バトルヒストリアのイベント
イベント 戦闘分岐あり②
火術要塞 (RS3)
「向かう」
→ アウナスと戦闘
腕力依存の「斬」
火術の「熱」攻撃が多め🔥
「インサニティ」という技には
狂戦士 / 混乱 / 魅了の状態異常も
≪アビリティ≫
セルフバーニング
(熱属性攻撃が無効、直接攻撃をカウンター)
アビスゲート発見 (RS3)
「閉じよう」
→ アラケスと戦闘
攻撃は「斬・打・突」の物理系がほとんど
耐性がオール0なのも珍しいですね(*‘ω‘ *)ネ
ネズミ退治 (RS3)
「まかせろ!」
→ ネズミの群れと戦闘
縦に並んだ、3つの群れと戦闘
攻撃の属性は「斬・打・突」の3種類
ネズミにちなんだ技が豊富です🐀
ある意味、ロマ3の象徴的イベント🐭
動物に罪はありませぬ
ミューズの夢 (RS3)
「一緒に行く」
→ 夢魔と戦闘
これまでの夢魔同様に
状態異常、デバフ技が豊富😴
攻撃の属性は「斬・冷・陰」の3つです
カウンターもアリマス
カウンターのみ「打」
仮面舞踏会 (SF1)
「舞踏会に向かう」
→ 仮面の巨人と戦闘
攻撃は全て「体術」👊
属性は(打)のみ
「カウンター」、「弱体破り」ありマス
京の庭園 (SF1)
「戦う」
→ 金獅子姫と戦闘
剣、大剣技の「斬」を中心に
一部には「熱・冷・雷」を含む攻撃が🦁
ブラッククロスの基地 - シュウザー -(SF1)
「シュウザーを追う」
→ シュウザーと戦闘
「斬・打・突」の技、術があり
「熱・雷」を含む攻撃も🔫
一言でいえば、いやらしく強い(*ΦωΦ)
ブラッククロスの基地 - メタルブラック -(SF1)
「基地を爆発する」
→ メタルブラックと戦闘
「斬・打」の技と
「落雷」(雷)の術を使ってきます
お約束の「ムーンスクレイパー」(斬・陰)も完備🤖
オウミの領主(SF1)
「領主の話を聞く」
→ デビルテンタクラ―と戦闘
攻撃は体術の「打」が多め
「メイルシュトローム(冷)」などの術もあります🦑
父の遺品(SF2)
「何かないかしら?」
→ リーディング、メガリスワームと戦闘
〇耐性(共通)
「打」 -35 |「突」 +50
〇所持技(それぞれ1つだけ)
・メガリスワーム…「グライダースパイク(突)」
・リーディング…「振動波(打)」
※ワームは「仲間を呼ぶ」あります🐞
宿命の双星(RS)
「戦う」
→ バートランドと戦闘
剣の「斬」技と
「熱・冷・陰」の術が中心です
「弱体破り」もあり
戦闘前に戦士の追加があり
バートとの戦闘後も、「SSバート」などから追加がありました🌟
コメント