スポンサーリンク

超鍛錬道場! ヴァルド―の出現率2倍は、、伊達じゃない! そして、、雷もけっこう周りやすい?! いろんな属性のスタイルを一緒に育成♪ 雷のススメ!

プレイ日記

お疲れ様ですー!ヾ(≧▽≦)ノ

ヴァルド―の出現率が

2倍!

来ましたねー!

体感的にも、
遭遇率は上がっているように感じますが、、

超鍛錬道場 ヴァルド―出現

朝から仕事中に、たまに再戦ポチポチで、、

夕方には個所持してました✨ヽ(*≧ω≦)ノワーイ!

そんなわけ(?)で、、

スポンサーリンク

超鍛錬道場 雷!

割りと後半になって

周回や、
編成の情報が出てきたように思います💡

雷の道場!

雷アタッカーの
スタイル自体が少ないですもんねー

やっぱりみんな
考えることは一緒ですね(*´▽`*)ナカーマ♪

みなさんのTwitterや
自分も周ってみて

感触のいいクエストに思えましたので、、

ご紹介できればと思います(^ω^ゞ

お相手

ロマサガRS 2.5周年 超鍛錬道場 雷 ラウンド1
ロマサガRS 2.5周年 超鍛錬道場 雷 ラウンド2

【 1ターン目 】
 〇 狙いたい状態異常 : スタン
 〇 weak : 熱 -35冷 -35雷 -35

【 2ターン目 】
 〇 狙いたい状態異常 : スタン
 〇 weak : 打 -35雷 -45陰 -45

入りそうな状態異常は
いくつかありますが、、

やっぱり現実的には
1,2ターンとも

スタンで足止め

こちらが分かりやすそうに思います💡( *˙ω˙*)و グッ!

弱点はばらけていますが

weakを突ける種類が多い

そのためか、なにげに
周回しやすいクエストのように思います✨

雷の道場 うちの編成例

先ほどの

画像の編成ですと、、

超鍛錬道場 雷 編成
スタイル1ターン目2ターン目
新 グゥエイン
(継承:雷玉)
ロアリングT
(32,000 + 32,000)
雷玉
(30,000)
新 ヴァッさん
(継承:雷雹)
猛る雹雷ひょうらい
(37,000 + 39,000)
雷雹
(30,000)
バートドライスロット
(40,000 + 38,000)
育成枠
育成枠
()内はダメージです。ご参考までに。。(・ω・)ノ

1ターン目を
雷職人の2人(?)で

手抜け⚡

2ターン目はその2人と
バート君のドライスロットで終わるため、、

だいぶサクサク感ありです♪

‛d(*´∀`*)ハエーッス✨

いろいろ試していると
上記のでは、、

1ターン目は
だいぶ余剰に、ダメージを与えているようで、、

グゥエイン、ヴァッさん、バート君の中から
1~2人を引率inで

色んな属性の、キャラを一緒に

育成しやすいクエストのように思いました💡

雷の道場 おススメキャラ

雷の道場
おススメキャラ

1ターン目

1ターン目は

熱、冷、雷がweakなので、、

  • ポルカ、テルミー ・・・ 「イグニッションS」が高火力♪
  • アラケス ・・・ 「灼熱大回転」→「やきごて
             どちらのターンもweakを突けていいです!
  • 新 オル様 ・・・ 「寵姫の氷牢」→「アブソーブ
             同じく、どちらのターンもweakでナイス✨

などなど、、

熱の道場では、引率に向かなかった方も

いい感じにお仕事をなされています✨

٩(・∀・)۶ヨッシャ!

2ターン目

  • 新 T260G ・・・ 「コスミックR」がの大ダメ
  • 新 ビューネイ ・・・ 「トリニティB」がの大ダメ
  • 佐賀ブーケ ・・・ 威力E×3~5の「イカの怒り」が便利
             (ピョンピョンと舞うイカが楽しい♪)

他にも

シェラハやデス、サルーイン様

などなど、、

2ターン目ではやはり

打、闇の高火力を誇る

これらのスタイルが頼もしいです♪(*^^)v

【 その他 】

そ の 他

また、スタンが効くということもあり、、

  • ウンディーネ ・・・ 「サイクロンS」→「バブルスナップ
  • メサル ・・・ 「スクイーズ」→「バブルスナップ
           (スクイーズにスタンはありませんが、、💦)
  • ゾズマ ・・・ 「雑霊衝」×2連打 (2ターン目がweakで高ダメ✨)

冷の道場と同じく、スタンハメができて

楽ちん周回が嬉しいです♪

Twitterでは
水着ジャミルの「フェイント」で
連続スタンさせてる猛者もおられました💡

他にも探せば

たくさんいそうですねー(^ω^ゞ

お わ り に

極意書のドロップ率が上がって
有難いとはいえ、、

うーん!

拾い過ぎもちょっと、、

怖いような、、💦

(*´▽`*)ネレナイ!

ねーww

用法・容量

そんな
とても正しくなんて、、



守れそうもありません!w

まぁまぁ、、

お互い気を付けましょうね💦(;’∀’)

コメント

タイトルとURLをコピーしました