スポンサーリンク

「生まれしものたち」 神域の大決戦! メロトセロイの通常マス・ボスマス 周回メモ!

プレイ日記

お疲れ様ですー(^ω^ゞ

今記事は制圧戦の、メロトセロイのエリアや
レイドボスの周回メモになります💡

レイドは早々に
1日ちょっとで終わっておりますが、、💦

何か周回の、参考になるものがあると幸いです🎶

スポンサーリンク

メロトセロイ 周回メモ

通常マス

こちらはメロトセロイのクエスト情報に

敵の配置を追記したものです✋

メロトセロイ 通常マス周回メモ-1
メロトセロイ 通常マス周回メモ-2

おススメ 2手抜けキャラ!

自分の手持ちスタイルではありますが
以下のキャラは手抜けが可能でした🙌

  • 水着グスタフ
     … 魂3 「ブレイズR」2手
  • 新ドーラ
     … 魂3 「炎雷閃光咆」2手
  • 新タイラント
     … 魂2 「松飾灼炎道」2手
           ※龍神・改の先頭


未検証ですが、新しいエスパーガールも
「ロストフレア」で魂2を周れそうですね💡

植物アイコンのクエストに登場する敵は
おそらく全てが

熱の耐性が、-55

かなり低めになっています

そのため「熱」キャラで周りやすそうです🔥( *˙ω˙*)و グッ!

特にグスタフは
龍神・改の2番目に配しても、ワンパンが可能です👊

武器:月下美人(追憶)

先頭に、技Rankを上げたいキャラを置いても周回できる
Goodナイスガイ✨

レイドボス メロトセロイ

レイド戦は終わってしまいましたが、、

レイドボス、メロトセロイの特徴を
残しておきたいと思います💡

  • weak:「
  • 相手からの攻撃は「斬・突・雷」がほとんど
     ⇨ 耐性を上げておく💪
  • 毎ターン終了時に、HPがちょっと回復
    (フィールド効果)
  • 特性:「女性、竜、浮遊」
    ↳ 瑠璃シリーズの「人間 / 女性」「 / 爬虫類」
    ↳ 黄褐シリーズの「鳥 / 浮遊」が有効✨

ポイント

イヴェリスほどの固さはないものの、、

weakは「」の1種類のみと
ダメージを出すにはキャラが絞られる相手です(*‘ω‘ *)💦

特性が多くあるので、うまく特攻の錬成武器を使って
なるべくダメージを伸ばす工夫を💪

また、3,5ターン目にとんでくる
チェインライトニング」が超・強力!⚡

メロトセロイ 周回-4

〇 チェインライトニング
 ・「突・雷」の槍技
 ・2-4回の全体攻撃
 ・攻撃するたびに、自身に攻撃弱化

そのおかげか?

3ターンの全滅をねらっての周回も、はかどりそうですね✨(゚ω゚)タブン

ダメージを稼ぐ、おススメキャラ

TwitterやNETで拝見しました
メロトセロイ戦で、よく使われているスタイルです✋

スタイルお仕事
サルーイン・問答無用の鬼火力アタッカー!
Xmasアセルス🎄・こちらもweakを気にせずの、鬼アタッカー👹
にんげんおとこ・鬼アタッカー その3
新かみ・つよっつよの新時代アタッカー!✨
正月エミリア🎍・陽アタッカー
・アビリティの全体バフも強力
正月教授🎍・各種のデバフなどが便利👍
正月コーデリア🎍・モラルダウン、技ダメージ減で驚きの生存UPに!
パトリック・攻撃を受けた時の全体バフがえぐい
・オートでも活躍するのが素敵✨
旧正月マリア・オートでのバフ撒きが超優秀!

特に、新しいかみの火力が
かなりヤバいようですね。。( ˙꒳​˙ )うわぁ

自分もガチャ
まわしたくなってきます。。💦

ダメージ量と、素材ドロップ数の関係

イヴェリスのときとは
また少し変わってました

メロトセロイ ダメージ量とドロップ数
ズームイン/アウトで拡大も🔍(スマホの方)

素材ドロップ数を、多く狙うには
ダメージ量のハードルが上げっていますね。。

(´・ω・`)うそーん

それにしても、レイドボスも
倒した後も戦いたいですよね~

まぁ、倒した後に戦うっちゅうのも
変な気もしないではないですが、、💦(°∀°)


それでは今記事は
このあたりで~👋(^ω^ゞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました