スポンサーリンク

迷いの世界塔 230階! VS リアルクィーン! なんでまたアバロンの地下から、、リタマラ回数は220階相当?! 編成や対策の紹介など♪ P.S 250階踏破のご報告

プレイ日記

お疲れ様ですー(*^^)v

終了を迎えることとなりました
第1回目の、、

迷いの世界塔 GW ver !

自分はめーーーっちゃ駆け込みで
ほんとなんとか、、

250階

踏破できまして✨

迷いの世界塔 250階 クリア

ほんま、、長かったー💦(*´ω`*)

先人の方々への
感謝が尽きませんね。。ヽ(*≧ω≦)ノアザッス!

第2回目も
近く開催されますので、、

自分の編成や、対策など

残しておきたいと思いました

攻略の参考になりますと幸いです♪(^ω^ゞ

スポンサーリンク

迷いの世界塔 230階! アリだ―!

迷いの世界塔 230階!
アリだ―!

ほっっっんと

もう!

アバロンの地下で
大人しくしてほしいですよね、、

頼む!(ノД`)・゜・。

サガ民の宿敵
またしてもアリンコたちです🐜🐜🐜

鬼畜難易度は
220階より若干、低めと評価されているようではありますが、、

個人的には、220階を100とすると、、
90あたりに感じました( *‘ω‘ * )

敵の行動、耐性

敵の行動回数は

お供の2匹は、それぞれ

クイーンは

そしてお供ともども
使ってくる攻撃の技・術は、、

〇 斬攻撃(剣技) … 単体

〇 打攻撃(棍棒 / 体術) ・・・ 単体

     (土術) ・・・全体

〇 足払い(槍) ・・・ 単体

このような感じで、、

まず、斬・打の攻撃と考えてオケですね✨

こちらに合わせて
クイーンが

陰術(超音波 / 毒斬り)、陽術(フェロモン)といった

状態異常を使ってくるあたりに、、

このクエストの難易度を
押し上げているように感じます💦(*´ω`)

耐性

230階 リアルクィーン 耐性
230階 タームバトラー 耐性

レジストされる耐性がないのが、、

唯一の、光明でしょうか??

対策

Twitterでよく

目にしましたのは、、

  • 聖王ラピスト回避
    (素早さバフ、デバフで回避パーティーを構築)
  • タイガー・アニー
    (新・アニーをタイガーシャークの先頭におき、タゲを集中)

ほぼ、こちらの2択のようです💡

編成、装備

自分はラピスト回避でいきました

タイガー・アニーも試しまたが、、

自分にはこちらのほうが
感触が良かったですね✨

編成

世界塔 230階 編成
タップで拡大🔍

詩人をinしている、自分の編成は、、

他の方々に比べて
少し亜種のようですね💦(´・ω・`)

詩人をinしたのは、、

  • ファストの「武装弦楽祭」で被ダメ軽減
  • 「年始の音」が状態異常の回復にgood!

だったからです

HPが1,400台の
うちキャラたちでは

回避が安定する、1,2ターン目までの攻撃がキツイため、、

詩人をinしたところ、感触が良く思いました💡

でも、今ではあまり
おススメにはならないかも、、💦(*‘∀‘)

防具

防具では、まず、、

〇 斬・打の耐性を上げる

そして装飾品は

〇 金の羽飾り + 状態異常聖石

こちらで、混乱や魅了にかかかる危険を下げました

自分、回避が構築された
クィーンを倒す直前のターンに

詩人が混乱にかかりましたので、、

怖いですね💦(;´Д`A “`

コメント

タイトルとURLをコピーしました