◇12.26 追加 ・子ムーの洞窟 ◇12.23 追加 ・グラディウスへの勧誘 ◇12.22 追加 ・アビスゲート発見 ◇12.20 追加・更新 ・戦闘の発生しないイベントなど (2ページ目) ◇12.18 追加・更新 ・ネズミ退治🐭 ・ミューズの夢 ・ブラッククロスの基地 - メタルブラック -
バトルヒストリアで発生するイベントを
まとめてみようと思い、執筆を進めている記事になります📜🖋️
試行回数は多くありませんので、、
誤りや、不足などありましたら教えてもらえると嬉しいです💦(*-ω人)
お疲れ様ですー(*´▽`)ゞ
今記事は
バトルヒストリアに
こちらを掲載しております
期間限定の
イベントではありますが、、
多くの作り込み要素があり✨
繰り返し、挑戦するのも
楽しいイベントになっていますね🎶
バトルヒストリアのイベント
基本の分岐
イベントには
分岐により
この2種類があります
戦闘が発生するものは2択になっており
これらが共通のようです💡
▷ 2択イベント 共通
選択 | 獲得 | 前方マスが 強敵に変化 | 戦士の加入 | 視界の変化 |
---|---|---|---|---|
上 ⇧ | ・アイテム3 ・アビリティ1 | 〇 | 〇 | ー |
下 ⇩ | ・アイテム3 | ー | ー | 〇 |
「上」の選択しをた場合、アイテムを獲得し戦士が加入する
→ その後、次のマスで強敵と戦闘
例外)
・聖塔イベント
・グラディウスへの勧誘
・ロビンファミリー👨👩👧👧
※これらは「上」を選択しても、戦闘は発生しません
→ 3ページ目 … イベント(戦闘分岐なし)
敵との戦闘では
ステータスのUP量が、大きい!
のが特徴です✨
メンバー構成や、アビリティによっては
戦闘を狙ってもいいいかもしれません💪
少しではありますが、攻撃の内容なども
記載させてもらいました📝
また、ストーリー感を楽しむことも出来て
勝てたときは特に嬉しいものです(^ω^ゞ
それでは見ていきましょう!
イベント 戦闘分岐あり①
ワイル (RS1)
「シンボルを渡さない」
→ ワイルと戦闘
陰術の「陰」攻撃が中心
「熱・打」を含む攻撃も
光のダイアモンド (RS1)
「差し出す」
→ シェラハと戦闘
陰術が中心
「熱・冷・雷」の攻撃も
・「ブラックアイス」…カウンター
・「弱体破り」あり
運命の回廊、35階と似たような感じ💡
※アビリティはなし
偽物のテオドール (RS1)
「偽物だ」
→ イフリートと戦闘
体術、術による「打・熱・陰」攻撃が多め
≪アビリティ≫
セルフバーニング
(熱属性攻撃が無効、直接攻撃をカウンター)
運命の回廊、5階と同じような印象です💡
ワロン島の洞窟 (RS1)
「戦う」
→ シルバードラゴンと戦闘
いろんな属性を持つ技・術が多い
またまた運命の回廊、10Fと
ほとんど同じ内容です💡
※ アビリティはなし
エイルネップの塔 (RS2)
「聞き出そうと粘る」
→ ロックブーケと戦闘
技・術は4つだけ
ブーケの代名詞
「テンプテーション」も💕
… 魅了(男性のみに有効)
子ムーの洞窟 (RS2)
「見逃す」
→ ダンタークと戦闘
攻撃は「打」の物理攻撃が中心
槍技の「くし刺し」(突)もあり
特に変化球の少ない、脳筋タイプです💪
サバンナの宿 (RS2)
「休む」
→ クィーンと戦闘
攻撃は陰術の「陰」
棍棒の「打」がほとんど
代名詞の「フェロモン」(魅了)もあり🐜
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