スポンサーリンク

模擬戦! イーブリン! 久々のRomancing! 道場の修行の成果を、、みせちゃらー!!(爆) スタンに始まりスタンに終わる(2ターン目から)仁義なき戦いも、、?

プレイ日記

お疲れ様ですー(*´▽`*)

少し前まで
エビちゃん道場の倍育成に

全集中の呼吸!

全開!


へばっていたところ、、

すぐに始まりましたねー

ロマンシングRS 模擬戦 イーブリン

模擬戦! イーブリン!

同じくして
トゥ・クアイ戦もありまして、、

うーん!

なかなかタイトな
スケジュールだったように感じます💦

8倍界王拳の、、

疲弊が大きかった、、w(○゚∀゚)ガハッ∵∴

今回は個人的にも
特に面白く感じた

イーブリン戦

こちらを振り返ってみたいと思います(^ω^ゞ

スポンサーリンク

模擬戦 イーブリン! ロマンシング!

模擬戦 イーブリン!
ロマンシング!

戦闘画面の敵側に

そのお姿を見るのは
お久しゅうございますねー

イーブリンさん

NETやTwitterなどでは

イブ姉さん」とも呼ばれていたりで、、

愛され度も
高めですよね♪

( ´∀`)σコイツ―♪

イーブリン 耐性

イーブリン 耐性

あれですねー

戦闘画面の、HPバーの下では

レジストはのみの表示
やけども、、

熱・冷・雷・陽も
しっかりと耐性をお持ちなんですね(*‘ω‘ *)ホゥ…

状態異常では
スタンが一番低く

それでも、+350の数値やもんで、、

狙うのは
現実的でないんかなー?

って思ってましたが、、

まさか
スタンハメ





いけました!

イーブリン スタン

(゚д゚)!ウォーッ!

こちらは記事の最後に

記載したいと思いますー✨(*^^)v

イーブリン 対策

いつも通りに

みなさんのTwitterなども見てますと、、

  • 「聖王の詩」でラピスト回避
  • 主に素早さ、次点で知力のデバフ役員にお越しいただく

やはり
いつもの、、

聖王ライブ!

こちらのコンサートに
足を運ばれる方が多いようです💡

٩(ˊᗜˋ*)و安定感♪

でも、そうなんですよね、、

イーブリンさん

こそーり
イヤなアビリティをお持ちでして、、

イーブリン アビリティ

確率とは言え

攻撃を受けると、、

 知力が上がって、火力が高くなってくる

 こちらも回避がしにくくなる

やもんで、、

ラピスト回避に落ち着くのも

自然の理でしたね。。

というか、楽やし、、w(*´▽`*)

うちのクリアPT、行動

うちはこのような感じでした✋

イーブリン 編成1
イーブリン 編成2
スタイルお仕事
新オトマンソードチェイン」で知力デバフ
白銀
聖王聖歌隊 メインボーカル
白ゲンちゃんホワイトブレス」で知力デバフ
ダーハオブリーズサイン」で素早さ・器用デバフ
アビの開幕に素早さ・器用デバフも良き✨

みなさんも
そうかとは思いますが、、

デバフ尽くしで進めますと
割りと頻繁に

弱体解除」を使用してきますので、、

(うちですと体感、2ターンに1回でした。。(*‘ω‘ *))

いつ使われてもいいように

翌ターンにデバフ技を撃てるよう、BP調整をしながら


吉ですかね?💡

他の方の編成を見てますと
実際には、、

「聖王の詩」 + デバフは「素早さ」のみ

こちらでも
オケのようですねー👌✨

イーブリン戦 スタンハメ!

NETを見てましたところ、、

「聖王の詩」の知力バフと
精神デバフで、、

2ターン目からスタン入るでー!( ´∀`)σ

という記事を見まして💡✨

いやー!

そういうところに
挑戦する方が見えるあたりが、、

すごくも、面白いところですよねー!‛d(*´∀`*)ナイスー!


自分も試しに、、

やってみました!

PT、行動

イーブリン 編成3
イーブリン 編成4
スタイルお仕事
ブラウニーキラキラ突き」で精神デバフ
イブ姐サイコN」から「シャドウV」のスタン連打
聖王勝利の詩」リピート
ワイル火鼠(継承)」で精神デバフ
ムッスーメ水祭り」でバフ

始めはムッスーメなしの

ジュディの「サイコノイズ」
トライしてましたが、、

10戦ほどしても
なかなかうまくいかず💦

⁝( `ᾥ´ )⁝グヌヌヌ!

ムッスーメの
水祭り」に変えたところで、、


発オッケーでした!ヽ(*≧ω≦)ノ✨

こちらの面白かった(意外だった?)
ところが、、

 ブラウニーの低知力でも
  1ターン目からデバフが普通に入る!

〇 先制スタンで行動されないから、、

  「弱体解除」を使われない!

こんな感じで、、

3,4ターン目あたりからは

聖王の詩、火鼠、シャドウボルト

半・永久機関だけで、、


完封!

という
結果でしたねー✨(´▽`)ヒョエー

お わ り に

模擬戦イーブリンの現状は

ラピスト回避

こちらの一択のように思いますが、、

と思いましたら
そうでもありませんでした💦(*’▽’)

ナルホドー!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

また、トゥ・クアイ戦では

新しい陣形(デザラン・改)を使った攻略が

楽しまれているようですねー(^ω^)

やっぱり色んな陣形も出てくると
戦略の幅も広がって、特に、、

活きるスタイルが出てくる✨

こういうところも楽しいですね♪(*^^)v

ではでは
暑い日が続くようになりましたが、、

皆さまもどうぞ

お身体にはお気を付けをヾ(≧▽≦)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました