スポンサーリンク

「生まれしものたち」 神域の大決戦! イヴェリスの通常マス・ボスマス 周回メモ!

プレイ日記

お疲れ様ですーヽ(*´∀`)

制圧戦!

レイドボス!

始まってますね~!👊

少し出遅れましたが
制圧戦の周回メモを記載していきたいと思います

そんな今記事は、、

  • レイドボスへのダメージ量と、ドロップ数の関係
  • イヴェリスの通常マス・ボスマスの周回

についてです

それではいきましょーぅ!(=゚ω゚)ノ

スポンサーリンク

イヴェリス 通常マス・ボスマス 周回メモ!

通常マス

こちらは、イヴェリスの戦地にある
通常マスのクエスト情報に、、

敵の配置を追記したものです✋

イヴェリス 通常マス周回メモ-1
イヴェリス 通常マス周回メモ-2

こちらでは

・「斬」
・「突 / 冷 / 雷」
・「熱 / 雷 / 陽」


全体、縦、横クエストが揃っています

単体は「突」と、「打 / 熱 / 陽」の2つ💡

いこうぜ! 2手抜け周回!

うん
特に目指す必要もありませんが、、

自分の手持ちスタイルで手抜けを試したところ
可能だったのは次のお2人でした✋

〇氷の牢 5
 ・新クローディア
  「一矢旋風」2手

氷の牢5 周回

〇氷の牢 9
 ・キングダムブルー
  「セイントファイア+」2手

氷の牢9 周回

たぶん、新ジェラール様も
2手抜け出来そうですよねー(*‘ω‘ *)きっと

ここで、ちょっと気になったのが
クロ様の「一矢旋風」に
の属性もついているので、、

斬の横クエストも、いけるかなー?

って
試したんですが、、

そこは厳しかったですね💦(°∀°)アチャー

たぶん「氷の牢5」は

突の耐性が、-55

の敵が多く登場しているので
その違いのようにも思います

と言っても、、

登場する全ての敵を
確認したわけではないっす💦(*ΦωΦ)マァマァ…

次はレイドボスの
イヴェリスを見ていきます

イヴェリス

特徴

  • weak:「
  • 相手からの攻撃は「斬・打・突・冷」がほとんど
     ⇨ 耐性を上げておく💪
  • 毎ターン終了時に、「氷殻形成」でどんどん固くなる
    (技です。クエストギミック的な)
  • 4ターン目以降、技・術の消費BPが+1される
    (フィールド効果)
  • 特性:爬虫類
    ↳ 瑠璃シリーズの「竜 / 爬虫類」が有効🦎

イヴェリス戦では
ターンを重ねるごとに
ダメージが通りにくくなるので、、

なるべく序盤で、高ダメージを叩きたい相手でしょう

分かりやすく、weakを突ける「打」キャラを並べたり

火力の高いサルーインや、Xmasアセルスも
こちらの編成に人気のようですね✨

レイドボス ダメージ量と、ドロップ数

こちらはレイドボスでの
ダメージ量と、錬成素材のドロップ数の関係です

「リアム編第13話『生まれしものたち』-神域の大決戦-」ドロップ数
ズームイン/アウトで拡大も🔍(スマホの方)

通常マスでは、3種類の素材が
200ずつしかドロップしないに対し、、

レイドボスはとても多くドロップします✨

周回速度との、兼ね合いも
あるでしょうけど、、

それでもレイドボスに挑んだほうが
素材を集める点では、とても有利と言えそうです💡

自分ははじめ
300万を狙っての周回をしてましたが、、

 ▽編成

イヴェリス オート300万 編成-1
イヴェリス オート300万 編成-2

育成枠を取れず
厳しかったので💦

途中から180万・240万のラインで周るようにしました(*ΦωΦ)

とは言いましても
やっぱりここは、人それぞれのプレイスタイルですよね🎶

それでは
今記事はこのあたりで、、

みなさまどうぞ
良い制圧戦を~!👋ヽ(*´∀`)私も頑張るぅ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました