スポンサーリンク

SS ボラージュ 使用感レビュー やはり2種のデバフと全体回復は、、無二! 周回も3属性で便利です♪ 気になった点や、将来性なども合わせてチェックー!

プレイ日記

お疲れ様ですー(^ω^)

1ケ月近く続いてます
GB祭り

終わりが近づいてきまして、、

最終防衛システムさんにも
だいぶお世話になりましたねー

3種の錬成素材、、
ありがとーう!✨d(*´∀`*)b

そこで今回は
育成していたボラージュさんが
ほぼ、上限近くまで育成できましたので👍✨

使用感や、ポテンシャルなど、、

レビューしたいと思います(^ω^ゞ

スポンサーリンク

SS ボラージュ 「来い!ステスロス!」

SSボラージュ
「来い!ステスロス!」

得意なこと

彼が得意と
してますのは、、

  • 突、陽、熱ボーラー
  • 「ヒーラー」で全体回復
  • 低BPの全体素早さデバフ
  • 低BPの全体知力デバフ

主に、これらの4つに思います💡

突、陽、熱ボーラー

周回時やボス戦では

次の
3つの技・術を使い分けることになります

技・術BP火力に依存する
ステータス
攻撃属性備考
ライトランス5-7腕力突・陽 知力デバフ
(効果小)
ヒートウェイブ+5-7知力熱・陽素早さデバフ
(効果小)
ライトボール+3-4知力

「ライトボール+」は
正直なところ、、

あまり使いどころは
なさそうでしょうか?

息切れしないから、、
ツヴァイクには良さそうですね♪(^ω^)

また、ターン終了時

アビリティの「錬気再生」で
HP・BPが回復(3)があるため、、

連打性能と、生存能力が底上げされるのもGOODです✨

【 参考 】

〇 「ライトランス」 ダメージ量

ボラージュ ライトランス ダメージ

〇 「ヒートウェイブ」 ダメージ量

ボラージュ ヒートウェイブ ダメージ

周回で
気になる点としましては、、

  • 足は速くはない
  • 火力はやや、サブ寄り

に感じました💦

この2点との、、

お付き合いを
どう見るかですねー(*‘ω‘ *)ムゥ..

「ヒーラー」で全体回復

「ヒーラー」で全体回復

最近では、めがみの
めがみのしんぞう

佐賀アルカイザーの
ファイナルクルセイド

などと、、
少しずつ
全体回復できるキャラも増えてきました💡

それ以前はメサルティム、マライアの「生命の雨

また、「託す希望」の運用が主流でした(=゚ω゚)ノ

彼の素晴らしいところは、、

2種類のデバフ技を持ちつつ、

全体回復も出来る!

ボラージュ ヒーラー 回復量1
ボラージュ ヒーラー 回復量2

1キャラで
この2つを両立できる点が、、

ボラージュさんの無二性
底上げしてる要因に思います✨

愛は高くないので
回復量は見込めませんが、、

全員を起こせるのが強みですね👍✨

これ、ほんと、、
地味にすごいと思います。。( *˙ω˙*)و グッ!

2種類のデバフ

2種類のデバフ

実用性の高い

知力と、素早さのデバフ

この2つのデバフを
1キャラでこなせるのは、、

それだけでも十分、魅力的に思います✨

高難易度戦で
パーティーの生存率が高まりますね👌

ただ、
術戦士としてのステータス補正を受けているため
各ステータスは全体的に、、

マイルドになっています

火力、素早さ、命中率(デバフ成功率)ともに

やや器用貧乏な事実も、、

受け入れなければなりません💦(*´ω`*)オォゥ…

特に、超・高難易度戦にもなってくると

攻撃が当たらない(デバフが入らない)は、、

より、顕著になってくるのではないでしょうか?

〇 参考 命中率に関係するステータス

・槍技「ライトランス」
  … 器用 + 腕力(25%)

・陽術「ヒートウェイブ」
  … 知力 + 素早さ

・デバフ成功率
 … 知力

例えば現在では、、
「バートランドの大連戦」の最前線(5層)など

本職のビュー姐さんでも
デバフが入らないことがあります。。(*ΦωΦ)グヌ-!

とはいえ
ここまでのやりこみは、、

PCのCPUを

RYZEN 5にするか、RYZEN 7にするか?

にも似た
プレイスタイルにもよるかとも思いますね(^ω^ゞ

SS ボラージュ まとめ

SS ボラージュ
ま と め

  • 周回
    ・3属性で広い範囲の全体周回をカバー👌
    (火力はややサブ寄り、足も少し遅め)
  • ボス戦
    素早デバフ、知力デバフ、全体回復の、1人3役は無二✨
    ・アビのターン終了時にHP・BP回復(確率)が地味に優秀♪

ほんと、これまでのキャラにないほど
多くのことを1人でこなせるのが、、

ボラージュさんのポイントですね👌‛d(*´∀`*)グッ!

どんな周回・ボス戦にも
適性はとても高く感じます🌟

他、気になる点としましては、、

  • おそらく次のスタイルは、、来ても1年後かも?💦
  • 周回時には強い光属性の槍が欲しい

うーん
このあたりでしょうか?

ではでは、、

こちらの記事が
参考になりましたら幸いです♪(^ω^ゞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました