スポンサーリンク

超鍛錬道場 ヴァルド―の出現率が2倍、、だと!? まじかー! ってか、、寝れるんですか?ww 冷、陰、熱のクエストご紹介など♪

プレイ日記

お疲れ様ですー(;^ω^)

今日もぽつぽつと

ヴァルド―さんとこの

超鍛錬道場

周回周回でお世話になっております♪

お知らせに来てました
6/4(金)の4:00からは、、

エビちゃんの出現率が

まさかの、、

倍!!

超鍛錬道場ヴァルド―2倍

【 出現率2倍  期間】
 6/4 (金) 4:00 ~ 6/7 (月) 4:00まで!

いやー!
これは、、

気合い入りますねー!

うぉぉぉぉー!ヽ(*≧ω≦)ノ

そこで(?)
今記事では、前回に続き、、

冷・陰・熱

これらのクエストの敵や、
おススメのキャラなど

ご案内できればと思います!(^ω^ゞ

スポンサーリンク

超鍛錬道場 冷!

お相手

ロマサガRS 2.5周年 超鍛錬道場 冷 ラウンド1
ロマサガRS 2.5周年 超鍛錬道場 冷 ラウンド2

冷の道場では

1、2ターンともに、、

  • 多くの状態異常が通りやすい
  • やっかいな攻撃が、比較的少ない

そのため、、

安定して周りやすい
無難にいいクエストのようです✨

冷の道場 おススメキャラ

こちらのクエストで

猛威をふるう方々は、、

スタイルお仕事
新カタリナ、新グレイ乱れ雪月花」が文句なしの高火力✨
耳福も良し!
新ヴァッさん威力A×2の「猛る雹雷ひょうらい」が超・高火力!
Xmasメっさん2ターン連続の「スクイーズ」が安定して強し👌
配布スタイルの「バブルスナップ(スタン)」も便利♪
ウンディーネメッさん同様、「バブルスナップ」が便利♪
ジョーチェックM」→「スプラッシュ
マドルM」×2と、どちらも良き✨
ゲンちゃん同じく、「マドルB」×2が普通に強い
新フォルネウスファストの「タイラントW」がやっぱりお強い

このあたりのスタイルを
inした編成が、、

育成枠を取りやすく

周りやすいですねーd(`・∀・)bシャーッ!

また
状態異常が通りやすいというのもあり、、

現実的には、、
スタンで足止めやろか?(*‘ω‘ *)

極意書を使った

8倍時の

高速周回の、候補先の1つ

にもなりそうな
おススメのクエストにも思います✨‛d(*´∀`*)グッ!

超鍛錬道場 陰!

お相手

ロマサガRS 2.5周年 超鍛錬道場 陰 ラウンド1
ロマサガRS 2.5周年 超鍛錬道場 陰 ラウンド2

【 1ターン目 】
 〇 有効な状態異常:なし
 〇 weak     : 陰 -45

【 2ターン目 】
 〇 有効な状態異常:スタン
 〇 weak     : 斬 -35、陰 -45

お相手の耐性は
このような感じですが、、

冷の道場と同じく、敵からの攻撃には

危険も少なめで

陰キャラを並べさえすれば
割りとどうとでもなるクエストのようですね✨

٩(ˊᗜˋ*)و良きー♪

陰の道場 おススメキャラ

こちらのクエストで

熱烈に

猛威をふるう方々は、、

スタイルお仕事
バートワインド」→「ドライS」が破格の強さと便利さ!
ゾズマ威力E×3の「雑霊撃」が、S武器でも超・高火力!
新ビュー姐1ターン目ディレイ、2ターン目の
トリニティB」がお強うございます。。
新オル様寵姫の氷牢」→「アブソーブ
また、「黒炎」連打も〇
サルーインサルーインソード」 or 「ダークブリンガー
どちらの2連打もお強い♪

この辺りのスタイルの適性が

ほんと、、!

ピカイチですね✨

(∩´∀`)∩キュッピーン!

また、他にも、、

シェラハデス様、零姫、、

などなど💡✨

陰キャラは
多く実装されてますので

お気に入りのキャラで周りやすそうです♪(*^ω^)v

超鍛錬道場 熱!

熱の道場は
これまでと一変しまして、、

今回のヴァルド―さん道場の中でも

  • 状態異常が、やたらと多く
     2ターン目には、スタン・マヒ・混乱・魅了あり
  • 相手からのワンパン力が高い
    「強打」、特に「触手」がヤバい!

そのため、、

NET、Twitterでも

けっこう避けている方が
多いクエストのようです。。

(゚Д゚;)ワカル!

お相手

ロマサガRS 2.5周年 超鍛錬道場 熱 ラウンド1
ロマサガRS 2.5周年 超鍛錬道場 熱 ラウンド2

という、、

一瞬、世界塔が

脳内リバック

してしまいそうな
こちらのクエストですが。。⁝( `ᾥ´ )⁝イヤー!💦

ちょ、、運営さん?ww

1、2ターン目とも

しかweakを取れないのが

また周りにくいんですよねー

それでも
対策をしてみますと、、

まぁまぁ周れるクエスト

ではあったと思いますので💡

以下、ご参考になりましたら(^ω^ゞ

熱の道場 対策!

とは言いましても
対策すると、、

だいぶキャラは絞られるんですよね💦

対策はこちらです✋

〇 状態異常の耐性を上げる

   金の羽飾り + 状態異常聖石を装備✨

 火力が腕力依存のキャラは編成しない

   精神が低い傾向にあるので、状態異常を受けやすいデス。。

〇 斬キャラは編成しない

   そもそもの、打耐性が低いのは、、
   キッパリ諦めです💦(;’∀’)アラー

これらの対策で

状態異常をほとんど受けず + ワンパンされず

かなり安定した周回ができました💡



が、、!

結果残った、、熱の道場 おススメキャラ

そうなりますと
キャラが限られること

この上なしで、、

まー、、そうよね、爆(*´▽`*)

それでもそんな中

勝ち上がってみえた方々は✨✋

スタイルお仕事
テルミーイグニッションS」の高火力が嬉しい✨
アポロンマサムネ」連打がgood!
旧オル様同じく、BP5の「黒炎」連打がナイス!
ミリアム、ギャルやきつくす」→「ほのお」がなかなか
フレイムウィップ」連打も地味にいいです♪
T260Gシメに「コズミックR」が使える!
ワイル + ストライフトキシックM」→「火鼠」もいい感じ♪

また、他には、、

ジョー、ゲンちゃん、ボルカノさん

このあたりでしょうかね?

新ポルカなら、、耐えれるかな?(*‘ω‘ *)

単純に、熱の火力的には、、

アルドラや、アウナスさんあたりも
編成したくなるんですよねー

というか、しましたが、、

事故を覚悟での編成ですw

おわりに

お わ り に

冷と陰のクエストでは

8倍界王拳の重力下でも、、

だいぶ高速周回に
耐えれるように感じますね!✨d(*´∀`*)bオッケーイ!

また、属性が合えば

今後の新キャラの育成にも
良きに感じます♪

7/15までやけど。。(・´з`・)

ただ、睡眠時間には、、

注意ですよねw(*°∀°)=3ムッハー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました