スポンサーリンク

「生まれしものたち」 神域の大決戦! ハーディの通常マス・ボスマス 周回メモ!

プレイ日記

お疲れ様ですー(^ω^ゞ

今記事、執筆中に
HPが残り少なくなっております、ハーディ
クエスト情報などを記載していきたいと思います📝

リアルタイムな情報は、少ないかもしれませんが
参考になるものがあると嬉しいです🎶

スポンサーリンク

ハーディ 周回メモ

通常マス

こちらは、ハーディのクエスト情報に

敵の配置を追記したものです✋

ハーディ 通常マス周回メモ-1
ハーディ 通常マス周回メモ-2

基本的には、、

・「斬」
・「突」
・「冷 / 雷」

この3種類の
全体、縦、横が揃っています💧⚡

単体は「斬」のみですね💡

おススメ 2手抜けキャラ!

ハーディのエリアで、2手抜けを
自分が確認できてますのは

武闘場4
 … 新ドーラ 「炎雷閃光砲」2手

のみですが、、

ガチャで、メロトセロイを引けた方は
チェインライトニング」の全体周回が出来るようですね💡

武闘場の、①や④かなぁ?(*‘ω‘ *)

ハーディのエリアでは

特性が揃っている
・出てくる敵の耐性が、(ほぼ)全て-55

というクエストは
確認できなかったので、、

引率キャラも限られて、周回しにくい印象です(;´・ω・)コマッタ

もしどこか、いいところなどありましたら
教えて頂けると嬉しいです🙇

レイドボス ハーディ

レイドボス、ハーディの特徴を
見ていきたいと思います💡

ハーディ 耐性
  • weakは「斬・雷
  • 相手からの攻撃は「斬・打」の2種類のみ
  • 特性:「岩石、男性」
    ↳ 瑠璃シリーズの「人間 / 男性」「メカ / 岩石」が有効✨
  • 1、4ターン目は、敵、味方ともに攻撃強化
    (効果大/1回/1ターン)
    フィールド効果

ポイント

相手からの攻撃は
「斬・打」の2種類のみなので

装備面では、対策がしやすいです✨

2ターン目には
・「パンチングマイウェイ
・「豪快激

これらのオリジナル技を使用してきます

パンチングマイウェイ

・攻撃された対象の、バフを解除

豪快撃

・LPに2ダメージ
・腕力バフ(中)
・攻撃強化(小 / 5ターン)

オート周回では
ここはあまり気にせずに、、

基本的には、最近の流行系の

高火力キャラ
〇バフやデバフなど、被ダメを抑えるキャラ

といった編成で
シンプルにダメージを稼ぐのが良さそうです💡

ダメージを稼ぐ、おススメキャラ

TwitterやNETで見ました
評判のいいスタイルです✋

スタイルお仕事
サルーイン・無難にRankインです
Xmasスミレ🎄・「プレゼント剣」の追撃が、もはや異常🎅✨
正月ブーケ🎍・追撃が嬉しい雷アタッカー!⚡
最終男子・弱点を突かなくても強い!耐える!
・カウンターもナイッスぅ!
💡新スービエ・アビリティの全体バフ、デバフが強力✨
・火力もある
💡新デス・アビリティ、技ともに、パーティへの貢献度が優秀!

第2弾ガチャの
スービエ、デスの評価が高いようですね✨(゚ω゚)タシカニ!

ちなみに、うちの最高ダメージは
こちらの方々とでした✋

ハーディ ダメージ

ハーディは「技」の割合が
多めなので、、

正月コーディで、被ダメを落としながらでした🐰

いわゆる、最近の強キャラを
引けてないからなぁ。。

こんなもんでしょうか💦?(*´▽`)ゞデスワー

ダメージ量と、素材ドロップ数の関係

またまた、メロトセロイのときとは
変わっているようです

ダメージ量天虹素材(9種)天虹素材(杖)
~180万40120
190万~80240
240万~120360
370万~200600
500万~280840
630万(?)~4001,200

すいません
今回はあまり、、

こまかく調べれていません💦(*´ω`*)ゴメーン!

参考程度に見てつかぁさいぃ

スポンサーリンク

フィールド効果 「捲土」

最後に、記事にするほどでもないと思ったのですが、、

少し試したものがあったので
そちらを紹介して、終わりにしたいと思います(^ω^ゞ

ハーディ戦の
フィールド効果は

捲土

ハーディ まきあげ

・1、4ターン目に
・敵、味方全員に
・攻撃強化(大 / 1回 / 1ターン)を付与

この、1回の攻撃強化の効果は
複数回攻撃のときは、、

初撃の、発にしか乗らないようです

デス様の「冥府の大鎌」で

ハーディ 周回-1

試したダメージは

こちらでした✋

1回目128,600121,700124,000
2回目129,500125,300122,600
3回目130,000122,100125,800

他にも、レフティフォークなども
試しましたが、、

やはり初撃の1発目にしか
効果はかからないようです

(*ΦωΦ)ちょっと悔しい💦

特に、手動でダメージを狙うときは

1,4ターン目には

威力の高い技を使う


こちらを意識してみるのもいいかもしれません💡

んで
話は戻りまして、、

そこにプラス、ハーディのアビリティには

ハーディ アビリティ

バトル中の、最初の1発にだけ
攻撃強化がある
ことから、、

スタイルが実装の際は、「強襲」持ちのような

周回キャラに

なるのかなー?


なーんて思ったり…

そうでなかったり…?(*´▽`)ゞタブーン

ちなみに、「」は
・音読み … ケン
・訓読み … ま(く)、まく(る)
のようです

「うでまくり」で変換したら出てきました
( ˙꒳​˙ )ほぉ…

 ↑ 読めなかったブログ主(笑

ではでは
まとまりなくて、さーせんですが💦

まったの記事で~!🎶👋ヽ(*´∀`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました