スポンサーリンク

追憶の幻闘場 デスマスター! 攻略にむけて その1 召喚された魔物、装備、縦範囲の活用 など

プレイ日記

お疲れ様ですー(*´▽`)ノ

追憶の幻闘場
新しく追加されたボスの、、

デスマスター☠✨

今記事では
こちらを見ていきたいと思います💡

少し、記事の内容量が
多くなりそうなため、、

出来ましたものを数回に分けて
順にUPしていきます(^ω^ゞ

今回は、、

・召喚された魔物のこと
・装備
・縦範囲について

これらのことを✋

それでは、、

いきましょぉ―――!(=゚ω゚)ノ

スポンサーリンク

追憶の幻闘場 デスマスター

追憶の幻闘場
デスマスター!

まずは、召喚される
魔物からです

召喚された魔物

HP

魔物の種類によって、HPの量に
多少の幅はあるようですが、、

倒しきる目安としましては

200,000 ダメージが必要のようです💡

✋ 参考

以下のダメージで、、

レッドシューズのHPが
ミリ残しになりました

幻闘 デスマスター HP-1
スタイル技・術ダメージ
ゆきだるま大雪36,300
ウィル裂焔猛打撃76,300
ふくめん共振撃65,300
イトケン通常攻撃23,800
合計201,700

多めには感じますが、、

がんばって
1ターンで倒したいところ👍

どんな攻撃をしてくる? 装備品を考える

デスマスター戦での装備で

どの耐性を上げていこうか?問題です(*‘ω‘ *)ムー

各個体で、使用してくる技・術は
異なりますが、、

出現する敵の種類はランダムのようですので

全てに対応していくのは難しそうです

参考
幻闘 デスマスター 攻撃1

「熱」があったり
「冷」があったり、、

「斬・打・突」も、、( ・ὢ・ ) モヤルー

そのため
基本的には、、

〇 副防具で、苦手とする耐性をカバー

〇 プラス「陰」もカバー

デスマスターの攻撃に「」が多いため

が良さそうです💡

「陰」の耐性を上げるのには
装飾品で「邪悪な首飾り」が
分かりやすいかもしれません

また、防ぎようのないものとして、、

ライフスティール

幻闘 デスマスター 攻撃2

気がつくと
どんどんLPが減っていきますので、、

これは、、

飛んでこない

お祈り力とともに

なるべく早く倒す!

しかなさそうです

ある意味
デスマスター戦での、、

代名詞にも感じますね(*ΦωΦ)💦

使うかどうかはあれですけど

体術では、LPが99あるコッペリア
盾役にするのも、、

ありでしょうか??(*´▽`*)アリカモ

縦範囲攻撃の活用

デスマスター戦においては

召喚された魔物の駆除に

一部の
縦範囲の運用も

優秀です✨

技を選択時の

ターゲットの指定と、巻き込む範囲は

このような感じに✋

幻闘 デスマスター 縦範囲


画像内にも
記載していますが、、

召喚された魔物
4体、全てに攻撃できるのは

遠距離(間接)タイプの技・術のみ


です

近接も
もうちょっとの、、

距離なのにー!:( •ᾥ•):グヌヌ

近距離の技を活用していくのであれば

奥の敵に当てるのを、、

うまく、行動順などで
調整
していきたいところ👍

また、次回以降に

次の記事では
ターンごとの、、

デスマスターの行動や

ファスト攻撃について


などを記事にしています💡

もし参考になれば嬉しいです(^ω^ゞ


コメント

タイトルとURLをコピーしました