スポンサーリンク

3.5周年 制圧戦! 周りやすいボスを求めて、、マルディアスの旅をする! ボスマスのweak一覧 その①

プレイ日記

お疲れ様ですー!(^ω^ゞ

RS3.5周年
ミンサガの、リマスター発売記念で開催されてます、、

制圧戦

ー 英雄たちの詩 ー


こちらの制圧戦では、通常のザコマスより
中ボス、ボスマスでの育成上限値が、、

〇 素ステ(素のステータス) … +1
〇 HP … +10

と、高く設定されています💡

以前に開催された制圧戦でも
全制圧をした後、周回でお世話になることがありました

そこで、今記事では
中ボス・ボスマスのweakをまとめてみました📝

執筆時は、全四天王の開放まで制圧
今後、ミニオンやサルーインも追記していきたいと思います

それではいきましょぉー!(=゚ω゚)ノ

スポンサーリンク

制圧戦 - 英雄たちの詩 - ボスweak一覧

3.5周年 制圧戦バナー用

制圧戦 - 英雄たちの詩 –
ボスweak一覧

まずはMAPです🗺

中ボス、四天王の配置は
おおよそこのような感じに✋

制圧戦 MAP-3

画像編集が粗削りなのは、、

ご容赦を💦…:( ;´꒳`;):

そして

彼らの弱点はこちら👇

3.5周年 ボス弱点3

以下、周回におススメのクエストを見ていきたいと思います(^ω^ゞ

周りやすいボスクエスト

NETやTwitterなどを見てましても
周りやすいと評判のクエストは、、

次ののように感じました💡

・ブレイズスレイブ
・イフリート
・キルリス
・濁竜

1つずつチェックしてみましょう♪

ブレイズスレイブ

3.5周年 制圧戦 ボス ブレイズ
weak

打 -45
冷 -45

「打」「冷」のキャラ引率で
比較的まわりやすいクエストです💡

セルバ(セルフバーニング)のカウンターがあるため、、

陣形をデッドリー・改にした
銃キャラによる周回が相性バツグン✨

また、セルバを気にせず
直接攻撃の特攻も全然アリに思います( *˙ω˙*)و グッ!

「打」キャラの育成におススメです👍

「打」の弱点持ちのボスは
他にバンパイアもいます(・ω・)ノ

イフリート

3.5周年 制圧戦 ボス イフリート
weak

突 -35
陽 -35
陰 -35

ボスの中で
唯一、「陰」のweakを持つイフリート

「陰」「陽」の方々で、無難に周りやすいクエストです💡

こちらもセルバ(セルフバーニング)の
カウンターがあるため、、

「陽」「陰」の
遠距離・術をお持ちの方々にピッタリです🙌

キルリス

3.5周年 制圧戦 ボス キルリス
weak

斬 -35
冷 -55
雷 -45

「冷」の耐性が-55
大きくダメージが通るのが特徴です❄

とりまきが4体いますが、その分でしょうか?
本体のHPが低いようにも感じます

アマスト改の先頭に
「斬」「冷」「雷」の全体アタッカーを置いて
とりまきを一掃するのがわかりやすそうです💡(^ω^ゞ

一掃キャラ 一例

・水着シルバー …「雷雪咆哮」
・プラチナコーデリア …「グレイシアスストーム」
・正月イルドゥン …「白鶴」
・佐賀リッチ …「業火連斬」
・サガ魂ソウジ …「流麗雪月花」
・正月メサル …「開運宝船」
・大学ウンディーネ …「鋭氷おしおき+」 …などなど

濁竜

3.5周年 制圧戦 ボス 濁竜
weak

突 -55
冷 -45
雷 -45

こちらは「突」の耐性が-55と、

「突」キャラの攻撃が大きく通ります↑

キルリスと並んで
文句なしに、周りやすいクエストではないでしょうか💡

お わ り に

今回の制圧戦では珍しく

耐性が -45~-55 のボスが多く、、

攻略や、周回がしやすいように感じました🙌

個人的に
特にお気に入りのクエストは、、

〇 キルリス
〇 濁流


こちらの2つですねー♪

ではでは
残りの制圧戦も、、

頑張っていきましょぉー!(=゚ω゚)ノシャァァァーッ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました