできます!

そして、そのBPで

3ターン目からは、、

スタイルRaund3以降
フォルネウスタイドルアー連打
ゲオルグヒーラー
詩人
(継承:年始の音)
武装弦楽祭のあと、ヒーラー
ビュー姐ダンシングR(→ フォル)
エミリアバレットダンス連打

・フォルを壁に生かす

・とにかくエミリアの火力で押しきる

この満タンのBP内で

敵の火力をしのぎつつ、、

押し切ることが出来ました💡✨

それでも、100戦はしてますよね。。
(´∀`)もう感覚がねw

あー

ボス戦のたびに、この試行回数は、、

どうしよう、、

でも、勝って

上に登りたいから!

やっちゃうんですよね(^ω^ゞ

最近の登頂(Twitterより)

あ、、

はとさんが

てっぺんに、、



ご登頂されてます!🎉🎉🎉

おめでとうございます!!ヾ(≧▽≦)ノ

すっっっごっ!

これって、、第2回のとき

また上が
増えてたりするんですかねww

追記 ノブオさん210階、、突破―!🎊

5/25日にノブオさん

YouTubeでライブをされてまして、、

見事!

ラピスト聖王で、、

突破されましたー!🎊🎉ヽ(*≧ω≦)ノ

いやー!

自分も途中から
リアタイで観てましたが、、

コメントでアドバイスを聞きながら
何度もリタマラを繰り返して、、

ノブオさんの勝利が確定したときは

自分も、、

感動しました!

おめっとーです!*.+゚(*´ω`*)゚+.*

このまま登頂、期待したいですね!(*^^)v

上記の動画で
ノブオさんがクリアしたのは、、

1:35:00頃からの挑戦でした♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました