スポンサーリンク

アザミの特訓道場 上級! 熱!熱!熱! たまに、、打ぁーっ!! 対イフリート戦で200万ダメージ 攻略など

プレイ日記

お疲れ様ですー!(^ω^ゞ

正直
初めはちょっと、、

アザミさんちの道場の

上級

なめてました(汗汗)

普通に、、

高難易度ですね、、!!(; ・`ω・´)キッツー!

上級にいらっしゃるイフリートさん

とにかく攻撃回数が多くて、、

だいぶ難しく感じた方も
多いのではないでしょうか💦

それでも
初日勢の、、

意地もあって!

なんとか200万ダメを達成です✨

アザミの特訓道場 上級1

今記事では
そんな、、

上級の、対策や攻略など💡

こちらを見ていきたいと思います!🔥٩(’ᗜ’*)وイケー!

スポンサーリンク

アザミの特訓道場 上級

アザミの特訓道場
上級!

見ていく順番は、、

○ 攻略のポイント

○ 実際のクリアパーティー

○ NETやTwitterなどで見かけた、対策など

でいきたいと思います(^ω^ゞ

記事の最後にクリア動画も🎥✨

ポイント

大きくは
次のつでしょうか

間接攻撃できる 突、陽、陰 キャラを編成
 (カウンター対策)

・装備品で熱耐性を上げる

そして状況によっては、、

ヒーラーなしでも
ゴリ押しが可能のようです(後述、アウナス🔥)

クリアパーティー

先ほどの意地もあって、、

自力でクリアすべく
行き着いた先がコチラでした✋

アザミの特訓道場 編成1
アザミの特訓道場 戦闘1

いま思うと
なにか変な感じもしますが、、💦(゚ω゚)ンー…

陣形「鳳天舞」で
なん十戦もした後に、、

勝てずに「玄武」にシフトしたものです💡

その後は
数回のリタマラで、、

突破できました✨ヾ(o゚ω゚o)ノ゙シャァァァー!

装備では、、

・打 の耐性を

重点的
に補強が良さそうです✨

自分は陽・陰の耐性も
気になりましたので、、

「服」が多めになりましたね(*‘ω‘ *)

SSの防具も
増えてきましたから、、

耐性を見たいときは
ソートが便利ですね♪

編成 装備 ソート1
編成 装備 ソート2

行動など

続いて

自陣の行動です💡

スタイル行動
(左から1ターン目順に)
正月 零姫リーパー 虎猫 リーパー 虎猫 妖虎演戯
新 ルージュ「ダークネスV」×2 「エナジーV」×2
「クォークC」
ハロウィン🎃デス「ビーストG」×2「スカル」×2
「ビーストG」
旧 めがみ「てんのひかり」継承
タイミングを見て「めがみのしんぞう」で回復✨
バレ🍓聖王「グリントS」×4 「ヘブンズD」

このような感じで、、

実践では

いい具合に
被弾がばらけること、盾役に飛ぶこと

やはりここも
お祈りポイントですね💦

(*ΦωΦ)ソレガナカナカ…💦

玄武陣では誰かが倒れると、、

被ダメ減の効果が
なくなりますので

そういう意味では

めがみの、ファスト回復

めがみのしんぞう

とても相性が良かったように感じました( *˙ω˙*)و グッ!

やっぱり玄武陣だと
回復量が、、

すごいですね!✨(゚ω゚)オォォ!!

そして基本的に

5ターン目にODを撃ちたいのですが、、

やはり被弾回数が少なかったり
連撃をもっていないスタイルは、、

なかなか難しいですね💦:( •ᾥ•):クフゥ…!!

NETやTwitterなどで見かけた対策など

陣形

みなさんの投稿を見てますと

陣形では、、

○ ハリケーン
○ カラフルレンジャー

の採用が多いように思いました💡

気になったので
自分もハリケーンを試してみたところ、、

アザミの特訓道場 戦闘2

いけたあぁー!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+ウォォォ!!

っていうか

たぶん、、

こっちのほうが、早かった💦

ハリケーンの後部座席と
リアム君の相性は、、

ヤバいですね。。( ੭˙꒳ ˙)੭


言いましても、、

10~20回はリタマラしてます(小声)

真アウナス先生で熱無効

真アウナス先生が
所持している術の、、

火術結界

こちらが

めーーーっちゃ!

相性がいいようですね!👌✨

火術結界

ファストで発動して

を含む攻撃を、、

2ターン無効化!

うーん
まさに、、

イフリート殺し✨

・:*+.\(( °ω° ))/.:+…ベンリ!!

他、よく編成されているスタイル

編成されている方が

多いように思えたスタイルです

スタイル特徴
アルカイザー・陽属性の強アタッカー✨
イゴマール・陰属性の攻撃弱化が良さげ
倒れても起き上がります👍
新 最終男子間接攻撃の「ハウリングI」が強力!

また、他にも、、

シェラハや、新ビューネイ

レオニードなどなど、、

色んなキャラでの攻略がありそうですね✨(^ω^ゞ

クリア動画

実際の200万達成を

玄武陣とハリケーン、1つずつです🎥

ではでは
今回はこのあたりで、、

こちらの記事が
どなたかの参考になりますと幸いです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました