スポンサーリンク

激闘! 将魔との戦い - 獣の将魔 - デバフで、、抑えるんダッ!! カウンターしたり、攻略や編成紹介など

プレイ日記

お疲れ様ですー(*´▽`*)

最近は幻闘のデスマスター
エッグ戦もあったりと、、

急に高難易度戦が
増えてきましたね💦

バランスをー。。(*´▽`)ゞ

今記事では
火力が高くて
なかなかな暴れん坊の、、

獣の将魔との1戦

こちらを見ていきたいと思います💡

RSのプレイの
ヒントになるものがありましたら幸いです(^ω^ゞ

スポンサーリンク

将魔との戦い 獣の将魔

将魔との戦い
獣の将魔!

獣の将魔の特徴は

次のような感じでしょうか✋

特徴

・攻撃は「斬」「打」の物理のみ

ほぼ全てが直接攻撃
「猛毒ガス」のみ間接攻撃です

・「弱体破り」「強化解除」はなし
・毎ターン、ターン開始時にバフをしてくる

バフ … 腕力(効果特大)、素早さ(効果中)

また、状態異常は
毒しかないので、、

行動不能で困ることはありません🙌

これらを見ますと、、

獣らしく(?)

物理アタックに
特化したボス
に思えますね🐺

対策など

対策をしていきましょう!( *˙ω˙*)و グッ!

編成

まずは装備です

自分のクリア時の編成は
こちらでした✋

獣の将魔 編成1
獣の将魔 編成2

防具では
「斬」「打」の攻撃しかないことが
分かってますので、、

おもに

小手、兜が有効です💡

おススメは
打キャラオンリー
メンバー組にして、、

打キャラ
… 体術、棍棒、銃、杖のキャラ

全員に小手
装備ですね(^ω^ゞ

術師の方々にも
耐性を上げるのに、、

を装備です↑

対策 その1

なんといっても
厄介なのが、、

毎ターンの

腕力、素早さバフです

獣の将魔 バフ

放っておくと

どんどん、、

・火力が上がる
・回避される


ようになって、、

手がつけられらくなりそうです💦(*´ω`*)アカンヤツ-

そのために

腕力や、素早さのデバフなどは
必須と言えるかもしれません

聖王の「ドキドキ」や、、

海の娘の
トリックC」もよさそうです💡(^ω^)v

TwitterやNETを見てますと

最終防衛システム

強化キャンセラー

こちらも対策に良いようですね🙌

対策 その2

攻撃のほとんどが
直接攻撃となっていますので、、

カウンターキャラも

隠れた立役者
に思います💡

特におたまさんは
腕力デバフもしてくれますので👍✨

とても相性がよさそうですね!‛d(*´∀`*)ナイス-!

参考

ロマサガRSでは
カウンターによる攻撃は
全て必中の仕様になっています

こちらの命中率が
どれだけ低くても、、

必ず当たります( *˙ω˙*)و グッ!

にんげんおとこさんを使っている方も

多いですね(^ω^ゞ

進行

進め方は

このような感じでした✋

スタイルお仕事
ナカジマ✈・「ヘッジホグS」でカウンター
スクラムガードで全員に防御強化✨
楽器めがみ・「てんじょうのしらべ」で相手にモラルダウン、味方にガードアップ
・ヒーラー
エレノア・「フレイムN+」でアタッカー
・「魂の詩」でリジェネ
シェラハ・「ノクターン」と「ソロウズ」でデバフ↓
イトケン♪・「激闘の律動」で火力バフ↑

メインとなるのは

ナカジマ先生による、、

低コストの回避・カウンター

獣の将魔 ヘッジホグシステム

こちらが主軸でした

ギャンブル要素、、

多めかも?です💦( ੭˙꒳ ˙)੭

相手のweak

「突」・「熱」となっていて

獣の将魔 耐性

火力も出せて
お持ちの方にはおススメです♪

こちらに動画も
貼らせてもらいます🎥(^ω^ゞ

終盤は
だいぶスリルな、、

カウンター殺法(?)でした💦(;´Д`A アブッ!

おわりに

お わ り に


獣の将魔戦で
相性のいいキャラというのは
そう多くはないようで、、

みなさんのTwitterなどを見てましても

全員がweakをつけるメンバーでの編成は

難しめ
に感じました💦

特に、、

デバフ役でしょうか?(*‘ω‘ *)ウーン…

また、獣の将魔も
カウンター」を使ってきますから

銃や体術(知)、杖といった

遠距離の攻撃タイプが

良さそう
ですね💡

陣形では
直接攻撃が多いので、、

盾役を鳳天舞などの中心に置くのが

無難にも思います

ではでは、、

今記事は
このあたりで✋(^ω^ゞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました